※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ🍒
ココロ・悩み

産後うつで苦しんでいます。家事育児で疲れ、眠れず悩んでいます。どうしたらいいでしょうか。

まさかの産後うつ?こう思っている間は
まだ大丈夫なのかな?
旦那が仕事から帰ってきてそこから私は
夕飯の準備片付けお風呂洗濯物干しをするため
授乳以外は基本旦那が見てくれています。
ですが、旦那の抱っこでなかなか寝ないため
泣くこともしばしば…旦那は泣け泣けと
言いながら座りながら適当に抱っこ。
しまいには、俺には手に負えないと言い
私に抱っこを求めてきます。前には
母乳足りてないんじゃない?とまで言われました。
だからといって家事をするわけでもなく
携帯で漫画を読むかテレビでアニメを見るか。
今日もそんな感じでドタバタな夜が終わり
1人になりたい。とひたすら考えています。
口内炎も5個くらいできて、背中が痛くて
今お布団に入っていますが寝ておきたいのに
全く眠れません。なんなら、子どもたちが寝た
今しかないと思い色々やってしまいます。
眠いはずなのに眠れない。
私がもっと頑張るしかないのでしょうか。

コメント

あやか

毎日子育てお疲れ様です!
私ならいっその事やらなくても
良い家事は放棄します😗
無理してまでやりたくないんです。
疲れるしイライラするし
少し図々しいくらいに
ちょっと、それやってね!!て
頼んでみて
あとから、すっごい助かる!完璧!
ておだてれば良いんですよ😌

  • さくらんぼ🍒

    さくらんぼ🍒

    ありがとうございます。
    おだて上手になりたいです😭
    世の中にはもっと頑張っている
    お母さんがたくさんいると思って
    頑張ります。

    • 3月6日
Haruka

下の子同じ月齢ですね😉💓
うちも上と下がお昼寝しているうちに!!とか思って家事をやるけど終わった頃にはクタクタなのに下の子は泣き始める、、疲れますよね😂

たしかに小さいうちはやっぱりママがいい〜ってなりますよね!
うちの旦那も1時間が限界ですが取り組もうとはしてくれます。
一回話し合いで子供はおっぱいもあるし無理に見ろとはいわないから家事少し手伝ってくれると嬉しいな〜って言ってもダメですかね??

もうママが辛いって思ったならそれはきっともうノイローゼに近づいてる証拠だと思うので早期解決してほしいです!!
ちなみに上の子の時前の旦那が本当に嫌な奴で家事育児やらないやらなんやらで死にたい、育児楽しめないって思いました。
病院にはいきませんでしたがノイローゼだったのかなと思います。
今は協力的な旦那で休みはたくさん動いてくれますし、平日も残した家事があればやってくれるので子育て楽しめてます。
さえママさんももっと心にゆとりもって育児してほしいなと思います!

  • さくらんぼ🍒

    さくらんぼ🍒

    ちょうど今日で2ヶ月になったところです。
    うちの旦那は、悪ふざけや冗談で色々言ってくるのでそうゆうところもいちいちムカついてしまいます。私も余裕がないからなんだと思います。前までなら笑い飛ばしていたので😂
    泣かせっぱなしでラックに寝かせていたりすると私も結構口出してしまったり😢反省ですね。

    • 3月6日