※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
himama
妊娠・出産

お腹の張りと出血があり、陣痛のような痛みがあるが間隔がバラつく。病院に連絡済み。陣痛か不安。

40w5dの初マタです(๑• •๑)
数日前からお腹の張りがあり、今朝07:00頃「出血(鮮血で生理のようなかんじ)」がありました!
その後、陣痛?と思うような今までと少し違う痛みがありましたが間隔も20分、15分、10分、20分、40分、遠のく。。。とバラつきがあります。
また今朝と同じような出血も先ほどありました。
旦那も心配してくれて半日休みにしてくれていますが、やはり陣痛ではないのでしょうか?😭
病院には今朝の段階で連絡をいれましたが、10分間隔・ナプキン一面に出血が出た・破水であれば連絡下さい。
とのことです。
予定日超過もしているので、早く会いたい気持ちが💦

コメント

女の子ママ

私は40w2dで出産しました!
私は陣痛からではなく出血と破水からでした!
私も最初ナプキンに血が生理みたくでておりそれプラスなんか血に水のようなものが混ざっていてそれが破水でした┐( ∵ )┌

• himama

himama

返信ありがとうございます!
    サラッとした感じの出血で、おりものという感じは全くないんです💦
    ただ破水?のようにチョロチョロと出る様子もないので。。。

• 3月6日
  • 女の子ママ

女の子ママ

いつもと違う出血なら病院もみてほしいですよね😭
    病院ってたいてい陣痛の間隔とかそういうのでしか判断してくれないので、、、、

• 3月6日
  • himama

himama

はい💦
    今までおりものとか全く出ていなかったのと、前回の健診では子宮口開いていないと言われたので余計に😓

• 3月6日
  • 女の子ママ

女の子ママ

初めてのお産だと色々分からないですもんね(´・_・`)

• 3月6日
  • himama

himama

はい💦
    動ける時に動いてみて頑張ります!

• 3月6日
  • 女の子ママ

女の子ママ

動くと子宮も開きやすくなりますし
    私でよければ分かることならお話聞くのでいつでも気軽に話しかけてくださいね✩.*˚

• 3月6日
  • himama

himama

ありがとうございます😊✨

• 3月6日