※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝室の温度について心配しています。エアコンは夜間つけっぱなしにすべきでしょうか?赤ちゃんの着せ方や寝かせ方も気になっています。

日中は暖かいですが夜はまだ少し寒いですよね。
大人の私はモコモコパジャマ、羽毛布団なので別にエアコンつけるほどではないんですが、室温は10℃以下になってると思います。
生後二ヶ月の赤ちゃんのためにやはりエアコンは夜間つけっぱなしにすべきですか?
今は17〜18℃にして寒くはない、くらいにしてます。

赤ちゃんは短肌着、コンビ、ロンパースを着ててブランケット、毛布を被せてます。
泣いちゃって添い寝の時はブランケットと毛布は無しで私の羽毛布団を胸辺りまで掛けてます。

コメント

いちご☆★

赤ちゃんが寝る少し前から大人が寝るまでの間はエアコンつけてましたが、寝てる間は真冬でも切ってます。
夜間はエアコンつけなくても良いとネットでみました。
モロー反射も結構あったので、薄めのおくるみを巻いてあげて、毛布と布団をかけて寝かせていましたよ😊
窒息はしないように、おくるみも気をつけてました。

• ぽんぽん

ぽんぽん

おくるみ、毛布、布団ならあたたかいですね!
    うちの子はおくるみ嫌がるのと肩や手に毛布掛けると泣いて暴れるのでいつも脇の下に通して胸までしか掛けられなくて(;´Д`)
    よほど熟睡すれば肩も掛けられますが何十分も掛かるので💧

• 3月6日
  • いちご☆★

いちご☆★

そうだったんですね😭
    うちもおくるみして、毛布と布団は胸から下にかけてました。
    でもすぐに手を出して朝起きると手は凍傷にならないか心配するほど冷えきっていましたが、暑くなると手を外に出して温度調節をしているので胸までしっかりかけていれば大丈夫だと思います☺️

• 3月7日