※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
家族・旦那

私と旦那は私18歳旦那22歳のでき婚でした。私が未成年ということもあり…

私と旦那は私18歳旦那22歳のでき婚でした。
私が未成年ということもあり双方の両親に子供を産むのを反対されました。
それでも、私と旦那は子供を産みたくて最初は反対していた親を説得(半分呆れられて)して産みました。
母は旦那のことが気にくわないのか冷たい態度をとります。聞いてみたところ、母は旦那のことが嫌いで旦那も母のことを苦手と言っています。
私は仲良くしてほしいと思っていますがそれは難しいのでしょうか…?

コメント

さおり3ママ

うちもそんなかんじで
面倒なんで無理に会わせたりとかは
してないですね(>_<)
子供の行事で顔会わすくらいで💧

• ♡

気使いますもんね(°_°)

ありがとうございます(^^)

• 2月18日
ぽちの助

私もでき婚です(´・ω・`)
元々、旦那が付き合い始めてから実家に来て、結婚を前提に〜と話を進めてた2ヵ月後の事でした…
それまでは気に入ってた感じで、両親も話していたのですが(一緒に旅行行きたい等)、妊娠発覚後からは会いたくない、お前もわざわざ帰ってくる今年ない等言われてました( ˘•ω•˘ ;)

母が病気で、薬の副作用のせいで全身の浮腫が凄く、全身に肉割れがあるので、義母には会いたくないと未だに言ってますが、お正月に旦那を連れて帰ったら、なんとか迎え入れてくれましたよ!
それからは、2週間くらいに1回、両親とスーパーに買い物言ったり、お昼をするようになってから、両親が(父は職場、母は病院で)孫が産まれると自慢してるそうです…Σ(OωO )
散々、反対されてたり、怒られたりしてたのに、出産間近になると、こうも変わるのか…と( ˘・ω・˘ )
少なくとも、私が一緒に買い物行ったりして、両親と話したり、お腹の状況を伝えるだけでもここまで変わるのなら、産まれてからも続けて行こうと思ってます!

母からは、子供が1歳過ぎてから、一緒に旅行に行こうね!と言われてます(*´ω`*)
最初は大変で、精神的にも辛いとは思いますが、まゆむらさんの行動次第かと思います
因みに、うちの旦那も私の両親が大の嫌いです
お前は良いけど、他の家族は皆無理!って言われてます(´・ω・`)

• ♡

でき婚だとそうなっちゃうのかな~と思いました。
    子供が産まれてからは子供の世話はしてくれるけど旦那には冷たくって感じが続いてます。

お互い頑張りましょう(^^)

• 2月18日
ひなぴな

仕方ないです。関係が義理の親子であっても苦手な人は苦手。
まゆむらさんからしたら2人とも大事な身内ですが、旦那さんとお母様は他人です。
何か原因とかわだかまりがあるならそれを解決するしかないですけど、それは結構体力もいりますし、大変だと思います。
仲良くしてよ!で仲良くなれるほど人間関係簡単じゃないですよねー(´Д` )

• ♡

そうなんですよね。人間関係って難しいですよね…

• 2月18日
うらら|ω・)

今すぐに…と言うのは難しいかもしれませんね(´・ω・`)
私の両親が、私を授かった際に似たような境遇だったそうです。
父は家にも上げてもらえず、玄関先に何度も土下座しに行ったと聞いたことがあります。結婚して、私が産まれてからも、父はなかなか認めてもらえなかったみたいです。私が小学校に入る頃に、祖父母からあの時はすまなかった…と謝られたそうです。
時間と努力は必要だと思います。
あとは大変ですが、まゆむらさんがうまく架け橋になるようですね♪♪
急ぐ必要もないと思いますよ(*´ω`*)

• ♡

そこまでではないですが2人ではなすとこを見たことありません…

私が上手く立ち回れたらいいんですけどね…
    気が楽になりました。

• 2月18日

あなたは家族だけど旦那さんから
すればただの他人ですからねf^_^;

あなたが何を言っても結局は
本人同士の相性もありますし
様子を見るしかないかと(´・_・`)

急に家族になるのは無理です(>_<)
時間をかけてあげるのも大切ですよ!

• ♡

そうですね…自分も合わない人と無理に一緒にいるのは辛いものがあります。

ゆっくりと少しずつ仲良くなってもらえればなと思います!

• 2月18日
ぽこちゃん3

大事に育てた娘を自分が思ってたよりもずっと早く取られたから悔しいんでしょうね(´・_・`)母ならきっと少なからずみんなある感情でしょう…不自由なくちゃんと生活して、子供を育てている所を見せ続けて、説得ではなく、見て認めてもらうしか方法はないのかなと思います(´・_・`)

ちなみに、うちの義父と母はそれで祖父母から縁を切られてます。縁を切られてないだけチャンスがありますよ!

• ♡

自分が親だったらそうかもしれません…
    そうですよね…ずっと認めてもらえないのは辛いので時間をかけて頑張りたいと思います!

そうなんですね…まだチャンスはあると思って頑張ります!

• 2月18日