※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaaちゃん
ココロ・悩み

専業主婦の妊婦が日常で感じている孤独やストレスについて相談しています。

妊婦で専業主婦の方は毎日何をして過ごしているんだろうか。
毎日毎日朝起きて、旦那を見送って布団に入り12時くらいまでダラダラ。適当にお昼ご飯食べてそこからテレビもつまんないし、することなくて結局スマホをずーーっと見てる毎日。
特に趣味もなく、散歩するにしても毎回駅前に行ってウィンドショッピング。可愛いなぁって思う服があっても自由にお金も使えないからストレスがたまる。
よくみんなは裁縫したり、映画鑑賞とかしてるって言うけど三日坊主ならず一日坊主で終わるし…
お菓子作りとかいいなーとか思っても、作って食べたら太るし。
毎日誰とも喋らず、私の存在価値って何だろうとか、ストレス解消ってどうやったらいいんだろうとか色々考えてたら余計にストレスがたまって爆発して昨日の夜から涙が止まらない。笑
結婚前はショッピングとディズニーに行くのが趣味だったから、自由にお金が使えてた昔が恋しい…
赤ちゃん産まれたらこんなダラダラできないから満喫しときな!ってみんなに言われるけど、それは分かってるけど飽きた笑
あーあお金降ってこないなぁ笑
こんなグチグチ長文でごめなさい。

コメント

ぽんちゃん

私はその頃パズルやったり、携帯ゲームやったりしていました( ´∀`)

  • aaaちゃん

    aaaちゃん

    パズルですか!確かにいいかもです💡ちょっとチャレンジしてみようと思います!!

    • 3月7日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    最初は簡単な300ピースくらいからチャレンジして、できたら次は500ピース、1000ピースと上げていくといいと思います(^^)
    かなり時間つぶしになっていいですよ🎶

    • 3月7日
  • aaaちゃん

    aaaちゃん

    300ピースからですね!確かにいつのまにか時間が過ぎてそうですよね🤣
    達成感もありそうなんでやってみます💓

    • 3月7日
cocone

私もそんな感じでした😣
結構お給料あったほうなので、結婚する前は割と浪費家でしたし😂
妊娠中は特にすること限られるし、制約ばかりでしんどいですよね💦
でもご友人達が言うように、ほんと妊婦期間にもっとのんびりしときゃよかったとめっちゃ思います(笑)
私は好きな海外ドラマをひたすらずっと見てました😂
ちなみにプリズンブレイク1から見て、デスパレートな妻達と、ウォーキングデッドも全部(笑)
ハマってる漫画大人借りしたり、気分転換にショッピングモールうろうろしたり…
今は体もまだそこまで重くなくてひまな時期だと思いますが、後期になると15分外歩いただけで死にそうだったので、らんさんに合う気の紛らわし方が早く見つかったらいいですね☺️

  • aaaちゃん

    aaaちゃん

    共感していただき嬉しいです🥺💓
    やっぱのんびりが1番ですね!笑
    海外ドラマはあんまり見たことないんで見たらハマりそうですね🤩
    ツタヤに行ってみようと思います✨

    • 3月7日
  • cocone

    cocone

    イライラするけどデスパレートな妻達めっちゃおすすめです😂
    完結してるし!←これ大事(笑)
    海外ドラマって打ち切りになってるものやまだ続いてて続きがレンタルしてなくてモヤモヤするけど、デスパレートな妻達は完結してるしオススメです❤️シーズン8かな?結構出てるので、かなり暇つぶしになりますよ😃

    • 3月7日
  • aaaちゃん

    aaaちゃん

    デスパレートな妻たち名前は聞いたことあります🤩!完結してるの大事ですねぇ〜!!続きが気になりますもんね💦笑
    シーズン8まであるんですね😳!それはもう今後の暇つぶしになりますね!すごい気になってきたんでかりてみます💓

    • 3月7日
ゆえ

私はDVD見たり、市でやってる両親学級で仲良くなった子がいたのでランチ行ったりしてました(*´-`)
あとは前の職場の人とランチ行ったり。
私はインドア派なので、家にいるのは苦じゃないですが、アウトドア派の方からすると暇ですよね💦

  • aaaちゃん

    aaaちゃん

    両親学級行ったことないんでお友達出来るかもなんで行ってみたほうがいいですかね💡!
    結構アウトドア派なんで本当暇なんですよ😭😭笑

    • 3月7日