※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆじゅまま♡
ココロ・悩み

陰部の痒みで悩んでいます。産婦人科でかぶれと診断され、薬を試しても改善せず。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

お恥ずかしい話なのですが、もし同じ症状があった方アドバイスをください!
いつなったか定かではないのですが、一人目を産んで半年くらい経ってからかな?それくらいから陰部がすごく痒くなり我慢できなくて爪たてないようにかいたりしてました、こするかんじで、、
粘膜じゃないところなんですけどポロポロ皮むけたりして、心配になり産婦人科に行って検査してもらったら病気ではなくかぶれと言われました!
塗り薬もらって様子見てましたがなかなか治らず、

二人目妊娠、里帰りして実家の近くの産婦人科で妊婦健診のついでにみてもらって違う塗り薬と膣に入れる錠剤をもらいましたがいまだ治りません。
同じ経験ある方など、、
アドバイスお願いします。

コメント

U7mam

カンジダ膣炎ではないですか?
私も独身時代に同じような経験があって陰部がとても痒くて、ポロポロのチーズのようなおりものが増えて、おりものシートを毎日2枚使う勢いで出てました。
婦人科へ受診したらカンジダ膣炎といわれて、塗り薬と膣に錠剤入れてもらって、4〜5日で症状がおさまってきましたが、そのあと期間をあけて何度か繰り返しました!
その度に別の婦人科へ行きました!
カンジダ膣炎は膣の風邪みたいなものなので、発症したときに治していけば問題ないですよと言われました(^_^)
原因は真菌という常在菌が増えすぎてしまうからなので、幹部や下着を清潔にしていれば治っていきますよ〜!
パンツは干すときにお股の部分がよく乾くように洗濯バサミで挟んで干してます!
カンジダ膣炎は性交渉でピストン感染する可能性もあるので、旦那さんも痒みなど症状が出ていたら一緒に受診したほうがいいかもしれません!
婦人科一緒に行くとか恥ずかしいとゆうことなら泌尿器科でもいいみたいです。

• ゆじゅまま♡

ゆじゅまま♡

おりものはなくて痒みだけがあります!(´・_・`)
    2つ病気でみてもらってもかぶれ?的な感じで、、、

カンジダは繰り返すんですね、、

一人目妊娠する前に性病の検査を受けましたが何もなってませんでした!てことは旦那は病気ではないんですかね?

清潔かぁ、、意識して干し方とか変えてみます(*^_^*)

• 2月18日