※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アユ
妊娠・出産

車に乗るとお腹が張りやすいのは妊娠9ヶ月の特徴でしょうか?歩くときは張りません。ありがとうございます。

車に乗っているとお腹が張りやすかったりするのでしょうか?
外出が好きで、今日も片道一時間の場所まで実母と出かけましたが、自分が運転してなくても何回も張りました。(帰り道は特にお腹カチカチになって、多分10分に一回くらいの間隔で張りました)
歩いている時の方が張りません。
妊娠中期の頃から車に乗ってると胎動が激しくなったりはしていて、ドライブが好きな子なのかな〜と勝手に解釈していたのですが、妊娠9ヶ月になった今とても張りやすくなってしまいました。
先日子宮頸管を測ったときはそんなに短くはなかったです。
9ヶ月だから張りやすいだけなんでしょうか?

コメント

♩

車の振動もお腹の張りに繋がります😭💦
週数的にも張りやすいのもあると思いますが
車に長時間乗るのは刺激になるから
あんまり長い時間は控えた方が良い
と聞きました😭💦

• アユ

アユ

やはり車の振動よくないんですね😣たかだか1時間の距離と甘くみていました💦

• 3月6日
ハチミツ

後期になってくると張りやすいのはあると思います。
流石に8ヶ月以降は私は遠出はやめて30分以内の所にしか行かないようにしてたので、子宮頸管に問題なくても気をつけていた方がいいと思いますよ!
赤ちゃんの事を1番に考えてあげてくださいね😊🌸

• アユ

アユ

後期になると張りやすいですね😣ただ車に乗っているだけだし1時間くらい大したことないと思っていました💦少し自重します😭

• 3月6日