※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
妊娠・出産

4w5dの妊娠で茶おりと腹痛があります。同じ経験の方いますか?神経質になっています。

4w5dです。
この時期に茶おりと腹痛があった方はいらっしゃいますか?

トイレに行ったらトイレットペーパーにドロッとした茶おりがついて、今は生理前のような軽いお腹の鈍痛があります。
その後、茶おりは今のところ出ていません。

胚盤胞移植で初めて妊娠できたので神経質になっているのかもしれませんが心配で質問しました😖💦

コメント

リルラ

病院に受診された方がいいと思います!!
ここで色々聞いてストレスになってもいけないですし…

私の場合は稽留流産で同じ症状がありました。

• リルラ

リルラ

私の場合ですが…
    心拍確認前で成長していかず、8wで稽留流産となりました。
    受診する2日前ごろに茶おりがでて…
    なんとなく腹部に違和感を感じたような。

今の息子に妊娠した時には、12wで大量出血がありました。
    その時は前置胎盤と診断され、胎盤が剥がれるおそれがあるから、絶対安静だと言われ1週間仕事を休みました。
    その後落ち着き、無事出産出来ました。

出血が何事もなく治療できること祈っています!!

• 3月6日
  • みゆ

みゆ

コメントありがとうございます!

そうだったんですね😞😞
    やはり受診した方がいいですよね。
    つい先日受診した時、おりものシートに軽くつく程度なら大丈夫と聞いていたんですが、ドロッとした茶おりは初めてだったので焦ってしまいました💦

アドバイスありがとうございましたm(__)m

• 3月6日
ママリ

こんばんは🌇
またまた失礼します💦
ホルモン補充で移植しましたか?
今も坐薬など使ってますか?

• みゆ

みゆ

こんばんは🌃

とんでもないです😭
    コメントありがとうございます🙇
    心配性で申し訳ないです(´Д`|||)💦

ホルモン補充の移植で、今も膣錠継続中です。
    挿入時に傷がついたってことはないかなと思ってたんですが、やっぱり関係ありそうですかね?

ぶたまんさんは茶おりありましたか?

• 3月6日
  • ママリ

ママリ

おはようございます☀
    大変遅くなりました💦
    茶おりというか座薬のカスは常に茶色や黒や薄いピンクでした😞
    ワンクリノを使用中です💊

カスと一緒にでる感じですか?
    座薬の影響で出血しやすくなるみたいで私はカスに血が混ざるのは心配ないと言われました😊

鈍痛はありました!
    子宮が大きくなる痛みって言われました😊

• 3月7日
  • みゆ

みゆ

おはようございます☀️
    お返事ありがとうございます。

白っぽいカスはいつもおりものシートにあります。
    昨日はトイレ終わって拭いた時に卵白のようなドロッとした茶おりがついたのでびっくりしました😭
    その後はないんですけど…。
    私はルナティスです。

鈍痛あるんですね!
    ずっと続くわけではないですが、生理前に似た鈍痛、茶おりが続いて起こったので気になってしまいました💦

• 3月7日
  • ママリ

ママリ

その後大丈夫ですか?

• 3月7日
  • みゆ

みゆ

あれから茶おりはなくてたまに生理前のような鈍痛や腰痛はあります🙄
    いろいろ敏感になってしまってます😅

• 3月7日
  • ママリ

ママリ

おはようございます☀
    私は便秘で、昨夜意識失いそうになりました😢
    診察は来週ですが、苦しいので朝イチ便秘薬もらいに受診しようと思います💦

一度の茶おりならご心配ないと思いますょ👍
    子宮が大きくなる痛みだと思います😊
    私は今でさえあまりないですが、その頃は常に生理痛みたいな痛みがありました💦

• 3月8日
  • みゆ

みゆ

こんばんは🌃

体調大丈夫ですか?
    妊娠何週目ですか?
    どうかお身体大事にしてください😣

ありがとうございます!
    このまま茶おりがなくなって順調に育って欲しいです🙏✨✨

そうなんですね!
    たまにあるお腹の痛みや腰痛、気になっていたんですがお話を聞けて安心しました😌💨

• 3月8日
  • ママリ

ママリ

こんばんは🌇
    朝病院行ってマグミット処方していただきました💊御心配ありがとうございます🙇‍♀️

ホルモン補充で移植なので、坐薬開始した日を排卵日と仮定して8w2dです😊

初期は特に不安になりますよね😢
    私も心拍確認し、だいぶ流産の確率下がったと言われても些細なことが不安で検索魔になってます💦
    鮮血や生理なみの出血がなければ、多少の痛みは赤ちゃんが順調な証拠だと思います👍

判定日のhcg高いですし、20週までの継続率とか生産率高いと思うので、絶対赤ちゃん元気に成長してくれてると思います💕

• 3月8日
  • みゆ

みゆ

おはようございます☀️
    お薬をもらってから体調はいかがですか?

8wなんですね😊
    私は心拍確認まで道のりが長くて毎日心配ばかりです😢

でもぶたまんさんのように心を強く、赤ちゃんを信じたいです。

励ましのお言葉ありがとうございます😭

• 3月10日
  • ママリ

ママリ

こんにちは😃
    ご連絡いただいてたのにごめんなさい🙇‍♀️

お薬をいただき便秘は解消されましたが、昨日から左卵巣?あたりがつるような張るような違和感があり今日診察していただいてきました🏥

子宮が大きくなることによるけんがひっぱられてつる感じがするみたいで、赤ちゃんも元気でした👶
    次は当初の予定の金曜日に受診です
    😊
    Milla❥❥さんはお体大丈夫ですか??

• 3月12日
  • みゆ

みゆ

おはようございます☀️
    とんでもないです!
    赤ちゃん元気に成長されていて何よりです😊

私は胎嚢確認が出来たところですが、成長がのんびりなのか小さくて…💦
    先生は順調だと言ってくれましたが不安はつきませんね😣

ぶたまんさんは5wの時に胎嚢確認でしたか?

• 3月13日
  • ママリ

ママリ

こんにちは😃
    5w3dで胎嚢のみでした😊私も小さかったですょ💦

• 3月13日
  • みゆ

みゆ

本当ですか!
    7弱しかなくてすごく不安でしたが少しだけ安心しました💦
    教えてくださってありがとうございました☺️

• 3月13日
  • ママリ

ママリ

私も6.6ミリでした😊
    小さめって心配でしたが、何とかここまできてますし、大丈夫ですょ💕
    次回は2週間後に心拍確認ですか?

• 3月13日
  • みゆ

みゆ

そうだったんですね!
    教えてくださってありがとうございます😊
    来週受診して採血もあります🏥
    心拍確認まで出来るかは微妙な時期ですがドキドキです😣

ぶたまんさんの通っているところは毎回採血されてますか?

• 3月14日
  • ママリ

ママリ

こんばんは🌇
    採血あるんですか?受診来週なんですね🏥
    私は胎嚢確認後は2週間に1度の受診です🏥採血は判定日以降一度もないです💉
    ホルモン値確認ですか?

6wだと心拍確認は早い人だと出来ますが微妙なところですね💦

でも赤ちゃんスクスク成長してる姿が見れると思います😊

私は明日診察です🏥

• 3月14日
  • みゆ

みゆ

こんばんは🌃

来週採血後に診察予定です。
    どの病院も判定日以降、必ず採血をするわけではないんですね🤔
    理由を聞いておけば良かった…😂

ぶたまんさんは今日診察だったんですね😊
    赤ちゃん順調でしたか?

…来週まで時間が長く感じる😣😣

• 3月15日
  • ママリ

ママリ

こんばんは🌆
    午後から診察してきました😊
    今のところ赤ちゃん順調で、母子手帳貰ってくるように言われました👍
    次回は26日に初の産科受診です🏥
    総合病院なので、今と何も変わりませんが…

私は9週突入で、9週は流産が1番?多いみたいで😞毎日ドキドキです💦

採血はホルモン値確認ですかね?
    でも判定日しっかりhcg出てますし、絶対大丈夫だと思います🙆‍♀️

本当毎日長いですよね💦💦
    こんなんで1カ月毎とかなったら、心配で身がもたないです笑

• 3月15日
  • みゆ

みゆ

こんばんは🌃

母子手帳✨✨
    おめでとうございます!
    ご卒業ということですね😊

9週の流産率高いって初めて聞きました😨
    でもご卒業ということは順調だからでしょうし、すくすく育っていかれると良いですね♥️

私は6wに入りましたがつわりもなく、本当にいるの?って不安になるくらい症状がないです😂
    ぶたまんさんはつわり大丈夫ですか?

そうですよね!!
    本当に毎日が長いです😣
    1ヶ月毎なんて気がとおくなりそうです💦

• 3月16日
  • ママリ

ママリ

おはようございます😃
    ありがとうございます👍
    9週の壁・魔の9週っていう言葉があるみたいです😅
    昔は9週で心拍確認でき安心できてましたが、今は検査薬や機械が進歩し早く心拍確認が出来るようになったのでそのせいでできた言葉みたいです💦

もう信じるしかないですよね💦

つわりは9wにはいりだいぶ気持ち悪い時間が増えましたが吐いたり仕事休んだりはないので、軽い方だと思います👍

総合病院なので同じ病院・先生ですが、次回から初産科を受診予約です🏥

明日病院ですか?
    赤ちゃんスクスク育ってますように💕何も症状ないのは順調な証拠だと思います💕

• 3月18日
  • みゆ

みゆ

こんにちは☺️

そんな言葉あるんですね😨
    ドキドキですよね😣
    乗り越えて成長してくれることを祈るばかりですね!

お仕事されてるんですね。
    あまりにつわりがひどいと大変ですよね😣

今日病院でした。
    胎嚢が小さくて心拍確認もできなかったので落ち込んでます😞
    来週まで長いです💦

ぶたまんさんは何週で心拍確認できましたか?
    その時の胎嚢などの大きさはどれくらいでしたか?

良かったらおしえてください🙏🙇💦

• 3月18日
  • ママリ

ママリ

病院おつかれさまでした😊
    私は5wの後診察が7wだったので、7w2dで胎芽と心拍確認でした👍
    胎芽の確認をしたら、胎嚢は計られませんでした😊

胎嚢前回より大きくなってましたか?胎芽みえましたか?
    まだ6wなら心拍確認できなくて普通だと思います👍

• 3月18日
  • みゆ

みゆ

お返事ありがとうございます😭

7wで確認出来たんですね✨

胎嚢は12ミリ弱と相変わらず小さくて大きさ的には先週より5ミリだけ大きくなっていました。
    卵黄嚢?は確認できましたが胎芽までは確認できませんでした😢😢

心配ですが赤ちゃんを信じるしかないですよね…😖😖

ぶたまんさんはホルモン補充でしたか?
    エストラーナテープはいつまで続けておられましたか?

• 3月18日
  • ママリ

ママリ

おはようございます😃
    昨日でまだ6w入ったばかりですか?
    1日1ミリくらい大きくなりますし、数ミリは機械なので誤差があると思います。ちゃんと胎嚢大きくなってますし、卵黄嚢見えたなら次回胎芽も見えると思います👍

7wの私の胎嚢もあまり大きくないと思います。
    機械?先生の腕?わかりやすいエコーはありませんが、赤ちゃんに対して胎嚢小さかったです💦

検査薬みたいに確認する術がないから、本当不安しかないですよね😢

エストラーナテープは金曜日で終了しました。9w2dです😊
    膣座薬は10wに入る明日で終わりです。先生によって7wくらいで終わりにするところもあるみたいですが、リプロ大阪の先生のブログも10wって書いてあったので、長いなと思いつつこんなもんなのかな?って思ってます😊

• 3月19日
  • みゆ

みゆ

こんばんは🌃
    お返事ありがとうございます🙇

診察日が6W3Dだったと思います😢
    次回の診察が待ち遠しいです💦
    陽性反応が出た時はすごーーく嬉しかったですが今はハラハラしてます😭

そうなんですか!!
    私のところはエストラーナテープ終了しました(´Д`|||)💦
    採血結果で判断したようです🏥
    マジ不安すぎる…😖
    後で鍼灸の先生にも9wまであると安心だよねって言われて、マジか!?…って焦りました😨
    病院の指示だから仕方ないですけどね…🙍

• 3月19日
  • ママリ

ママリ

こんばんは🌇
    本当喜びは束の間、こんなにも不安になるの?って言うくらい毎日不安ですよね😢

しばらく毎週受診ですか🏥?
    ちゃんと鍼灸通われてるんですね😊努力されてて偉いです💕

私も病院からもらった資料だと、7w前にホルモン補充終了って書いてありました👍テープは早く終了してる病院多いですし、採血されて先生が判断されたならきっと大丈夫ですょ🙆‍♀️

坐薬は9wくらいまでですかね?

• 3月19日
  • ママリ

ママリ

たった今大出血しちゃいました

• 3月19日
  • みゆ

みゆ

え!!
    生理2日目くらいの量ですか?
    病院と連絡とれましたか⁉️

私は鮮血で病院に行った時に言われたことはとにかく安静にして動かないようにとのことでした💦

赤ちゃん頑張れーー😭😭

• 3月19日
  • ママリ

ママリ

中途半端にコメントしてごめんなさい🙇‍♀️
    旦那帰ってきて夕飯前にトイレ行って何でもなく…トイレからでて、何となくお股がもにゅってしてみたら、おりものシートに10円玉くらいの鮮血で、拭いたらティッシュが真っ赤で😢

すぐに病院電話し先生に聞いてもらったら、今は自宅安静って言われました。出血が続いたり腹痛があればすぐに電話するように言われました。

出血が止まれば来週の火曜まで受診しなくていいと言われました。
    今は出血は止まりましたが明日は仕事も休み病院に行こうかなと思います。

来週まで不安で…

• 3月19日
  • みゆ

みゆ

とんでもないです!
    頭が真っ白になってパニックになりますよね💦

病院と連絡がとれて出血も止まって何よりです!

そうですよね💦
    明日病院に行かれた方が良いと思います🏥
    火曜日まで不安で待てないですよね😭

ものすごく心配だと思いますが、今はとにかく安静になさって身体をやすめてください😣😣

• 3月19日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😢
    膣坐薬入れたらアプリケーターにダラダラ血がつきました😢

腹痛や出血が増えたら何時でもいいからすぐに電話するように言われたので、今日はとにかく横になり様子みたいと思います💦

Milla❥❥さんも不安な時期にこんな話申し訳ありません😢💦

• 3月19日
  • みゆ

みゆ

お辛い時に私をお気遣いくださって逆に申し訳ないです。

明日の診察で無事に赤ちゃんが元気でいてくれますように!

心から祈っています。

• 3月19日
  • ママリ

ママリ

こんにちは😃
    昨日は優しいコメントありがとうございました🙇‍♀️
    朝も少し出血があったので、朝イチ病院に行ってきました🏥
    予約外でしたが、昨夜救急に電話してたので、すぐに診ていただけました。

赤ちゃんも大きくなってて、心拍も確認できたので、とりあえず今は安静にとの事でした。

お騒がせして申し訳ありませんでした🙇‍♀️💦

初期の出血はよくあることみたいで、胎盤ができる過程での出血かな?って言われました。
    今日で終わるはずだった膣坐薬も12wまでのびて、逆に長すぎ?って不安になってます💦

今日は若い先生だったので不安っていうのもありますが💦

• 3月20日
  • みゆ

みゆ

こんばんは🌃

赤ちゃん無事に育っていて良かったですね!
    本当に何よりです😌💨

初期の出血は良くあるって私が通ってる先生も仰っていましたが、実際にあると動揺しますよね😣💦

念のために12wまでになった感じですかね🤔

確かに若い先生だと不安になりますよね😑
    でも産婦人科の先生ならきっと大丈夫ですよ😊

私も出血で救急へ行った時、研修生が診てますと受付の時に言われた瞬間、産婦人科の先生がおられないか聞いてベテランっぽい先生に対応してもらいました😅

• 3月20日
  • ママリ

ママリ

こんばんは🌆
    ご心配をおかけしました💦
    前触れなく出血したので、かなり動揺しちゃいました😢
    出血もしたし念のためにって感じだと思います。採卵もやってる先生なので、わかいですが信じるしかないですよね💦
    火曜診察がいつもの先生なので、そんな長くやる必要があるのか聞いてみます😊

研修生⁈私も無理です💦わざわざ救急で行ってるのにって感じですよね😢
    救急は研修生が多いみたいですよね😅

• 3月20日
  • みゆ

みゆ

こんにちは😃
    体調いかがですか?

確かに担当の先生に聞くのが1番かもしれませんね😊

そうなんです!
    救急は研修生ばかりみたいであの時は困りました😅

ぶたまんさんはつわりは軽めと仰っておられましたが、微熱や身体のだるさなどは初期から今までの間でありましたか?

• 3月21日
  • ママリ

ママリ

おはようございます☀
    ありがとうございます😊
    丸2日家事も放棄してゆっくりしたので、あの後出血も腹痛も一切なく今のところ大丈夫です🙆‍♀️

今日は役所の手続きがあり元々早退する予定だったので、少しだけ仕事行ってきまーす!

判定日後は眠くてダルかったです💦心拍確認まで基礎体温測ってたんですが、いつも低いのに36.8〜36.9くらいでした😊

体調悪いですか?

• 3月22日
  • みゆ

みゆ

こんばんは🌃
    出血がおさまって何よりです😌💨

お仕事されてるんですね😊
    理解ある職場だと働きやすくて良いですよね🙂

私も判定日後はいつも眠かったですが最近はそうじゃなくなりました💤
    眠さは今もありますか?

体調悪くなくて逆に心配で💦
    体温もまだ微熱ありますが判定日後よりは下がってしまったので不安です😣
    少しの変化でも気になってしまって😅

• 3月23日
  • ママリ

ママリ

おはようございます☀
    眠さは判定日から胎嚢確認くらいがピークで、昼休みも寝てました💤
    その後はすっかり落ち着いてしまいました💦

私も想像以上に元気で逆に心配になってます💦けど思ってる以上に赤ちゃんは強いです👶

基礎体温は心拍確認まで計ってましたが、ホルモン補充してるから意味ないって言われました👍なのであまり気にされなくて平気だと思います😊

明日病院ですか?

• 3月24日
  • みゆ

みゆ

こんばんは🌃

そうなんですね!
    私も胎嚢確認以降、眠気やだるさなどがなくなったので不安になってました(´Д`|||)💦
    相変わらずつわりもなく普段と変わらずです😭
    診察は明日です🏥
    本当に不安で怖いです。
    胎嚢も小さいし、とにかく心拍確認できることを祈るばかりです😢

• 3月24日
  • ママリ

ママリ

おはようございます☀
    本当日々体調が変化し過ぎて、不安になりますよね😢

私は落ち着いたと思った悪阻ですが、土日は久しぶりに一日中気持ち悪く💦寝て起き上がると動悸・息切れが激しかったです💦
    ネット調べたら、初期あるあるみたいでした😞

今日病院頑張ってください👍
    6wだと心拍は来週くらいでも全然普通なので、胎芽が見えるといいですね💕

• 3月25日
  • みゆ

みゆ

こんばんは🌃

昨日診察に行きましたが、7wで卵黄嚢までしか確認できず、稽留流産を宣告されました。
    次回の診察で最終決定するそうです🏥

ようやく陽性判定をもらえたので、本当に悲しくて気持ちの整理がまだつきません。

ぶたまんさんは元気な赤ちゃんを産んでください👶♥️
    私も後に続けるよう、今は気持ちを整理してまた頑張れたらと思ってます。

• 3月26日
  • ママリ

ママリ

こんばんは🌆
    実は昨日気になってママリ見てたら、ちょうど質問されているのを見ました。すぐにご連絡しようかと思いましたが、うまい言葉見つからず…逆に傷つけてしまうかなと思い連絡しないでいました😢

私6wと勘違いしてて軽はずみなコメントしてしまいごめんなさい🙇‍♀️

私は化学流産しか経験ありませんが、それでも悲しくて悲しくて…狂ったようになりました。
    なのでまだ最終結果が出てない状態ではありますが、今のお気持ちを考えると本当に頑張ってこられた分お辛いの凄くわかります😢

Milla❥❥さんが悪いわけじゃ決してありません。自分を責めないでください…

お辛いときにコメント頂きありがとうございます🙇‍♀️

ここから急成長する方もいますし、まだ赤ちゃん頑張ってるかもしれないので悲観的なコメントを私がするのも失礼かもしれません。

何を言っても嫌な思いをさせてしまったらごめんなさい🙇‍♀️

今はただただ赤ちゃんを信じて頑張って応援するのみです。頑張れ‼︎本当に本当にママにしがみついて本当に頑張れ‼︎

• 3月26日
  • みゆ

みゆ

お返事ありがとうございます。

正直なところ、今までぶたまんさんからたくさんのアドバイスや励ましのお言葉をもらっていたからこそ、この報告が辛くてすぐにご連絡できませんでした。
    私の方こそすみませんでしたm(__)m
    そして気を遣わせてしまってすみませんでしたm(__)m
    …また質問をみかけたら良かったらコメントください(*´罒`*)♥

今の心境は、赤ちゃんを信じたい気持ちと宣告された現実を受け入れなくてはいけない気持ちとで葛藤しています。
    気持ちの整理が全然つきません。
    ものすごく辛いのが本音です💦

返信しにくいなかでお返事いただけてすごく嬉しかったです!
    ありがとうございます😊

応援、ありがとうございます✨
    励みにします!
    ぶたまんさんもお身体大切になさってください( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

• 3月26日
  • ママリ

ママリ

こちらこそ本当にありがとうございます🙇‍♀️
    拙い知識しかないのに色々コメントさせていただいて知らないところでプレッシャーをかけてしまいごめんなさい🙇‍♀️

私もMilla❥❥さんと同じ立場なら、信じたい気持ちと受け入れないといけない気持ちと葛藤しわからなくなり…ただただひたすら泣いてると思います😢

ずっとずっと頑張ってきて、やっと陽性判定がでて天から地に一気に突き落とされた状況になり、辛くないわけがないと思います。

私なら、頑張れとか信じてとか自分がうまくいってるから言える言葉だよってどこかで感じてしまうと思います。

ご自身がお辛い中、本当に優しいコメントありがとうございます🙇‍♀️
    こんな優しいMilla❥❥さんに幸せがこないわけがないです!

赤ちゃんは赤ちゃんのタイミングで必ず待ってると思います。

気の利いた事は言えないかもしれませんが、いつでもはいてください😢聞いたりする事しかできませんが、いつでもご連絡お待ちしてます👍

• 3月26日
  • みゆ

みゆ

とんでもないです!
    いろいろ教えてくださって、励ましの言葉もたくさんかけてくださって、感謝の気持ちでいっぱいです✨
    本当にありがとうございますm(_ _)m

そうなんです!
    共感していただけて嬉しいです😢
    まさに天国から地獄をあじわってます。
    でも、少しずつ前を向きたいです。

ありがとうございます!
    お言葉に甘えてまたご連絡させてもらった時は相談にのってください♡
    もしくは毒をはいたり愚痴を吐き出させてもらうかもです🙅💦
    何卒よろしくお願いします(*´罒`*)

• 3月26日
  • ママリ

ママリ

お辛い時にこんな優しいコメントいただきMilla❥❥さんのお気持ち考えると私が泣きそうです😢

本当治療でも治療以外でも何でもいいです‼︎愚痴でも嬉しい報告でも気晴らしでも…
    いつでもご連絡お待ちしてます😊

こちらこそ今後ともよろしくお願いします🤲

• 3月26日
  • みゆ

みゆ

ありがとうございます!
    こちちらこそよろしく今後もよろしくお願いします(´ ˘ `♡)

• 3月26日
  • みゆ

みゆ

ご無沙汰しています😌

お言葉に甘えて、ぶたまんさんのご意見が是非欲しくて書かせてもらいました😭

長文になりますが、差し支えなければご意見よろしくお願いしますm(_ _)m

男性不妊と私の年齢からなのか胚盤胞がなかなか出来ず、唯一の胚盤胞での移植も結果が出なかったので転院しました。

そこで初期の段階の胚を数個、6日目胚盤胞を数個凍結という結果に終わりました。

胚盤胞ができたのは嬉しかったんですが、正直6日目というのが気になっています。
    でもグレードは今回の方が良かったです。

ぶたまんさんでしたら、もう1度採卵しますか?それとも移植されますか?

よろしくお願いします🙇💦

• 8月31日
  • ママリ

ママリ

こんにちは😃
    こちらこそご無沙汰してますm(_ _)m
    ご連絡ありがとうございます☺️嬉しいです😆

結果論かもしれませんが…
    私なら移植します。
    というのも、今お腹にいる子は6日目胚盤胞のたまごちゃんです🥚

私も受精率はいいんですが、胚盤胞に中々ならず💦
    1度目の採卵時は全て5日目で凍結しました。
    胚盤胞1つ・桑実胚3つでした。
    私は桑実胚の移植ではかすりもせず…
    2回目の採卵時は5日目胚盤胞0・桑実胚8個だったんですが、桑実胚では厳しいと判断され6日目まで培養し、最終的に6日目胚盤胞2つを凍結しました。

残ってた5日目桑実胚と6日目胚盤胞の2個移植をしたので、2個移植が良かったのか、6日目胚盤胞が頑張ってくれたのかはわかりませんが、6日目胚盤胞を5日目胚盤胞を戻すタイミングで移植すると確率は変わらないっていう記事を見ました!

最初私も6日目胚盤胞なんて意味ないんじゃないかな?って不安でしたが、6日目胚盤胞で妊娠された方も沢山いましたし、逆に外界で6日目まで生き延びた強いたまごちゃんだと思います😊

参考になるかわかりませんが、私は6日目胚盤胞は確かに5日目胚盤胞より確率は下がりますが、十分に可能性のあるたまごちゃんだと思います😊

• 8月31日
  • みゆ

みゆ

こんばんは🌃
    お返事いただけて嬉しいです😭
    ありがとうございます🙇

そうだったんですね!
    とても勇気が出るお話を聞けて嬉しいです❇️

前の病院で出来た6日目胚盤胞は破棄されてしまったんですが、今の病院は私の事情(胚盤胞が出来にくい)を踏まえて6日目まで培養して凍結してくれていました。

次の生理まで時間があるので旦那と相談、先生のご意見などを聞いて、最終的に決めたいと思います!

貴重な情報、励ましのお言葉、本当にありがとうございますm(_ _)m
    もしまた質問したらすみません😭

ぶたまんさんはもう少しで臨月ですね(^ー^)
    無事にご出産できますように👶🍀

• 8月31日
  • ママリ

ママリ

6日目胚盤胞破棄されてしまうんですね😰
    初期胚もあるなら、2個移植もありなのかな?って思います🥚

たまたま妊娠できたので、6日目胚盤胞でもっていう私の結果論になってしまうかもしれませんが、私の病院では積極的に6日目胚盤胞までは可能性あると凍結してくれてます🥚

因みに3ABを移植し、もう1つ凍結してあるたまごちゃんは3BBです😊

私なんかでよろしければ、いつでもご連絡ください❤️

Milla❥❥さんとお話できて、私も嬉しいです😆

色々な選択肢があるので迷うと思いますが、旦那様や先生と最善の選択が決まるといいですね🎵
    Milla❥❥さんのたまごちゃん頑張れ👍

• 8月31日
  • みゆ

みゆ

そうなんです😞
    それも悲しかったので転院先には伝えました💦

2個移植試してみたいところなんですが、筋腫の手術歴があるので病院に聞いてみないと分からないんですよ😥
    それもあって再採卵か移植か悩んでます💦

そうなんですね🥚❇️
    もう1つの卵ちゃんはこの先、お迎え予定ですか?💕

いつも優しいお言葉ありがとうございます😭
    私の方こそ光栄です❇️
    本当にありがとうございますm(_ _)m

• 8月31日
  • ママリ

ママリ

せっかく頑張って胚盤胞になってくれたたまごちゃんの破棄は悲しいですよね😢

私は初回採卵時に卵巣が腫れてしまったからか、今まで全凍結し初期胚の移植はした事がありませんが、新しい病院の先生が初期胚を凍結してくださってるという事は初期胚の移植にチャレンジもできると思います!

グレードはあまり関係ありませんが、今回胚盤胞になってくれたたまごちゃんはどれくらいのグレードですか?

私も2回目採卵が終わり、5日目胚盤胞0と言われた時、少しでも若いうちに再採卵した方がいいのかな?って迷いました。
    けど胚盤胞になりにくい。もうこれが自分の実力というか限界なのかな?って思い、移植を優先しました🥚

先ずは1人を元気に産む事が最優先ですが、欲を言えば子どもは2人欲しいですし、また採卵をするかはわかりませんが今凍結してあるたまごちゃんだけはお迎えしてあげたいと思い、先日更新してきました🏥
    頑張ってくれたたまごちゃんを破棄することができなくて😢

私も6日目胚盤胞しか出来なかった時、沢山迷ってここでも沢山質問して勇気をもらいました!
    なので気休め程度にならないかもしれませんが、迷った時苦しい時いつでもご連絡お待ちしてます💕

早く赤ちゃん戻っておいで👶
    ママまってるよ👍

• 9月1日
  • みゆ

みゆ

私も初期の段階の胚の凍結は初めてですが、もし移植対象なら嬉しい限りです!

グレードは4ab,4bc,4ac,3acでaaがありません💦
    グレード関係気にしなくて良いですかね?💦

前の採卵での5日目胚盤胞を当初凍結した時は3bcでAHA後に4bcになってくれたので、またAHAでグレードが上がってくれることを祈るばかりです💦

すごく共感できます!!
    少しでも若いうちにもう1回採卵した方がいいのかな…とまさに迷ってるので😭
    でも転院先は顕微授精の実力がある病院なので、諦めがつくかなという気持ちと、前の病院で5日目胚盤胞ができたのだからもう1回この病院でしたら出来るかも…って気持ちとで揺らいでます。
    でも胚盤胞になってくれた4個をお迎えしたいという気持ちもすごくあります🥚💕

更新されたんですね😊
    私も自分から破棄という選択はできないです。
    お気持ちすごく分かります😢

優しいお言葉ありがとうございます😭
    ぶたまんさんこそ元気な赤ちゃんを産んでください👶💕

• 9月1日
  • ママリ

ママリ

グレードは関係ないと思いますし、今凍結してあるたまごちゃん良好胚もありますね🥚
    たまごちゃん頑張ってくれたんですね🥰
    aaって中々つかないって言われましたよ💦

初期胚も胚盤胞もあるなら、私は1度移植を優先します😊
    新しい病院で、今までと移植方法も違うかも知れませし、過去に着床されてて、妊娠できる体は証明されてますし❤️

こればかりはやってみないとわかりませんが、いまあるたまごちゃん沢山ありますし、もしかしたら採卵が必要なかったときに、破棄しちゃうのもったいないですし😢

ありがとうございます😊
    来週なかばから産休に入るので、何とか無事に出産できるよう頑張ります🎵

• 9月1日
  • みゆ

みゆ

ありがとうございます😂

前は良好胚すらできなかったので、良好胚が1個できただけでも良かったと思わなくちゃいけないんですがなかなか難しいです💦

お仕事されてるんですね😊
    応援してます👶🍀

• 9月1日