※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
お金・保険

確定申告の入力間違いについて連絡はあるでしょうか?税務署へ行くべきか迷っています。期限が迫っているので焦っています。

はじめて確定申告をします!
ネットで申告書作成し郵送しようと考えてます。

だいたい入力は終わったのですが、入力内容が間違っている場合、何か連絡等あるんでしょうか?源泉徴収票、保険のハガキをみながら画面の指示通りに入力したつもりです。
結構期限も迫ってきているので焦ってきました😰

よくわからないなら最初から税務署に行った方がいいのか💦でも混んでるだろうし厳しいですよね😭

コメント

ゆづき

家で作成し、税務署に持って行きました!
税務署の方に不備があれば、連絡して郵送しますと言われました!

• もち

もち

回答ありがとうございます👏 不備あれば郵送してくださるんですね!

• 3月7日
あまね

私も月曜日に初めて確定申告してきました☺️
すごく混んでるだろうなーっと数時間覚悟でしたが、ピークを越えたのか、私が行った港区の総合支所は5分くらいで呼ばれましたよ😳!平日のお昼ころに行きました。

私は窓口だったので、記入した用紙、保険のハガキを提出して源泉徴収票などはコピーを控えとして提出となりました🤗
源泉徴収票がないと職場に電話がいくとか、医療系の金額の件で後日連絡がいくかもしれないとは言われました☺️なので記入した領収書などは大切に保管しててくださいねと。

もちさんはお子さんもいて大変だと思いますので、お電話で混み具合を聞いてみるのもいいかもしれませんね😌
お天気も悪いので郵送でもいいと思いますが、私は初めてで分からなすぎたので窓口へ行きました😥

あまり参考にならなかったらすみません💦

• もち

もち

回答ありがとうございます!初めてだとわからないことだらけですよね、、車必須の田舎に住んでるんですが、確定申告の時は税務署近くすごく混んでる印象で😥とりあえず郵送してみます!詳しくありがとうございます👏

• 3月7日
  • あまね

あまね

インスタとかでもみんな待ち時間長かったーっと言ってたので私も心配でした😢
    とりあえず提出期限までに提出してもらえれば、あとは担当の者が電卓はじきながら確認して不備があれば連絡しますのでっとも言っていたので大丈夫だと思いますよ♪

• 3月7日
あいり

書類が完成しているなら、提出窓口で出すだけなので並びませんよ。
並ぶのは申請補助が必要な相談窓口です。
私は誰も並んでなかったのですが提出出来ました。
職員の人が書類を確認して、受領印を押して受け付けてくれます。

• もち

もち

回答ありがとうございます!なるほど提出だけならすぐ終わるんですね😊参考になりました🌟

• 3月7日