※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
妊娠・出産

39週目で出産予定日。赤ちゃん3200gで、自然分娩を目指すが緊急帝王切開の可能性も。帝王切開か自然分娩か悩んでいる。初出産で不安。どうしますか?

39週目。もうすぐで出産予定日です。
赤ちゃんは元気にすくすく成長し、現在推定3200g。
私自身身長150cmで、赤ちゃんの頭が大きいため、
経膣分娩が絶対無理ということはないけど、
自然分娩を目指しても、緊急帝王切開になる可能性があるとのこと。
それを踏まえ出産予定日に帝王切開にするか、
緊急帝王切開になるかもしれないけど、誘発剤を使って緊急帝王切開になるかもしれない可能性を受入れ自然分娩を目指すか。選択肢に迫られています😂

自分次第のところはありますが、みなさんでしたら
どうしますか?
初めての出産で不安だらけです😢

コメント

みきまま

帝王切開の方が
安全な気はしますが…
誘発剤からの陣痛からの帝王切開は
友達が経験者ですが、どちらの痛みも経験してとても大変だったと。

• みお

みお

そうですよね。
    誘発剤からの陣痛からの帝王切開は辛いですよね😢

• 3月7日
  • みきまま

みきまま

自然分娩にこだわりがないなら
    子どもを第一優先に考えてみてはどうでしょう😌

• 3月7日
  • みお

みお

無事に産まれてきてくれるのであれば、自然分娩にこだわりはありません☺みきままさんの言うとおり、子供第一優先で考えてみたいと思います😁

• 3月7日
らびっと

私も息子出産時赤ちゃんの頭が大きく私の骨盤を通れるかわからないとレントゲンを取られ帝王切開の話もされましたが
自然分娩で産める可能性もあるなら試してみないとわからないと思い陣痛に耐えましたがやはり赤ちゃんの頭が大きく骨盤を通れず緊急帝王切開になりました😅

でも私の知り合いが同じような事を言われてても自然分娩で出産しましたよ👶💕

• みお

みお

そうだったんですね!
    こればかりは産んでみないとわからないということですよね😭

• 3月7日