※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほにゃ
妊娠・出産

心拍確認できずで不安。先生は経過を見守るようアドバイス。胎嚢形状が気になる。手術も怖い。写真でアドバイスを求めています。

心拍確認できず。。希望をください😭6w1dで初めて病院に行き、胎嚢しか確認できずでした。今日7w1dで行き、胎嚢と赤ちゃん?が確認できましたが、心拍確認はできずでした。
先生はこの大きさで心拍が確認できないってことは残念の可能性もあるけど、もう少し経過見ましょうとのことです。
今日の写真はこんな感じです。これを見て何か分かる方お願いします😿
ちなみに赤ちゃん?がまん丸だと流産とゆう話をよく聞きますが、一人目のときも同じようにまん丸でした。
胎嚢の形が細長いのが少し気になっています😭
もうダメな気しかしません。。
手術も怖いです。

コメント

さむ。

こんにちは!
私は8週、9週で心拍が確認できましたよ!
そしてすごいまん丸でした
その時は全然気にしてなく、、
旦那にエコー写真みせたら、いくらみたいだねと言われるほど丸かったです(笑)
大丈夫ですよ、もう少し様子を見ましょう✨

• ほにゃ

ほにゃ

こんにちは!
    そうなんですね🥺✨まん丸だったんですね🌟安心しました!🥺
    もう少し、待ってみたいと思います✨ありがとうございます🥰

• 3月7日
ならポン

私もちょうど6週で心拍確認できませんでした😭
その2週間後また病院に行くとちゃんと確認できました8週と2日でした

• ほにゃ

ほにゃ

8週だったんですね🥺
    そしたらまだ可能性はありますね✨
    可能性を信じて待ってみたいと思います😊ありがとうございます🌟

• 3月7日
なーちゃん

わたしも6週で胎嚢のみ確認できて9週で心拍確認できましたよ!
わたしは特に病院の先生から何も言われませんでしたよ😊
赤ちゃんを信じて次の受診日を待ちましょう!

• ほにゃ

ほにゃ

9週だったんですね🥺✨
    次の検診も5日後くらいって言われたし、なんだか不安な事しか言われなくて…😭
    赤ちゃんを信じてみます😊
    ありがとうございます🥳

• 3月7日
ツナ缶

6w5dの時に診てもらいましたが、まだ心拍確認できませんでしたよ☺️
結局8週目の健診の時に心拍確認できました✩
次の健診で確認できるといいですね☺︎

• ほにゃ

ほにゃ

8週だったんですね😊
    安心しました🥳✨
    次の検診何故か5日後とゆう早いスパンで…
    次の検診まで赤ちゃんを信じてみます😊ありがとうございます!🌟

• 3月7日
マリ

まん丸なのは卵黄嚢じゃないですかね?6wくらいだと胎芽(赤ちゃん)は平均2mmとかくらいなので写真の右側に写ってるのが赤ちゃんだと思いますよ😄丸の切れてる部分の上のところに拡大したら写ってますよ😊全然普通の形だと思います。心拍は9週くらいで確認できる人もいますので今は赤ちゃんが大きくなるのを信じましょう。

• ほにゃ

ほにゃ

そうなんですね🙄!!
    拡大してみたのですが、無知なのでよく分かりませんでした😅♡普通の形でよかったです😭
    そうですね!!焦らず、赤ちゃんを信じてみます🥳
    ありがとうございます🥰

• 3月7日
ゆゆ

おそらく写真に写っている丸いものは赤ちゃんではなく、卵黄嚢ではないかなと....
先生は赤ちゃんだとおっしゃっていましたか?卵黄嚢が丸いのは普通で問題ないですよ!

• ほにゃ

ほにゃ

そうなんですね🙄!!
    赤ちゃんとは言ってないのですが、これが大きくなって行くのに心拍無いのは残念って事になりますよ〜みたいな感じでした😥✨
    なんか、流産だったとしても〜みたいな事ばかり言うので自信が全く無くて😭少し安心しました!!ありがとうございます😊✨

• 3月7日
  • ゆゆ

ゆゆ

産婦人科の先生って何かあったときにのためにがっかりさせないためか、けっこう厳しめなこと言いますよね😅
    あんまり気にしないでリラックスして次の診察受けて下さい!

• 3月7日
  • ほにゃ

ほにゃ

そうですよね😭病院によっても違うかもですしね😭🌟
    優しいお言葉ありがとうございました🥰

• 3月8日