お仕事 失業手当をもらっている方は、別の市でも応募だけで2回の求職活動になることがあるのか気になります。皆さんの地域も同じですか? 失業手当をもらっているかた、うちの地域のハロワでは、 同じ日でも職業相談と紹介をしてもらうと、2回の求職活動に該当します。 別の市では、応募だけで2回に該当するハロワもありました!みなさんの地域も同じような感じですか? 最終更新:2019年3月6日 お気に入り 職業 失業手当 求職 まぬーる コメント カナ18 認定日にそのまま職業相談に行くと一回にカウントされます。 なので、次の認定日までにもう一度別で職業相談に行く必要があります! 3月6日 まぬーる 相談だけだと、うちも同じく一回ですね!👍 そちらは、相談の中に応募も込みなんですか? 3月6日 カナ18 応募っていうのがよくわからないんですが、窓口で簡単な相談だけで大丈夫です。 3月6日 まぬーる 応募は、求人に応募することですよ! 紹介状を出して✨ では同じような仕組みですね🎵 3月6日 カナ18 私は相談だけなので、実際に応募まではしてませんでした! 3月6日 おすすめのママリまとめ 旦那・職業に関するみんなの口コミ・体験談まとめ
まぬーる
相談だけだと、うちも同じく一回ですね!👍
そちらは、相談の中に応募も込みなんですか?
カナ18
応募っていうのがよくわからないんですが、窓口で簡単な相談だけで大丈夫です。
まぬーる
応募は、求人に応募することですよ!
紹介状を出して✨
では同じような仕組みですね🎵
カナ18
私は相談だけなので、実際に応募まではしてませんでした!