※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

フッ素についての情報を調べている方がいます。虫歯予防でフッ素を使用していたが、ネットでフッ素の危険性を知り心配。米国では子どもへのフッ素洗口が禁止されているとのことで、今後の使用に不安を感じているようです。

虫歯予防のフッ素について。
我が子が虫歯にならないように歯医者でフッ素を塗ってもらい、家ではフッ素入りの歯磨き粉を使ってました。
けど、ネットでフッ素を調べると、フッ素、危険の検索が上位にあったので見てみると、
フッ素は殺鼠剤の主原料らしいですね(>_<)しかも子どものIQを下げるとか、、ガンになりやすかったりするみたいなんですけど😣

これって大丈夫なんですかね!?
米国では子どもにはフッ素洗口は禁止みたいです。

怖くて今日から辞めようと決めました(>_<)

コメント

えいこ

私もそれ読みましたが、その記事の下にあるいくつかの記事では、「フッ素は多量でなければ問題ない」やhttps://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1383076568?fr=sc_scdd&utm_source=yahoosearch&utm_medium=shortcut&__ysp=44OV44OD57SgIOWNsemZug%3D%3Dこんな意見もありました💦
専門家じゃないので何が正しいのか分からないですが、不安だけを煽るような投稿はやめて欲しいなと思いました💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます✨
    確かに不安を煽るようなサイトが多いですよね(>_<)

    • 3月17日