※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
子育て・グッズ

お客さんが来ていて、今の時間から沐浴をするか迷っています。次の起きたタイミングで入れるべきでしょうか。手が回らないので悩んでいます。入れた方が良さそうなら頑張ります。

沐浴、今の時間からでもしますか?

いつも起きたら入れて、それから授乳って感じで
8.9時台くらいに入れてるのですが
今日はお客さんが来てて
そのタイミングで入れてあげられることができず
今もまだ入れてあげれてないです😭
次の起きたタイミングで入れてあげるべきでしょうか、、?

顔と頭だけ濡れガーゼで拭いてあげようか
入れてあげようか迷っていますが
手が回らないのが怖くて
お風呂はわたしは基本しないんで不慣れです。。
それとキャッチしてくれる人も居ないのは初めてで
どうしようかと思ってます。
でもどうしても入れた方が良さそうなら
頑張ってみようと思ってます!

コメント

deleted user

私なら赤ちゃんお着替えのとき拭いてあげて
お風呂は次の日にします😊

  • のの

    のの

    お着替えの時間作ってますか😳?
    わたしはお風呂上がりと
    汚れた時しか着せ替えてなかったです😱

    • 3月7日
🍓

沐浴はもっと早い時間にした方が良いですよ😓
私はそれくらいの時は15時くらいに入れてました💦

  • のの

    のの

    ですよね!やめておきます😭

    • 3月7日
deleted user

私は朝とかにしちゃいます!
1日入らなくても大丈夫ですよー!

  • のの

    のの

    明日の朝入れて夜も入れますか?😳

    • 3月7日
deleted user

今からはちょっと辞めておいた方が良いと思います!
もう遅いですし😅

明日いつもよりちょっと早い時間に入れてあげれば良いと思いますよ😃

  • のの

    のの

    そうします☺️

    • 3月7日
よしかん

たまにはお休みしてもいいと思います(^^)

ちゃん

沐浴は無理せずすればいいって雑誌で見たことあります!

赤ちゃん、親の体調、タイミングで入れれない時は無理せず入れなくていいらしいですよ!

少しお湯で濡らしたガーゼとかで顔と身体拭いてあげればいいと思います☺️

ママリ

1日くらい大丈夫だと思います!
朝起きたときにガーゼで拭いてあげます^ ^

ri

もう遅いし明日の暖かい時に入れてあげるのがいーと思いますよ🙆 娘も寝ちゃったときとかは次の日にまわしてました!

ゆぅ

もう遅いので、温めたタオルでお顔と体拭くくらいでいいと思いますよ🙂

deleted user

今日は体拭きにして明日朝イチで入れます!

のの

みなさん教えてくださってありがとうございます😭💓✨

3人の母

上の子を入れてた時は遅くても17時くらいまでに入れてました✌️この時間なら入れないです。
何かあった時に病院がやっていないですし1日くらいお風呂に入らなくてもどおってことないです👌

明日朝起きてから入れてあげれば全然大丈夫ですよ😊

ママリ

私も初めての育児で不慣れなことが多くタイミング取れなかったり何となくもう頑張れなかったりもあり、こんな時間になってもまだ沐浴してあげられてない時あります😂
そういう時は次の日朝一でお風呂に入れてます 😅
気力があれば顔、首、関節部分を濡らしたガーゼで拭いて次の日朝一の沐浴に備えます😅

のの

みなさんありがとうございます😭💓💓
一斉になってしまって申し訳ありません。
朝入れるという意見が多かったですが
その日は二回入れるということですよね?
やはり朝入れてあげないと汚れが溜まっちゃってますよね😱