※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わ。
妊娠・出産

赤ちゃんの大きさに問題はありませんか?8週目で、エコーで7w6dと表示されています。

昨日の妊娠検診でやっと心拍が確認できて、そのまま市役所で母子手帳をもらいました😭💓その間の質問に答えてくださった皆様、本当にありがとうございました!!

先生には、

7週目くらいだよー!予定日は10月20日くらいかな?と言われたのですが、エコーには7w6dとの表記。今日、8週になりました。

赤ちゃんの 大きさ的には問題ないのでしょうか??

コメント

何も言われてなかったら大丈夫ですよ。

みー

心拍確認できると安心しますよね!
先生が何も言ってなければ大丈夫だと思います。
少し小さめだったりしたら先生がちゃんと教えてくれます!
私も今2人目が7wくらいで予定日が10月22日の予定です!
予定日が近かったのでコメントさせていただきました☺️

• わ。

わ。

本当ですか😭😭少し大きさ的にも大丈夫なの?と思ってしまう面もあり、生理不順だったもので成長が遅いのかなーと感じておりました💧

そうなのですか!?!!?同級生ですね〜🤤💓

• 3月6日
  • みー

みー

そうだったんですね💦
    大きくなるにつれて予定日も変わったりしますし、先生に言われてなければ大丈夫ですよ!
    色々不安になりますよね…

来週の健診で心拍確認です(>_<)
    そうですね〜❤️❤️❤️

• 3月6日
かおり

私も前回そのくらいの大きさで、エコーに7w2dと出ていました!
自分的には8wくらいかなと思って受診したので予定日が決まる予定でしたが、また2週間後に来てね〜と言われました😂
生理不順のため、排卵が遅れており予定日がなかなか決まりません💦今週末に受診予定です!
赤ちゃんはものすごいスピードで成長していくと言っていましたので大丈夫だと思いますよ😊✨

• わ。

わ。

同じなんですね😭生理不順と排卵が遅れていたりすると予定日がなかなか決まらないよーとは言われたのですが、これまた別の意味で大丈夫?大丈夫?と不安になってきます😭

• 3月6日
  • かおり

かおり

私は初診を7wくらいと思ってかかったら、胎嚢が確認できず後々さかのぼって計算したら3wくらいでした!
    ちなみに私の平均生理周期は42日で、60日来なかった時もありました💦
    4wも排卵ずれることある?!ってとても心配になり先生に聞きましたが、生理不順の人は胎嚢が確認できてから順調に成長すれば問題ないようです☺️
    不安になりますが、1週間後に受診するとまた大きくなってる〜!!と嬉しくなります。
    私も心配性ですが、赤ちゃんの生命力を信じてあげてくださいね🙌🏻✨

• 3月6日
  • わ。

わ。

同じくらいの生理周期です😭不順がひどい時は190日来ないことも多々あって、それでもよくわからぬまま育ってるので大丈夫かなーと。無事に育って欲しいです😭大きくなってくれええええと信じ続けます🤤💓

• 3月6日
  • かおり

かおり

同じですね😢
    ストレスに敏感で生理がよく遅れます(>_<)妊活を始めるまで妊娠の心配がなかったので今までは、また遅れてるな〜とあまり気にしていませんでした💦
    初めてきたときは、一年来なかったですよ😂笑
    妊娠しにくい体質かなと心配でしたが、無事に授かることができたので、赤ちゃん信じて願うばかりですね😊💓
    私も予定日きっと近いので、お互いがんばりましょうね☺️

• 3月6日
na

おめでとうございます💓💓
わたしも昨日心拍の確認をしたばかりで予定日が10/17です☺️💕
心拍聞こえた時感動しました😭
赤ちゃんのこと考えると本当に色々なことが気になって仕方ないですよね😅

• わ。

わ。

ありがとうございます😂💓💓kaanaさんもご懐妊おめでとうございます🎉

心拍聞いて静かに涙を流して、診察台から降りる前に泣き止みました😂

色々と不安なこともありますが、お互い予定日も近いみたいですし、赤ちゃんを信じて九週の壁を乗り越えていきましょうね!!

• 3月6日
ひか

赤ちゃんの大きさで
9週10週ごろに修正入りますよ!
何も言われてなければ大丈夫やと思います🙆‍♀️

• わ。

わ。

ほんとですか😭よかったです!!何も言われていないのになぜか不安になるのは何故だろう??と思いつつ、やはり不安で質問しました🤤

• 3月6日