※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリメ
妊娠・出産

妊娠中で不安がある方から、同じような不安を抱えながらも健康な子を出産した方の体験談を聞きたいです。

二人目妊娠中です。なぜか二人めは妊娠発覚時から不安しかなく(妊娠初期に感染症に感染した事、数年前占い師にここ二、三年の出産は苦労すると言われた事、一人目の時に入院し沢山の妊婦さんを見て出産の大変さを知った事)など色々モヤモヤした事が多くて思い出しては不安になり…の繰り返しです。 母親の気持ちがナーバスになると胎児にも良くないと思いプラスにプラスに考えるようにしてますが… 同じように色々な不安もあったけど無事健康で元気な子を出産したよーって方の話なんでも良いので聞かせて欲しいです。

コメント

ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

2人目は稽留流産後に
妊娠したので不安だらけでした。

心拍確認出来て
ほっとしていたら
長男の時とは全く違う
重い悪阻(長男の時も悪阻はありました。)
点滴したりしました。

その後、前置胎盤発覚し

週数がいってから逆子。

前駆陣痛からの入院そして、退院。

検診予定日の朝に出血

また入院決定して

そこから微弱陣痛と前駆陣痛で
一向に本陣痛に繋がらず

その夜に破水

そこから17時間弱で産まれました!

酸素がまわらず吸引分娩も
あるかもと陣痛のさなか言われましたが
元気な産声をあげてくれました!

しゅんちゃん

私は子どもを妊娠している時が
人生で1番ストレスと不安が体にかかっていたと思います💦ギリギリまで籍を入れれない事や仕事の事や色々と。すごいストレスを与えすぎて子どもに何か影響があるんじゃないかって思っていましたがすごく健康な子が産まれましたよ!

すぬ

不安はありました!
年子だったこともあり、産後大丈夫かなとか、、あとは妊娠中は早い段階から切迫になって不安だらけでした😂
でも時が来たら産まれてくるし、案外なんとかなるよなとそのうち思うようになりました!
産まれてからは不安なんて感じてる暇ないくらい忙しくて、疲れて、考えることもなくなりました😂
無理にプラスに考えようとしてもそれはそれで負担になると思うので、不安なままでもいいと思います!
ものすっっごいストレスかかってるとかじゃない限り、影響ないかと☺︎

不安なことを旦那さんに話して聞いてもらったり、ママリで吐き出して相談したり、、それだけでも少し違ってくると思います☺︎

ぴの

2人目妊娠ご苦労さまです😭💦
妊娠中は、いろいろナーバスになりますよね😭🙇💦

わたしも、娘を産んだ年は大殺界で新しいことも出産もダメとか占い師に言われて気にしてました笑
当時仕事もストレスフルでしたね〜😅💦

ですが、元気に生まれてきてくれましたよ😊💕
所詮占いです!気にしないでいいです!😊💕
大殺界は12年に一度来るらしいのですが、その前の大殺界と言われていた年も特にないとなく、どちらかといえばハッピーだった記憶しかなく…😂💕
全然あてになりません!!
ちなみに、マツコ会議に出てた占い所で占ってもらいました^_^