※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chaa
お出かけ

4月頭頃に、広島から兵庫の中山寺まで、2人目の安産祈願に行きます。そ…

4月頭頃に、広島から兵庫の中山寺まで、2人目の安産祈願に行きます。
そこでなんですが、1泊2日で温泉宿に泊まりたいなと思っていて、大人二人と0才の娘と3人で2万円以内にしたいのですが、出来れば部屋食がいいなと思っています。
あと、お風呂なんですが娘を入れるのは、部屋についているユニットバスとかで入れた方が良いですかね?
部屋に露天風呂ついて、部屋食だと、2万円は無理だと思うので……(笑)
それか、貸切風呂か大浴場で入れるべきか。
どちらがよいでしょう。
兵庫から広島間で良いところご存知ないですか?
色々質問してしまってすみません。

コメント

はじめてのママり🔰

二万はなかなか部屋食厳しいですね、、
むしろ、部屋にお風呂ついてないところになるかもです、、

愉快リゾートとかにしないと厳しいですかねー。。
兵庫で有名な温泉といえば、有馬温泉、城崎温泉とかになってきます。
平日で一人二万くらいになります。

赤穂とか、岡山あたりで探してみたら三万くらいであるかましれませんが、それでもなかなか厳しいですね。。

私はいつも部屋に露天風呂をつけて、家族風呂もかりて入ってます。
一人二万以上は絶対します。

お子さん小さいので大浴場はやめておいたほうがいいかもしれないです。
赤ちゃんの衛生面で心配ということと、他のお客さんからクレームが来る可能性もあります。

有馬のお湯とかは、結構泉質がきついので、赤穂温泉とかのほうが赤ちゃんにはいいと思います!!ぜひ調べてみてください。

• chaa

chaa

1人2万円以上するんですね😳!
    なかなか旅行に行かないので無知で、ネットで探しても、色々ありすぎて😱
    詳しくありがとうございます🙇‍♀️
    娘の事を考えると、部屋にお風呂がある方が良いですよね😭

• 3月6日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

みんなで2万円だと神戸周辺では、ホテルしか難しいです。。
    ご飯付きを希望されてるならば、二万じゃ収まらないです。

一度、じゃらんとか楽天トラベルとかで検索してみてください!

部屋にお風呂あるほうがいいと思います!!温泉じゃなくとも!

私も中山寺で一人目は安産祈願しました!
    腹帯買いますかね?
    ご存知かと思いますが、男か女か書かれていて、逆の性別が産まれてくると言われていて、私も姉も当たってましたよー!
    まぁ二分の一の確率なので当たるっちゃ当たりますよね笑笑。

• 3月6日
  • chaa

chaa

貸切風呂っていう手段もありますよね😳!
    1人目を中山寺で安産祈願したので、腹帯を返すのもあって、中山寺に☺️
    うちも当たりました😘

• 3月6日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

結構当たるんですね!
    13週ならまだ性別ドキドキなときですね!

• 3月6日
むー

部屋食はないですが…
以前ここなら娘がいても行けるってところを私が楽天トラベルで探していたもので神戸ハーバーランドの近くのホテルです!
予算も微妙にオーバーですが😂🙏

とにかくゆったりされたいというならあれかもしれませんが、ここならハーバーランドでごはんもいいし神戸といえばの中華街もあるので食べ歩きもできるかし便利いいなーと思います💓

検討違いな回答でしたらすみません!笑

• むー

むー

2枚目

• 3月6日
  • むー

むー

画像沢山失礼しました💦

• 3月6日
  • chaa

chaa

ありがたい情報ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️
    岡山の湯快リゾートとこちらで検討したいと思います!!
    ママリで質問してよかったです😍
    ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 3月6日
  • むー

むー

いえいえ、お役に立てたようで良かったです😊
    せっかくの遠出なので楽しんでくださいね💕
    そして赤ちゃんが無事に産まれますように😍🙏

• 3月6日