※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこすけ
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の息子にストライダーを買おうか迷っています。ストライダーまたはキッズバイクをお持ちの方、オススメや使用感を教えてください。息子はコンビカーが大好きで、保育園でもよく乗っているそうです。

2歳2ヶ月の息子(身長84センチ)にストライダーを買おうかな?と思ってます。
ストライダーお持ちの方、もしくは別メーカーのキッズバイクお持ちの方、オススメや使用感教えて下さい😊

これまで息子にはコンビカーや三輪車などの乗り物系は1つも買ってないので、どんな反応示すか未知数です。
保育園ではコンビカー大好きで、あると必ず乗るそうです。

コメント

ゴロぽん

ストライダー持ってます😃
ほかのキックバイクよりいいところは、
軽いこと、タイヤに空気を入れなくていいこと、パンクしないこと
です🙆‍♀️
デメリットは、変身バイクのようにブレーキがないこと、ペダルをつけられないこと、駐輪用のスタンドがないことだと思います💦

ブレーキに関しては2歳そこそこの月齢じゃ握力なくて、あっても使えないからなくていいと自転車屋さんに言われました。笑
ブレーキかけられる頃には自転車になってるだろうと言われ、ストライダーにしましたよ。

  • あこすけ

    あこすけ

    回答ありがとうございます😊
    娘さんいつからストライダー乗られてますか?
    主にどのような場所で乗られてますか(^^)
    最初から足はつきましたか?

    私もブレーキに関しては今は握力なくて無理って聞いたことがあって、かけれるようになったら自転車に買い換えようかなと思ってました!

    • 3月7日
  • ゴロぽん

    ゴロぽん

    うちの子は1才8ヶ月くらいから乗ってますよ😃
    当然公道は使用禁止の乗り物なので、公園内を遊んでます🙆‍♀️

    最初から足は着きました。むしろサドルは上げて調節したくらいです。その時の身長は87センチくらいだったと思います。

    このタイプのものは公道走れないので、(法律上もそうだし、危険なので)使うときは持ち運ばないといけません。ので、軽いストライダーが私のニーズには合いました☺️
    三輪車は公道走っていいんですかね?ちょっとわからないですが、ほかの方の回答のサンライダーというのが公道もオッケーなら、そっちのが便利かもですね😃
    基本ブレーキないのは公道ダメだった気がするんですけど、曖昧な記憶です。。

    • 3月7日
  • あこすけ

    あこすけ

    そっか、ストライダー、公道ダメでしたね😓
    公園に行く道中とかにも乗せたいので、ストライダーは憧れるけど今の息子には向いてないかもですね💧
    娘さん87センチあったんですね!うちの息子は最近身長低い方に入ってきてるので、足が届くかなー。
    教えて下さってありがとうございます😍

    • 3月7日
  • ゴロぽん

    ゴロぽん

    そうですね、乗ってる人もいますけど本当はダメですし、舵きりもないから危ないです💦
    うちの子大きくて今すでに90センチ超えガールです😅

    どこのお店でも試乗できると思うので、いいものがあったら試してみるといいと思いますよ🙆‍♀️

    • 3月7日
🌈💙

サンライダーってやつ持ってます!!

いい所は
三輪車、ペダル無しの
親が走行可能

ペダルつけて後ろの親が走行するやつを取れば三輪車に!!

最後にタイヤとペダルとれば
ストライダーと同じのバイクに!!

いろんな形にできるので
とっても楽しいです🥺

まだ来週2歳の息子は
ストライダー下手なので
三輪車にしてます!!

  • あこすけ

    あこすけ

    サンライダー、初めて聞いたのでネットで早速見てみました!
    これいいですね(^^)これだったらもっとはやく買えば良かった〜!
    実母や夫から、かじ付きの三輪車を買って散歩とか一緒に行きたい(でないと目的地まで抱っこするハメになる)と言われてたのですが、私のこだわりで、今から三輪車買うくらいならストライダーを買おうと思ってたので。
    でも今の息子のレベルだといきなりストライダータイプというよりは、まずはかじ付きで親がコントロールするほうが現実的に思います。このサンライダーが我が家のニーズに近いかも!

    • 3月7日
  • 🌈💙

    🌈💙

    ほんとですか🥺嬉しい〜!!

    とっても楽しいですよ
    親のあたしも😂❤️

    デメリットは、
    家に帰れないくらいです(笑)
    息子がそれから離れません

    • 3月7日
  • あこすけ

    あこすけ

    息子さん、よっぽどお気に入りなんですね!!💓
    うちも家に帰れなくなりそうです。笑
    今に限っては、自分が切迫早産で自宅安静中なので、帰れないくらいの方が旦那や親が外で見てくれて助かりますが 笑😅

    • 3月7日
  • 🌈💙

    🌈💙

    グッドアンサーありがとうございます🥺❤️❤️

    • 3月8日