※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
良
子育て・グッズ

ガーゼハンカチは水通しでOKですか?赤ちゃん用寝具は洗濯必要ですか?教えてください。

手洗いで水通しをしようと思います。
べビザらすで購入した20枚入ガーゼハンカチに使用前に洗濯するようにと記載してあったのですが、水通しだけでいいでしょうか?

また、赤ちゃん用の寝具セットのシーツや枕も水通しまたは洗濯した方がいいですか?

教えて下さい(>_<)

コメント

赤ちゃんに触れるものは全て一度水通ししたほうがいいですよ!

その名の通り水通しだけでもいいですし、赤ちゃん用洗剤で洗ってもよし、そこはお母さん次第です◡̈

• 良

回答ありがとうございます(*^_^*)

寝具セット洗濯しようと思います!
    もしよければ、赤ちゃん用の洗剤、柔軟剤でおすすめがあったら教えて下さい(>_<)

• 2月18日

退会ユーザー

私はアラウを使ってましたが、サラサを使ってる人も結構多いですよ!

• 2月18日
  • 良

赤ちゃん用の洗剤を見に行ったのですが、種類が多くて迷ってしまって…(>_<)
    ありがとうございます!参考にさせていただきます(*^^*)

• 2月18日
友たん

水通しだけで十分ですよ。赤ちゃんが使う全てのものにしてくださいね。
半年間は大人とは別にお洗濯してくださいね。赤ちゃん用の洗剤で。赤ちゃんは肌がまだまだ未熟なのですぐに赤くなったり湿疹できたりするので。

• 良

回答ありがとうございます(*^_^*)
    半年間は別に洗濯なんですね!母から新生児の間だけでいいと聞いたので、母にも伝えようと思います!

また、友達から布製のガラガラをもらったのですが、おもちゃも洗った方がいいですか?(>_<)

• 2月18日
チャイ

私は赤ちゃんの肌に触れるものは全て水通ししました*\(^o^)/*
手洗い大変なので、赤ちゃん用洗剤で洗濯しました( ˆoˆ )

• 良

回答ありがとうございます(^-^)

やっぱり寝具セットも洗濯した方がいいんですね!!

洗濯曹の掃除がまだで…(>_<) まずは洗濯曹から始めようと思います!!

• 2月18日
ふありん

私はサラサで洗濯機で洗濯しました(^o^ゞ
今も洗濯機でやっていますが、大人と別で洗っています、一歳頃には一緒かもしれません(^^;

• ふありん

ふありん

あ、寝具(敷き布団)はしてないです、シーツだけしました。布団セットは買ってないので、かけもの代わりの膝掛けなどは全て洗濯しています。

• 2月18日
  • 良

サラサ使ってる方多いですね!

膝掛け盲点でした…(>_<)
    家にコンビニ等でもらった膝掛けがいっぱいあるので、いつ赤ちゃんに使ってもいいように膝掛け洗おうと思います!

• 2月18日
aoiiro

私はarauの洗剤で赤ちゃんが使うものは洗濯しましたよ(*^^*)

洗濯ですが、上の子は一歳まで別々に洗濯してましたが下の子は、3ヶ月が過ぎてから赤ちゃん用の洗剤で一緒に洗ってます。

• 良

水通しして、時間があったら赤ちゃん用の洗剤で洗濯もしたいと思います!

アラウも人気ですね!
    サラサかアラウで迷っています(..)

• 2月18日
  • aoiiro

aoiiro

私は近くの薬局にarauしかなかったので、それにしましたよー。

• 2月18日
友たん

オモチャも念のため洗ったのがいいかもですね。

• 良

ガラガラ水通しと一緒に洗おうと思います!
    回答ありがとうございました(^_^)

• 2月18日
honu mama◡̈⃝♡

私も赤ちゃんに触れるものは全て洗濯しました‼︎
ぬいぐるみとかも洗濯しましたぁ〜꒰*´∀`*꒱

洗剤は赤ちゃん本舗でピジョンのピュアを使っていて柔軟剤は同じくピジョンのベビーソフターのおひさまの香りを使ってます(^-^)
この柔軟剤,香りがすごくいい香がします♡

• 良

ぬいぐるみ洗濯したことがなくて…(..) 普通に洗濯して、天日干しで乾きますか?(>_<)

お日さまの香りいいですね!
    自然な香りの柔軟剤だと何だか安心して使えます(*^_^*)

• 2月18日
  • honu mama◡̈⃝♡

はい!
    普通に洗濯して天日干しで乾きますよ(^-^)
    乾かない時は外で干してそのもま室内で干してます(^-^)
    おひさまの香りすごくいい香りで洗濯するのが毎日楽しみです꒰*´∀`*꒱

• 2月18日
  • 良

天日干しで乾くんですね!ありがとうございます(*^^*)
    昔から家にあるぬいぐるみを赤ちゃんにも使ってほしいので、洗ってから持たせようと思います!

• 2月18日

いいですね‼︎
    後もう少しで赤ちゃんに会えるの楽しみですね꒰*´∀`*꒱
    出産頑張って下さいね(*´∇`*)

• 2月18日
  • 良

ありがとうございますっ(*^_^*)
    初めての出産で不安ですが、早く赤ちゃんに会いたいです(о´∀`о)

• 2月18日

私もめちゃくちゃ不安で出産結構大変でしたが無事に産めましたので大丈夫ですょ꒰*´∀`*꒱
    今のうちお腹にいる赤ちゃんとの生活楽しんで下さい(*´∇`*)

• 2月19日