※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なるさん
お仕事

妊娠中で仕事と家事を両立している方いますか?私は旦那と2人暮らしで子供はいません。

妊娠してる方に尋ねます。
仕事と両立しながら家事もしてるって状態の方っていますか?
ちなみに、私は旦那とアパートで2人暮らしです。子供はいません。

コメント

3 kids mam ᙏ̤̫♡゛

一応家事と仕事両立してます!

• なるさん

なるさん

凄いですね!結局、義実家に戻って子育てしてます。

• 2月25日
miku✪

フルタイムで正社員で働いています!悪阻の影響で良く休んでしまってますが(꒪ȏ꒪;)
主人は時間があれば家事を手伝ってくれますが、基本的に私の方が帰宅するのが早いので私が主にやってますね(o'д`o)

• なるさん

なるさん

旦那は家事やりません(-_-)
    親や私に言われないと動きません。妊娠期間、大変でした…

• 2月25日

一人目は産休に入るまでそうでした。つわりがほとんどなかったので妊娠前と変わらない生活が出来ました。

iruka

切迫で自宅安静になるまではやってました。
家事は必要最小限にして手抜きしながら、旦那も元々家事に協力的なので、一人で全部はやってません。

• なるさん

なるさん

協力的な旦那さん!羨ましいです!

• 2月25日
ふくぴー

今、8週のつわり真っ最中、正社員で働いてます。
旦那が遅いため家事も1人でしていますよ(*_*)
毎日クタクタです...

• なるさん

なるさん

つわり、大変ですよね。
    私も出産して、つわりの大変さ、忘れました←笑

• 2月25日
krmtnysm

フルタイムで働いてます。
家事は夫と半々くらいかな?

• なるさん

なるさん

家事半々、羨ましいです…。
    少しは手伝ってほしいです…。
    今は子育てに協力してほしい…。

• 2月25日
ヒトユウ

妊娠8ヶ月まで仕事してました。
帰ってくるとヘトヘトなので、家事は最低限するぐらいでした♡

• なるさん

なるさん

いつものようにはいかないですものね!気楽に!手抜きでいいとこは手抜きで!って感じですかね?(・Д・)ノ

• 2月25日
もとお

私も現在正社員でフルで働いてます。
帰ってきてご飯も作り、お弁当も作ってます(o^^o)
主人が洗い物、洗濯物をしてくれるため、そこまで苦ではないです。
ただ、つわりの時は家にいる時は寝たきりでしたf^_^;
仕事は行ってたのですが、毎日職場でも吐いて辛かったです、、、

• なるさん

なるさん

つわり酷かったですが、出産は大変でしたが、子供はいいものですね!♡

• 2月25日
ayako.h

私も、9カ月目にはいったくらいまで仕事して、現在産休中です(=゚ω゚)ノ
主人は仕事で毎日遅いし休みもほぼないので、家事は全て私です。。笑
つわりとかで辛かった時も、気は遣ってくれたけど、基本何もできない人なので分担はほとんどしてなかったですねー(´・_・`)
お弁当も毎日作ってます、いまだに。。笑

産まれたら、とりあえず1カ月は家事やらないから、と今から宣言してますが!笑

• なるさん

なるさん

産後1か月は実家にいました。旦那にはアパートではなく自分の家に行ってもいいと言っておいたので…笑

• 2月25日
りす@睡眠不足

私も両立してますよー!フルタイムの正社員で、あと1ヶ月ちょい働いて産休に入ります。
今週から、社長のご厚意で週に2回ほど午後休を頂きながら新人さん2人に引継ぎしていく予定になってます。
(有給はつわりの時期と、妊婦検診で使い切りました…)

つわりの時期は、帰ってきたらヘットヘトで、自炊はお休みして、外食や惣菜で済ましてました。
安定期半ばくらいからようやく疲れはあるものの、手抜き料理くらいは作れるようになりました。
旦那が洗濯や洗い物手伝ってくれるので助かってます!(*'ω'*)
旦那の朝ごはん(といってもおにぎりとコーヒーですが…)は、つわり中も毎日欠かさず作っていました。

• なるさん

なるさん

家事は言われないとやってくれない旦那です。今はアパートから義実家に戻ってやってます。

• 2月25日
こころん

家事と仕事両立してます〜
4歳の子供もいます
旦那は帰るの遅いし
娘のことも家事もほとんど
あたしがします!

つかれます_| ̄|○

• なるさん

なるさん

家事との両立、大変ですよね。
    倒れない程度にやらなきゃですよね(-_-)

• 2月25日
sola

してます!
絶賛つわりが酷く手伝ってもらっていますが、私より主人の方が忙しいので頑張ってます!

• なるさん

なるさん

旦那も私より大変なので、仕方ないと割り切って頑張らなきゃですよね!

• 2月25日
なるさん

うまく両立させる秘訣とかありますか?苦手分野で、仕事と家事両立するなら、一人暮らししたほうが楽なんですが… 泣

3 kids mam ᙏ̤̫♡゛

あたしも秘訣が欲しいです(。´・ω・`。)
最近助けてくれなくって(。´・ω・`。)旦那が(。´・ω・`。)

なるさん

凄いですね!頭が下がりますm(__)m正社員だと、妊婦さんのことを配慮したりしますか?

L★mam

29w5dです^ ^
まだフルタイムで働いています!
旦那さんは土日に家事(風呂、トイレ掃除)をしてくれますが、他は全て私です。
でもお願いをすれば、嫌な顔せずやってくれます!
私自身、料理も家事も好きなのと、じっとしていられない性格なので今のところ苦ではありません^o^
自分の自由な時間はほとんどないですが。笑

なるさん

つわりの辛さは、人それぞれなのですね。私は普段の生理痛が酷いので、妊娠したらつわり負けしそうですf^_^;

なるさん

いい旦那さんですね!羨ましい限りですー(´・_・`)
私の旦那は気まぐれで手伝ってくれる程度で…。まぁ、家事は私のやり方があるので、今のところ私がやっています。
いつか、少しは手伝ってくれるかな…泣

なるさん

わぁ…大変な中お疲れ様です´д` ;
倒れないように無理しないようにしてくださいね(´・_・`)

なるさん

半々とか、羨ましいです´д` ;
私の旦那も帰りが遅いので、基本全部私がやってます。たまに、食器洗いとかやってくれます(苦笑)

ママリ29

してます*\(^o^)/*
今日も仕事帰りに買い物して帰ってごはん作りました(>_<)洗濯は旦那がしてくれますが、休みの日も掃除してごはん作るのも私が多いです。
つわりのときはちょうど繁忙期で残業してたので作ってくれてましたが、旦那の料理は味が濃いので、しんどいですが自分で好きなものを作る方がいいって思います(^^;;

りか★☆

35wまで9時半~17時半で働いてました。

後期づわりもあり、日々吐いてましたが、だいたい、お弁当作り、掃除、洗濯、ペットの掃除、ごみ捨てはやってました。

お風呂掃除は旦那がやってくれてました。

今振り返ると、あの頃の方が楽だったな…(T-T)と思います😢😢😢
もうすぐ仕事復帰しますが、復帰後が怖すぎます。。

なるさん

そうなんですね。大変だけど、やれることはやるって感じなんですね。

えりえりえり

パートですがフルタイムで週5で働きながら両立してます!
来月末で産休なのであとひと踏ん張りですー(*・∀・)ノ゛

仕事から帰ると旦那は帰ってることが多いのですぐご飯作って片付けてお風呂してって一息つくのはいつも9時くらいです笑

miku✪

私の会社は一部の人を除けば(私が休んだりすると、私と関係無い部署なのに陰口ばかり言ったりする人がいます)本当に良い人ばかりで支えてもらっています!そのおかげでなんとか両立してやっていけてる感じです∩^ω^∩
立ち仕事なのでお腹が痛くなったり腰が痛くなったりで大変ですが、休みながらやってます。

まめた✡.*

切迫になり今は休職中ですが、介護の仕事してましたʕ๑•ω•๑ʔ❀
旦那が出張などあるので、いるときは二人で分担して、一人の時は手抜きしてました♪

茶色のバスクラ吹き

正社員で産休前までフルに働いてました!
しかも、専門職なので比較的動き回っていました。
幸いにも、上司、同僚に恵まれて仕事内容を私に負担が少ないように配慮して貰えたので助かりました。
それでも、忙しい日はかなり歩き回っていました。

それでも、家事も普通にやってましたよ~!

旦那の帰りが遅いので、帰宅して少し休憩して、それから夕飯の準備して・・・みたいな感じで、休みながらやってました。

旦那には辛いときは弁当買ってくるから、無理しなくていいよ。と言われたけど、産休入ってからは朝食もしっかり作って、出産前夜まで何だかんだできてましたね~!

なるさん

みなさん、正社員で家事もしてるって、私の理想です(´・_・`)
頭が下がりますm(__)m

なるさん

そうなんですね…。私は逆に料理が苦手で、旦那の弁当はお惣菜がメインで~_~;申し訳ないって思ってます(´・_・`)
たまーに、晩御飯の片付けをしてくれるだけで、あとはなにもしなくて(´・_・`)男って、そんなもんかーって感じですね…

アイアイ🍌

産休入るまでやってました♪

基本10時間勤務の会社なので、帰ったらご飯食べて寝るだけで、大した料理もできなかったですが、意外と大丈夫でした(*´ω`*)

つわり期は無理せず外食等で手抜きしながらでしたが。

kirako

現在、パートですが仕事をしています。

やはり旦那さんに手伝って貰う事が増えました(^^;;

妊娠初期は悪阻等ありますし…お腹が大っきくなってくるとやっぱり疲れやすくなります。
あと、上の子達お世話等…全てを1人では私は出来ないです(^^;;

なたろう

フルタイム正社員で働きながら、今妊娠中です。
私はご飯・洗濯畳む担当で、旦那が掃除・洗濯干し担当と手分けしています( ´∀`)
もともと旦那はきれい好きなので掃除だけでしたが、妊娠を期に背伸びがよくないとの事で、姑のすすめで旦那が洗濯をするようになりました(^-^)
休みの日で体調が良ければ私も洗濯したりします。

妊娠してからは、アプリで私の妊娠周期の状態を転送して意識してもらうようにしています(^^)/
あとは、一緒にやろーよーって誘ったりして、楽しく家事ができるようにしています(о´∀`о)

*ことみ*

今10w目です!
飲食のパートしてますよ〜!
悪阻もありますが、家でまったりしてる時よりパートで忙しくしてる方が悪阻感じないのでラクです♡
が、結構忙しくしてるので少し心配ですが(☍д⁰)

旦那は時間不規則の接客業で、出勤時間も帰宅時間も毎日違います。夜中4時に帰ってくることもあります!それに合わせてお弁当も作ってます。
家事もお願いしたらしてくれる程度なので、ほぼ私がしています。
あまりに悪阻がひどくて、しんどそうにしてると食器洗いとかはしてくれるけど(^^;;

悪阻のしんどさが旦那にも1度でいいから体験してくれたらな〜って思いますね( •́ㅿ•̀ )笑