※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやな
家族・旦那

旦那は趣味でスポーツをやっていて毎週決まった日に練習があります。仕…

旦那は趣味でスポーツをやっていて
毎週決まった日に練習があります。
仕事終わって行って遅くに帰ってきます。
最初は特になにも思わなかったのですが
子育てをしてると、
毎日意思疎通できない子供と2人きり。
何をするのにも子供最優。
私は少しの息抜きをするのも大変なのに
毎週毎週チームメイトとワイワイ楽しく
夜遅くまで練習して、大したチームじゃないくせに。
なんか腹立ってきました。(笑)
私は妊娠して急に環境が変わったのに
何も変わってない、変えようとしない
旦那を見ると腹立ちます。
別に絶対に行かないといけない練習じゃないし
ほんとにただ趣味みたいなもんです。
みなさんならこの先ずっと行かしますか?
私が我慢すべきところなんでしょうか😅

コメント

Juriet.

私ならそれ行くならそれ以外の趣味全て
なしにします!

  • あやな

    あやな

    そうですよね。
    飲み会にも行きますし、実家にもよく帰ります。
    家にいるとすごく育児には協力的だし優しいんですが、なんか独身感がまだ抜けてない気がして…😩

    • 3月7日
空色のーと

週に一度くらいなら気になりません😅

帰宅が遅いなら、その分夕飯を作ったりしなくていいし、手抜きできてラッキーかなと‪‪💦‬

飲み会で遅いのもウェルカムです🤣!!

  • あやな

    あやな

    そう思えたら良いのですが…😱
    もう少し子供が大きくなったら
    私もそう思える気がするんですけどね🤣笑

    • 3月7日
りんご

普通に行ってもらいます。子供優先ですが優先しながらでも私も楽しめるので

mama

うちの旦那もフットサルと麻雀と
あとはゲームやマンガが趣味で
フットサルは月1、2回
麻雀は月2、3回
マンガは毎週月曜日に
立ち読みして帰ってくる。
携帯ゲームは毎日www
テレビゲームは休みの日など
時間があれば。

たくさん趣味があるのは
羨ましいなぁって思います。
あやさんと同じことも思いますが
今のところ全て行かせてます。
なんかこうして見ると
自由でいいなって思えてきました😒

  • あやな

    あやな

    ええ!?それはすごい…(笑)

    なんかふと考えると
    いいなぁって思いますよね😩

    • 3月7日
  • mama

    mama

    それに加えて飲み会もあって…。
    どの趣味もすごくお金が
    かかるものではないですが。
    私自身他人と接することがかなり
    なくなったので少し
    羨ましいです😢
    毎日息子と一緒も嫌ではないけど
    たまにしんどくなります💧

    • 3月7日
  • あやな

    あやな

    そうですよね😭
    1週間で良いから変わってほしいです🙄笑

    • 3月7日
  • mama

    mama

    ほんと思いますwww
    子供の世話だって
    丸1日も見たことないですよ!
    数時間が限界って感じです。
    1日だと大変さ分からないと
    思うので2、3日家をあけてみたい
    とかたまに思いますwww

    • 3月7日
  • あやな

    あやな

    わかります!!
    朝起きてから寝るまでやってみてほしいですよね(笑)
    何ができるんって思います🤣

    • 3月7日
  • mama

    mama

    やってほしいです!✨
    あやさんのところはまだだと
    思いますが特にご飯を作って
    あげて欲しいって思います!
    あぁ〜誰か2泊3日の旅行に
    誘ってくれないかなぁ😁
    友達少ないので可能性低いですが(笑)

    • 3月7日
deleted user

うちの旦那も、毎週(月.土)趣味のスポーツに行きます。
独身時代からやっていたので辞めて欲しいとは思いませんが、妊娠中や子供が赤ちゃんの時は、気楽に出かけられて夜遅くまで楽しめていいよな~と腹立つこと何度もありました。
でも今は、行ってくれた方が私は楽かな~と。
家にいても大して家事育児するわけでもないので、グータラしてる姿みる方が余計腹立つし、趣味に出かけて居ない方がいいかな(^o^;)

私は、長男があやさんの子供さんくらいのときは、旦那に子供をお風呂に入れさせてからスポーツに行かせてました!

  • あやな

    あやな

    私も子供がもう少し大きくなったら
    むしろ行っておいでって言えるような気がするんですよね😅
    今は旦那が帰ってきてやっとホッとできるというか休めるというか
    そんな感じなので😩


    旦那は仕事終わってから直接行くのでお風呂すら入れてもらえないんですよね😩

    • 3月7日
deleted user

うちも旦那は土日はコーチしてるのでほぼいないです😭
子供の大事な用事などあれば前もって言って休んでもらいますが…

結婚する前からやってるのでいないものだと思って行動するので楽ですよ(笑)
お昼ご飯も作らなくていいし、自分のペースで色々できるので✨

  • あやな

    あやな

    うちの旦那も休みがほぼない仕事なので家にいること少ないです😱

    そう思ってたんですけど最近なんか腹立ってきて🤣笑

    • 3月7日
Ⓜ︎

うちの旦那もフットサルで週1もしくは週2で夜いません!
19時〜21時か21時〜23時のどちらかで土日どちらともいないか土曜だけいないかなのですが産後は大変なの目に見えてるので続けるならそれ相応の協力的な育児家事をしてくれるならという条件つけました!
それが無理ならやめてもらうし旦那のお気に入りのアクセサリー捨てるからね!と冗談で言ってあります(笑)

  • あやな

    あやな

    お気に入りのもの全部捨てる🤣
    それ良いですね!!!(笑)

    • 3月7日
まー

毎週毎週はさすがにいやですよね💦
まだお子さんも小さいから、行ってもいいけど、回数を減らしてほしいですね😭💦
うちの旦那は冬以外は、会社や地元の野球チームに入ってるので、土日どちらかで月に3回くらいは行ってしまいます💦
会社や接待の飲み会もよくあります。
なんか、自分だけ楽しんでていいな😑なんてよく思いますよ笑
うちも、たいして強くない野球チームなのにそんな必死になってやるの?笑
なんて思ってしまったり🤫😂
でも行かない選択肢は旦那の中でないと思うので、(←これが私のストレスになりますが笑)
趣味や飲み会に参加したときは、じゃあ日曜日は私のわがまま聞いてもらう日だからね!と言って、行きたい所に連れ回します😂
男の人ってほんと自由とゆうか、、羨ましいですよね😑☝🏻

  • あやな

    あやな

    ほんとにそんなに強くないのになんでそんなに必死?って思います🤣笑
    行かない選択がストレスもすごい共感です🤣
    なんかほんまに父親の自覚あるん!?て思いますよね🙄

    • 3月7日
  • まー

    まー

    ですよね!笑
    たまには行かんとくわって言えんのかよって思います😂
    お互い頑張りましょうね🤣💕

    • 3月7日
スヌーピー

すごくわかります!
うちも監督をしていて、水、木、土、日曜いないです!
夏には私がフルタイム復帰なので、
ちょっと考えてよーとチクリチクリ言ってます💦
うちは何度もチクチク話してやっと少し休みを取ったりしてくれる様になりました。水、木はどちらか休めるようになりそうです。
そもそも、監督なんて年取ってからしてくれよー子供が小さいのはいまだけだよと思ってしまいます。。中学生にもなれは相手してくれないだろうし😓
あやさんも、休んで家族メインの日を作ってもらう、もしくは旦那さんにお子さん預けてフリーの日を月一でも作って貰ったらどうですかね?😉

  • あやな

    あやな

    ほんとに今はやめてくれーって思いますよね🙄💧
    言い続けるしかないんですかね😅

    フリーの日欲しいです😭
    言ってみようかな…(笑)

    • 3月7日
  • スヌーピー

    スヌーピー

    1日交代してみないと育児の大変さはなかなかわからないですよね😓
    ぜひ、言ってみてください😆

    • 3月7日
  • あやな

    あやな

    そうですよね😭

    ありがとうございます😊✨

    • 3月7日
a.u78

うちも子どもが生まれる前からずっとサッカー、フットサルで週3回練習、週末は試合ですよ😆
仕事が終わって直接行きます!
部費はお小遣いから払ってもらってます。
練習の日以外も仕事で帰るの遅いし、毎日朝起きてから寝かしつけまで全部一人でしてます😊
週末の試合は子どもが遊べるようなところだったら一緒に行って、遊ばせてます☺️

  • あやな

    あやな

    辛くないですか?😭
    そのうち慣れるもんですかね?(笑)

    • 3月7日
  • a.u78

    a.u78

    ぜんっぜん辛くないですよ😊
    むしろ、子どもが生まれても続けていいからね!と私から言いました☺️

    • 3月7日
  • あやな

    あやな

    すごいです😭そんな寛大になりたいです😭

    • 3月7日