※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mika
妊娠・出産

お腹の子どもの体重や頭の大きさが少し小さめで心配です。同じ境遇の方いますか?

36w、初産婦です。
お腹の中の子どもが、2100gで、頭の大きさが少し小さめ(32wの胎児くらい)と言われています。
別に許容範囲内、とお医者様には言われていますが、先週からあまり体重も変わっておらず、心配です…
胎動は変わらず活発にあるのですが、同じ週数で、似たような境遇にあったかた、いらっしゃいますか?

コメント

みみかりつきママ

小さめって言われると不安ですよね😅
私の娘は予定日前日に生まれてきてくれましたが2800ほどで小さめでしたが

ゆりさんと同じように胎動も激しくお腹の中でダイエット❓🤣ってぐらいでした

小さく産んで大きく育てるって感じで1ヶ月検診では5700にまで増えたので逆に増えすぎ❓🤣って思いましたが今4歳で体重もごく平均的で元気モリモリです

ゆりさん安産でありますように❤️

• mika

mika

ありがとうございます😊
    今まで順調であったため、余計に心配してしまいます(´-﹏-`;)
    小さく産んで、大きく育てる、ってすてきな考えですね✨
    あまり心配しすぎず、おおらかに構えていたいです😆💦

• 3月6日
  • みみかりつきママ

みみかりつきママ

私も初めは小さいって悩みましたが1ヶ月たった時にあっ🤭この子小さめで出てきてくれてスムーズに出やすくしてくれて出てきてから大きくなってくれたんだと思う様にしてましたよ❤️

私も順調に育ってるね〜って言われてて出てきたら小さかったのでアレ❓ってなりましだが気にし過ぎてたなぁと思います❤️笑

• 3月6日
  • mika

mika

お産の時にポジティブに思えたらいいなぁと思います😆❤️
    励ましの言葉&経験談ありがとうございます!
    みみかひめさんのお子さんのように、すくすくと育つように祈ります🙏✨

• 3月6日
  • みみかりつきママ

みみかりつきママ

生まれ出てきたらバタバタ時が過ぎてすぐ1歳になるので貴重な赤ちゃんの時期👶

今となっては天使の時期だとも思います🤣

安産を願います

• 3月6日