※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろみー
妊娠・出産

お腹がチクチクして心配。心拍は確認できているが、ズキッとすることも。痛みはないが皆さんは病院に行きますか?次の検診は約10日後。

おとといからお腹がチクチクします。
エンジェルサウンドで今朝も心拍が確認できたので大丈夫かなー?と思いつつ、仕事中など強めにズキッとするときもあるので心配です💦
できるだけのんびり過ごしていたら特に痛みもないのですが、皆さんだったら病院に行きますか?🏥
次の検診は約10日後です。

コメント

あやの

私も立ち仕事で下腹部が痛くなることあって、この間の検診の時に聞いたらお腹が張っている症状と言われました!
動きすぎらしいです😱
そんな症状が出た時には安静にするのが一番みたいですよ💡
人それぞれ動いても問題ない人もいれば、少し動いただけでおなぎ張る人もいると!今の時期からお腹の張りを感じていると後期には薬が必要になるかもね!あまり動きすぎないようにして生活してね!と言われました😅
チクチクの痛みは子宮が大きくなって来ているのもあるかと思います!
1時間に何回も痛みが来るようなら受診するように言われたので、1日に数回だったら安静にして様子を見ても大丈夫だと思います。

• まろみー

まろみー

回答ありがとうございます😊
    おとといは普段の倍以上歩いた日でした😱無理しすぎたのかもしれません💦
    安静にするのが一番なんですね✨痛みは1日に数回程度なのでなるべく安静に過ごすようにします☺️

• 3月7日