※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
お金・保険

クレジットで17万請求。旦那が欲しいものを半額出す約束守られず。iPhone代引きも未返済。お金に困る育休中の妻。夫は仕事せず。困惑と不満。

クレジット17万請求されました。
毎月ローンで結婚指輪を払ってます。それでも40,000です。
パソコン→旦那がどうしても欲しいというので半額出してくれるなら私のクレジットで買ってもいいよと言いました。(未だに半額もらえてない)
iPhone→旦那が紛失したので紛失届けを出し、新しいiPhoneが届いた時に代引きと言われ手持ちのお金がないと言われ私のカードで払いました。(そのお金もまだ返してもらえてない😞)
夫婦だから仕方ないことなのですかね、、、
育休中で私もお金がかつかつです、、、
※旦那はクレジットカードブラックで作れないみたいです
最近やっと健保組合から出産手当金が入りました。
それも半分こしなければなりません。わけがわからない、、、
そのくせ仕事に行かない旦那。ぶん殴りたいです😡

コメント

いや、有り得ないです😨😨
そういう人はカード使うべきではない人ですよ...😅
その上仕事にも行かないなんて...私なら無理です😂💦

• りんご

りんご

私もいい加減無理ですwwww

• 3月7日
🎀

え、あり得ないです😳
そもそもなんで仕事行かないんですか??パソコン代も払ってくれるんですかね、、
クレカ作れなくても自分のクレカで買い物なんて絶対させません😳
あたしなら一発殴って実家にでも一時的に帰ります💭

• りんご

りんご

行きたくないみたいですよくわからない😞
    手当金は2人のお金だからそれでパソコン折半らしいです、、、
    どう考えても全額私払ってる感じになってるような気もしますが、、、
    結婚指輪も私ですしね、、、笑

• 3月7日
  • 🎀

🎀

行きたくないで行かなくて生活できるなら誰も仕事してません笑
    嫌でも行く、行きたくないなら仕事を変えてもらうしかないですね😭
    自分出産してないのになんで手当金も半分もらうのか、、
    とりあえずパソコン代もらうまでクレカ使わせないようにしましょう😭

• 3月7日
  • りんご

りんご

手当金入るまで私は無給だったのでお世話になってた分返せってことでしょうね、、、
    そうします😢

• 3月7日
ママ

お金にだらしない人はダメです😓うちの旦那もブラックなんですが、お金の管理は全て私がしてます💦カードでも払ってはダメですよ😭
お子さん可愛がってくれてますか?

• りんご

りんご

子供はすごくよく見てくれています!
    金銭面だらしないくせに欲しいもの買ったりしててずるいですよね、、、

• 3月7日
hmm☆mama

何故、仕事をしていないんでしょうか?💦
病気などで行けないなら仕方ないですが…。
パソコンは仕事をはじめてから買って欲しかったですね😅

• りんご

りんご

上司がうざくていかないみたいです、、、何言っても聞いてくれません💧
    ほんとそうですよね、、、払えないなら買うなって話です😔

• 3月7日
  • hmm☆mama

hmm☆mama

えー😅それは、駄目ですね🙅‍♂️
    考えが甘すぎます!
    親としてしっかりしてほしいですね…。

• 3月7日
  • りんご

りんご

上司がうざいから行かないとか高校生かよって感じですね笑笑
    ほんとそうです😞

• 3月7日
ぴよぴよ

ブラックで作れない 仕事もいかないのに
なんでパソコン買ってあげたんですか?
りんごさんも甘い気がします。

• りんご

りんご

その通りですよね、、、
    私も悪かったと思います😔

• 3月7日
あみみ

結婚指輪をローンで買った辺りから身の丈に合っていない生活をしてると思います。

仕事に行かないのに高い物を欲しがる…ブラックなのも頷けます。

そういうのって、きっと一生治らないので、共倒れする前に私なら離婚しますね。

• りんご

りんご

そうですよね、、、
    離婚はまだ考えていませんがこのままだと私のお金もゼロになってしまいそうなので考えなくちゃいけないかなとおもってます、、

• 3月7日
明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

こんな事言っていいのか分かりませんが(๑꒦ິȏ꒦ິ๑)‼️‼️
私なら殴るより離れます(´××。`)
そんな人、無理です( ˟꒳˟ )💥

これから先、お子さんにもお金かかってくるのに仕事しないでお金使いたい放題(๑×﹏×๑)💧💧

無理です(◍˟_˟◍)💨💨

• りんご

りんご

そうですよね、お金かかるのにこんなんじゃ生活できませんよね😢
    これからどうしようかしっかり考えてみます、、

• 3月7日
AAA

結婚指輪…お金がなければ買わないですね💦
パソコン…お金がなければ買わないですね💦
iPhone…お金がなければ本体代が0の古い機種に乗り換えさせますね💦
手当金…半分ことかではなく家計費にします(笑)
その旦那さんに半分渡したら全部自分のお小遣いとして浪費されませんか?💦

仕事に行かないのであれば離婚します😭
子供1人養うのも大変なのに更に旦那まで養うなんて私には無理です😭😭😭
持病があるとかではないですよね💦

• りんご

りんご

普通生活費に回しますよね、、、
    好きなもの買うのはいいと思いますが仕事行ってよ〜って感じです😔

持病はありません。
    看護師をしていますが、看護はしたくないと言われました、、、
    正直看護師さんはボーナスもお給料も良かったので続けて欲しいと思っていましたが本人のやる気がないなら転職させた方がいいんですかね、、

• 3月7日
  • AAA

AAA

家計管理のしっかりされている旦那さんならむしろ全額渡しても大丈夫だと思いますが、投稿を拝見する限りかなり自分本位に浪費されそうな気がするので私なら一部渡すだけでも嫌ですね💦

んー……
    難しいところですが、稼げるけど嫌いな仕事だから行きたくないと言われて収入0であれば、あまり稼げないけど好きな仕事をして収入20とかの方が私は良いと思ってます☺️
    子供を抱えて収入0の人を養うのはかなり大変ですが、2人で支え合って頑張ればなんとかなると思ってますので❤︎

因みに、我が家は旦那のみの収入では生活できないので私もフルタイムパートで復帰予定です(笑)

• 3月7日
さ く ら

ぶん殴りたい...どころではない気がします。
真剣に生活費等、お金のことを考えた方が良いと思います。

結婚指輪のローンがどのくらいなのかは分かりませんが、ローンを毎月4万円払ってまで必要だったのか、
パソコンも欲しいというご主人の気持ちも分かりますが、必要だったのでしょうか?仕事で使うものですか?ゲームやネットのためだけではないですか?
iPhoneではないのでiPhoneがいくらするのかちょっと分からないですが、連絡取れなくなって困るなら一時的にでも安いスマホ等でも良かったのではないですか?

夫婦でお金をどうするかは個々によると思います。一定額をお互い出して残りは好きに使うご家庭もあれば、どちらかが財布を握るご家庭もあります。我が家は完全に財布別なのでお互い出すものは出してあとは好きに使っているのでお金で揉めたことはありませんが...

上司が嫌だから仕事に行かない、家庭を持つお父さんとして以前に、社会人としてどうかと思います。
みんな嫌でも生きていくために仕事しているのだと思います。りんごさんも笑っている場合ではないと思います。月齢があがればオムツのサイズもあがり1枚あたり高くなるし、オモチャが欲しい、服も買い直さないといけない、子どもだけではなく自分たちも生きていくためにご飯を食べなければいけない。

離婚した方が良いとかはそれぞれのご家庭のことなのでわたしは口出ししませんが、真剣にそろそろ向き合って話してみてはどうですか。

長々とすみません(>_<)

り

まずブラックの人には絶対カードで支払いさせません💦💦
父親にもなって仕事行かないなんて、、あたしの旦那もヘルニアで休むことありますが上司が嫌で行かないなんて、、職変えたりしないんですかね?
ほんと申し訳ないですが距離置くなり離婚とかの考えも入れた方がいいと思います。きつく言ってごめんなさい。でもりんごさんと息子さんの為にも。。

新米mama

なんで仕事に行ってないのにパソコンやiPhoneを買うんでしょうかね🤔
しかも、奥さんのカードで。
自分が支払わないから別に何買ってもいいという考えなんでしょうね。
ダンナさんはなんで仕事に行かないんでしょうか?
そこもよく分からないのですが、もし、私がりんごさんの立場ならとりあえず今の状況なら自分の貯金を切り崩してまで一緒にはいたくないので離婚を突きつけると思います。

ぽよちゃん

元カレに似ててコメントしちゃいました💦💦

+して女たらしで、DVもあったので子どものことを守るために別れましたが…

仕事せずにいたらどこから生活費が湧いてくるんですかね🤔
本当に奥さんとお子さんのことを思っているなら、嫌な仕事だろうが頑張ろうってなるのが普通なんじゃないかな…と…

それに出産手当を折半!?
おかしすぎます…
出産したの奥さんですし
旦那さんの生活費や支払いのための手当金じゃありません!!

私ならそんな人、さよならします😅
子どもに父親いないなんてかわいそう!って言われても、いやいやそんな父親いらないからって割り切ります😅