※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

旦那さんが警察官で、土日休みの勤務になりました。子育てが心配で、土日休みの勤務形態について不安です。

旦那さんが警察官の方にお聞きしたいのですが、春から夫が土日休みの勤務形態になりました。
今まで3交代勤務で初めての土日休み勤務になります。

土日休みと言っても休めないと思うと言っていたり夜も遅くなりそうな感じで正直不安です。

県や課でそれぞれ違うと思いますが、土日休み勤務だとどんな感じでしょうか?やはり子育てはあまり出来ない感じなのでしょうか。

コメント

アキコ

ほんとにほんとに課によって違います😅
刑事さんだと夜なかなか帰れなかったり、土日出勤がよくあったりします。
うちの主人は刑事ではないので、土日休みはイベント等がなければお休みですし、出勤した場合の代休も比較的取りやすいです。
帰りも基本的には1時間くらいの残業で済んでいます。
子育てには積極的ですし、私が1日子どもと一緒にいて大変だと理解してくれているので、帰宅後や休みの日はちゃんと子どもの相手してくれます☺️

• さくら

さくら

そうなのですね!
    夫は今まで3交代の刑事でしたが春からは日勤の刑事になるみたいです。
    やっぱりなかなか帰れなかったりなんですね‥。
    帰宅後に相手をしてくれるのはいいですね!

• 3月6日
  • アキコ

アキコ

帰宅後はだいぶ助かってます😌
    うちの県は三交替の刑事さんいないので、どの程度変わるかは分かりませんが、日勤の刑事さんで6コロの当直があるとけっこう体もキツイと思います😢
    非番の次の日が土日でない限り休みではないと思うので…
    あとは課の雰囲気とか上司とかで帰り時間とか休み具合は変わると思います💦
    育児も一人で背負うとなると厳しいですよね😭
    ご主人を労りつつ、お互い協力していけると良いですね😫

• 3月6日
おすぴ

何課なのかによると思いますが…地域の日勤の時は遅くなる事なく帰ってきました。
月に何度か当直の当番があるので、出勤したら次の日の夜まで帰ってこないという感じだったと思います。
日勤のとき給料はちょっと下がってしまいました💦

• さくら

さくら

そうなのですね。
    夫は6日に1回当直があるようで‥。
    日勤は初めてなのでどうなるかちょっと不安で(;-;)

• 3月6日