※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちほりん
妊娠・出産

妊娠しましたが、8週で流産してしまい、2人目の欲求が強くなり不安を感じています。現在38歳で時間的制約もあり、希望を持ちたいです。

1人目できるまで約4年かかり高齢出産しました。一人っ子で充分だけど、心の中では2人目もできたらほしいな〜と思っていたらすぐに妊娠しました。

ですが、一昨日8週で心拍止まってました😭😭

すごく悲しい気持ちと娘をお姉ちゃんにしてあげたかったなという気持ち、そして2人目がとても欲しくなってきました。

一人っ子で充分かもという大らかな気持ちが今回の奇跡的に早い妊娠に至ったような気がしてなりません。今は2人目欲しい!と強く思ってるので1人目の時のようになかなかできないんじゃないか、また何年もかかったらどうしようと不安になってきました😭

現在38歳と1ヶ月です。何年もかかると40歳超えてしまうし妊娠も出産もリスクがあがってくるので不安です。

希望が持てるお話ください😭

コメント

めいママ

希望持てるかは分かりませんが、丁度ちほりんさんのお子さんと同じ月齢で私は22歳ですが、今年の1月に繋留流産しました。
わたしも2人目が欲しくてやっと授かったのに悲しくてたまりませんでした。だけど、お腹の中にいた赤ちゃんは自分がすぐにお空に帰っちゃうと分かっていてもそのお母さんのお腹に行きたいから来るんだよとママリで教えてくれた方がいました!
だからまだまだ希望はあります!私の場合は流産でしたが流産した後は出来やすいと言われてるのでお互い頑張りましょ٩(ˊᗜˋ*)و

• ちほりん

ちほりん

ありがとうございます😊

あー、涙出てきますね😭😭私のお腹に来たかったんですね。ありがとうと言いたいです😭😭😭エコーの写真一枚だけあります。大切にします😭😭😭😭

• 3月6日
  • めいママ

めいママ

わたしも流産した子のエコー写真大事に取ってあります!
    もしいつか2人目を授かったらあなたは1回ママのお腹に来てるんだよって見せてあげたいので(`▽´)

• 3月6日
  • ちほりん

ちほりん

優しいお言葉に涙が止まらなくなってしました😭😭😭😭💗ありがとうございます😊

• 3月6日
  • めいママ

めいママ

希望を持ってください!年齢なんか今は関係ないですよ♡(´˘`๑)

• 3月6日
(💙^o^💙)

私、昨年5月に4人目を産みました。
42歳でした!今は43になりましたが( ̄▽ ̄;)
4人目妊娠前に妊娠して7週で稽留流産し、その前にも2回続けて稽留流産してるので、これが最後だったのかなー…
なんて思ってたら、掻爬手術受けて2ヶ月半後、4人目がお腹に宿りました。
高齢出産はリスクが高いですし、赤ちゃんにも障害が出たりする確率は高いと思いますが、40過ぎても妊娠出産は全然可能です!!
うちの末っ子は、34wの1910g。早産で緊急カイザーでしたが、今、すくすく育っています!
ちなみに、私は孫がいます!孫より小さい娘を産みました!!
おばぁちゃんでもママになれました(笑)

• ちほりん

ちほりん

孫より小さい娘…凄いーーーー!凄いですね♪

少し希望が持てました!ありがとうございます😊

• 3月6日
  • (💙^o^💙)

(💙^o^💙)

お嫁さんの妊娠を聞いた数ヶ月後、自分も息子夫婦に妊娠したと伝えるなんて思ってもいませんでした(笑)
    流産後は妊娠しやすいと聞きます。
    ちほりんさんのお腹のベビーもお空へ行きましたが、もしかしたら、虹の橋から、どんなママかなー?ってちょっと早く来ちゃったのかも知れませんね。
    娘は胎内発育が未熟で心拍低下の為、緊急カイザーでした。私も大出血の為に子宮摘出しました。
    大きな障害もなく周りより小さいですが、元気にすくすく育っています!
    高齢での出産育児は、上の子達の時よりもものすごく大変で、しんどいですが、17年振りの育児を全力で楽しもうと思っています!!
    ちなみに、友人は45歳で2人目を出産しましたよ♪♪

• 3月6日
  • ちほりん

ちほりん

大変な出産だったんですね😭😭17年ぶり!!すごくです😣😣

私もまだまだ頑張れそうです!

• 3月6日
アーニー

1人目は不妊治療3年で38で出産。
娘が2歳あたりから通院再開しましたが、
生活リズムと合わずに通院止めて、
ゆるーく妊活していたら、2人目は
まさかの自然妊娠❗️41歳で産みます。
(帝王切開ですけどね)

• ちほりん

ちほりん

おめでとうございます💗💗

少し話は逸れますが聞いていいですか?
    出生前診断とか受けられました??

• 3月6日
  • アーニー

アーニー

受けていません。
    今のところ所見に異常はないみたいですし、万が一何かあっても育てます。

• 3月6日
  • ちほりん

ちほりん

何度もすみません。

万が一何かあっても…って1人目の時は思いましたが、2人目ともなると、私たち夫婦の死後、長女に負担がかかるのではと不安です。

その辺りはどうお考えですか?😭😭前向きなアーニーさんの意見や考えが聞きたくて😣😣

妊娠中にすみません😭😭😭

• 3月6日
  • アーニー

アーニー

目が覚めちゃったので書きます。

生まれた時は何もなくても、その後の方が何かある確率の方がずっと高いですよね。だからその時になってみないとわからない、と答えておきます。なので、今はとにかく無事に産んであげることができることだと考えてます。育児する過程で事故に合って、娘に負担がかかることもありますからね。娘がそうならないとも言い切れませんから。

• 3月7日
  • ちほりん

ちほりん

お返事ありがとうございます😊

確かに自分の身にも何が起こるかもわからないですしね、高齢という事もありそういう事もモヤモヤ考えてましたが、パッと晴れました😣😣

本当にありがとうございます

• 3月7日