※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろたん
子育て・グッズ

お食い初めについて、甲羅と木曽路で迷っています。2万円程度で収めたいですが、甲羅は高く、木曽路はサービス料があるようです。甲羅のお膳は高いけど満足感があり、木曽路は吉野コースが安いです。感想やアドバイスをお願いします。

お食い初めについて、甲羅と木曽路で迷っています。なるべく安く満足できる食事を取れるといいなと思っているのですが…大人4人と赤ちゃんで2万円程度で収められると嬉しいです。

甲羅はお食い初め膳が6200円程度で高いですが大人の値段を会席でなくお膳にすると安く上げられるかなと思いつつ、甲羅だとあまり安いお膳だと満足感がないような気がして今のところ少し木曽路に気持ちが傾いています。
とはいえ木曽路はお食い初め膳が安いですが、サービス料10%があるようで(><)さらに個室利用だと4000円からとの事だったので木曽路でやるなら下限の4320円の吉野というコースにしようかなと思っていますが、もう少し奮発して慶祝会席5400円にした方が良いでしょうか?吉野コースや4000円程度のお食事取られた方いますか??

実際に甲羅、木曽路でお食い初めやられた方、こんなコースを食べたよ、感想などいただけると嬉しいです。よろしくお願いします(^^)

コメント

りんりん

ついこの間木曽路でお食い初めやりました!
確かにサービス料と下限の料金発生しましたが、お食い初め膳も立派でしたし写真撮影もありました(^^)
その後台紙に写真とメッセージを書いて下さりました☺️
もちろんお母さん方達の分もあります🎶
お食い初めもこういう順番でと教えてくださります!
木曽路のコースなかなか量もあり結構満腹になりました!
あと個室だったので周りを気にせずゆっくり出来ました☺︎︎

• しろたん

しろたん

早速ありがとうございます!!リーズナブルな価格で立派なお食い初め膳素敵ですね!!写真もサポートも嬉しいサービスですねー!
    ちなみにコースはおいくらぐらいのものにされましたか??

• 3月7日
  • りんりん

りんりん

あとは赤ちゃんを寝かせられる簡易ベッドの様な物も用意していただけます(^_^)
    私は4000円のしゃぶしゃぶコースを注文しました🙆‍♀️

• 3月7日
  • しろたん

しろたん

よかった!!!4000円のすき焼きかしゃぶしゃぶコースにしようかなと考えていたので参考になりました!!
    お食い初めの儀式自体はどれくらいかかりましたか?
    予約の電話をしましたがお店とこちらの都合で1時間半ほどしか個室が取れなさそうで💦写真館での撮影が遅れると最悪もっと短くなる事態もありそうで( ˘•_•˘ )少しバタバタしそうで心配してます💦

• 3月7日
ウサギ

木曽路でお食い初めやりました💓
大人2人➕子供ですが、お食い初め善としゃぶしゃぶコース約3000円で旦那アルコール、私はソフトドリンクを結構飲みましたが20000円いかなかったです!

私の周りも木曽路でお食い初めした子が多く、お昼は夜と違って安いのでおススメです!

会席コースなどではないので、アドバイスにならないかもしれませんが😭😭😭

• しろたん

しろたん

とんでもないです!参考になります!!木曽路大人気ですねー
    見てみたらしゃぶしゃぶコースも4000円程度のものがあるみたいですね!木曽路自体言ったことがなくて(><)木曽路のしゃぶしゃぶコースはどんな感じですか?

• 3月7日
  • ウサギ

ウサギ

↓間違えて下に回答してしまいました😭すみません😭😭

• 3月7日
ウサギ

木曽路人気です!笑
個室にはベビー布団も用意されていて、泣いたりしても気を使わないで過ごせました😊店員さんも写真撮るときなど赤ちゃんあやしてくれたり優しかったです😆💓

値段も安いものにしたので期待はそこまでしてなかったのですが、お肉も野菜もシメの麺も満足で逆にお腹いっぱいで本当に苦しかったです🤣🤣 最初は店員さんが作ってくれて、そのあとは自分でしゃぶしゃぶする感じでした!
あと、すき焼きがお好きであれば、しゃぶしゃぶよりもすき焼きの方がおススメみたいです!!周りの子もすき焼きの方が美味しいって言ってました😆

• しろたん

しろたん

安いコースでも満足お腹いっぱいなんですねーー!!甲羅の安いコースだと物足りないなーという気持ちが残ったような記憶があって…
    定員さんも慣れた感じなんですね(^^)
    ベビーも嬉しい…本当は大の蟹好きなんですが、momiさんのコメントで木曽路に気持ちが益々傾いてきました。

• 3月7日