※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jeep
子育て・グッズ

保育園のお昼寝布団についてアドバイスをください。洗えるものが良いですか?安いもので充分でしょうか?嘔吐やおねしょは頻繁に起こるでしょうか?洗えない布団に防水シーツを敷いて、週末に洗濯・天日干しで対応できる方法を考えています。布団の汚れに備えて安いものを検討中です。

保育園に持参するお昼寝布団について教えてください😭💦

ピンからキリまであって決められません…笑

①洗えた方が良いですか?

②安いもので充分ですか?

③嘔吐やおねしょは頻回なのでしょうか?

個人的には賃貸でベランダもそんなに広くないし、洗うのめんどくさいので(笑)、洗えないものにして防水シーツを敷いておいて、週末にシーツの洗濯・布団の天日干しで行けないかな…と思ってます😅💦

この先布団に嘔吐やおねしょもあるかと思いますが、安いのにしておいてその都度買い直そうかな…とか色々考えてます😅

アドバイスよろしくお願いします!

コメント

あやぴょん

敷布団以外洗って使ってます。
敷布団は干すだけです。
安物なので2年使ってペラペラなので書い直そうかなと思ってます。
うちの子は嘔吐はしませんでした。2歳児になってトイトレをし始めても昼寝はしばらくオムツを履かせてもらってました。11月あたりからパンツで寝るようになって、漏らしてくる覚悟してましたが、1回だけでした。しかも土曜日だったので持ち帰る日で困りませんでした。

• jeep

jeep

ありがとうございます😊!
    私も洗わないやつにしようと思います♡
    安いの買って、1、2年で新調しようと思います☺️✨

• 3月7日
ちゃむ

育休中ですが、保育士です!

ほぼ毎日使うものなので、言い方は悪いですが、毎週干しても洗っても1年経てばぺしゃんこ&それなりに汚いです💦

代謝もいいので汗をかくこともありますし、極端な話、1年で買い換えても元が取れるな!位のものでいいと思います(笑)

①シーツ系が洗えればいいです
中身は干せばなんとかなります(笑)

②十分です!でもあまりにもぺたんこすぎるとかわいそうかなとおもいます💦
乳児期はありませんが、幼児になると自分で畳んで運ぶ、金曜日は自分で袋に入れるということをする可能性もあるので、分厚過ぎずめちゃ薄すぎず!にしてもらえばいいかと!

③嘔吐はその子の体調などにもよるためなんとも言えません💦
おねしょも個人差がありますが、オムツしてる段階ならほぼありません!
ただトイトレ完了していてもストレスでおねしょ·····などはあるかもなので、やはり個人差です💦

• jeep

jeep

ありがとうございます😊!
    薄っぺらくない程度に、安いやつにしようと思います☺️✨笑

そして、ぺたんこになってくる頃にまた新しいものに新調してあげようと思いました!!

• 3月7日