※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
お金・保険

生命保険について相談です。旦那の保険について、月5000円で250万積立と、月2000円で毎月15万が支払われる保険があります。他にも月2000円の保険があるのですが、必要でしょうか?保険の必要性について相談中です。

生命保険について。
知り合いの方に勧められてるんですが、
旦那の死亡保険250万積立 月5000円
旦那が万が一亡くなった時毎月15万振込してくれる保険 月2000円
もう1つ忘れたんですが同じように旦那が万が一亡くなった時に出る保険月2000円なんですが、こんなに保険いると思いますか??

確かに旦那が亡くなって毎月15万貰えるのは有難いなとは思うんですが亡くならなかったら・・・?って思います。
みなさんもこういう保険掛けてますか??
その知り合いの保険の人は旦那が万が一亡くなった時のことを強調して勧めてきます💦

コメント

のん

死亡保障は基本なのでかけてますよー
かけてない人いないんじゃないかと思うくらいです。
毎月もらうタイプと一括でもらうタイプがありますが、最近は毎月タイプのほうが人気みたいですね

• もも

もも

みなさん貰うタイプもかけてるんですね😭
    これ要らないんじゃないかと思ってました😱

• 3月7日
  • のん

のん

全額を積立でかけたらとんでもない保険料になるので、我が家では払えません。
    死亡保障はうちは一括で3,000万です。

• 3月7日
めろんぱん

終身保険で亡くならなかった場合に戻ってくる保険掛けてますよ。
月二万10年払込の合計240万支払いで払込が終わったら利回りで増えてく保険にしてます。子供の大学入学時に返戻金が500万になるので。
亡くならなかった場合にお金が受け取れるものでないなら入らない方がいいですよ。

• もも

もも

積立の月5千円が60歳までの支払いでそれ以降勝手にお金貯まっていき解約した時点で何百万か貰える保険です。
    それプラスもし旦那が亡くなった場合にわたしが生活できるようにと毎月15万振込される保険です💦

• 3月7日
ゴルゴンゾーラ

うちも夫の保険は死亡保障入ってます。
それは確か一括でもらうのだったかな?
いつ何時何があるかわからないし、子供も生まれるし💦
お若い方だとあんまりピンとこないのかもしれないですね。

• もも

もも

死亡保障と旦那が亡くなった時毎月15万貰える保険です💦
    死亡保障は60歳までの払込でそれ以降はいつ解約しても何百万か貰えます。

旦那が亡くなった時に毎月貰えるお金はかける必要あるのか悩みます💦

• 3月7日
ぽん

私も旦那の死亡保険はかけてます。
万が一を考えて、自分一人になったときに、子どもの大学費用までを考えると保険は大事かなと思います(^_^;)
子どもは学資保険もかけてますが、学資だけでは足りないので…😓💦
保険は目に見えないので掛け金がその金額でいいのか不安ですけど、万一のときのお守りとしてかけてますよー
いろいろな保険会社を比較して掛け金と内容を比べると保障が全然ちがうので、(死亡保険に重点をおく考えの人もいれば、医療の方に重点をおく人もいるので…)もしお時間があるのであれば比較して検討してみてください(^-^)
年齢が上がってからかけ直すと高くなってしまうおそれがあるので、私も早めに保険見直しをしました(^_^)
長々とすみませんm(__)m

みみママ

終身保険(死亡400万)と家計保証(月15万)の保険に入ってます😊
家計保証は万が一主人が亡くなった際に、主人の収入がなくなって私の収入だけでは困るので入ってますよ!

死亡保険と家計保証入ってらっしゃるので、必要ないと感じられてるのであれば今ので十分かなと思います😊

めろんぱん

それ、多分年金みたいなやつですよね?
老後を考えたらいいと思いますが、老後より子供の自立までの資金が先に必要なので今そんなに急いでその保険に入らなくてもいいと思いますが…
保険は知り合いの保険屋などより全く知らない人に色々聞いた方がいいと思いますよ。