※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりこ
子育て・グッズ

生後7ヶ月の息子がハイハインデビュー後、口の周りが赤くなりました。ハイハインにアレルギー成分が含まれている可能性があるか心配です。離乳食はお粥や野菜、バナナ、豆腐しらすだけで、アレルギー反応は初めてです。元気そうですが、赤いプツプツが気になります。

生後7ヶ月の息子がいます。夕方ごろハイハインデビューをしました。そしたら口の周りがプツプツ赤くなってしまいました。ハイハインにアレルギー成分あるのでしょうか?!まだお粥と野菜全般、バナナ、豆腐しらすしか離乳食食べさせてませんが、アレルギー反応出たことありません。本人は元気ですか、アゴと口の周りに赤いプツプツがでています。。

コメント

ゆっぷん

コメント失礼します。
ハイハインは二種類あって野菜味と乳成分を含んだものとあるので、白い方の乳成分の方を食べてたら少しは可能性があるかと思われます。

• まりこ

まりこ

ありがとうございます!野菜味でした!

• 3月6日
ちゃんなつ

保育園で栄養士をしているものです。
ハイハインは水分を吸収しやすいため、食べた際に口の周りにくっついてしまって、赤くなったのかもしれません!

ちなみに ハイハインは 乳成分は入っていないですよ😊!
乳酸菌が入っているだけで、乳成分が入っていると勘違いしがちですが、乳酸菌と乳成分は 全くの別物です。
わたしの園でも 卵 乳 ごま 小麦など様々なアレルギーをお持ちのお子様がいますが、全員 ハイハインを食べています。

でもあまりに心配でしたら、念のために病院に行くことをお勧めします!別の原因でなにかの症状が出ているかもしれません!

• まりこ

まりこ

ありがとうございます!たしかに食べた後口の周りがカピカピになっていたので、かぶれたのかもしれません。赤みもひいたので明日また様子を見てみます!

• 3月6日
さやか

ハイハインは食塩が少なからず入っているので口の周りにお菓子がついて被れたとかではないのでしょうか?
私もお菓子をあげたあとは口の周りをしっかり拭いてワセリンなど塗るようにしているのですが一度被れたことがありました( ;o; )

• まりこ

まりこ

ありがとうございます!夕方より赤みもひいてました!ワセリン塗ります!

• 3月6日