※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハムスター
子育て・グッズ

予防接種後の赤ちゃんの状態について相談です。ミルクの量や眠気、沐浴についてアドバイスをお願いします。

2ヶ月の予防接種を昨日打ってきました。
(三種➕ロタ)

昨晩〜今朝は、普段3時間くらいで起きるところ、5時間以上寝ていました。
今日の日中も、眠くてグズグズして、抱っこしているとやっと眠れるという状態です。
熱は37度3分くらいで、そこまでまだ高くないみたいですが、
とにかく眠くて眠くて、おっぱいもやっと飲んでる感じです。

《質問》
①普段は40ミリくらいのミルクを数回足すのですが(完母に向けて調整途中)
こういう日は、消化に負担をかけないために、ミルクは与えない方が良いでしょうか?

②よく、食欲がなければ病院へ、と見かけますが、眠気が優っておっぱいが減る時も、食欲がないといえるのでしょうか?

③ベビーバスでの沐浴は、赤ちゃんにとって負担になるでしょうか?

どれか1つでも、何かアドバイス頂けたら嬉しいです!^_^

コメント

りん

①母乳を飲んだのなら眠かったらそのままミルクなしでまた起きてお腹すいた時に飲ませてあげたんでいいと思いますよ。
②眠くてあまり飲まないだけかもしれないので、食欲がないとは言わないと思います。
③2ヵ月ぐらいなら、ベビーバスではなく一緒にお風呂に入ってました。

• ハムスター

ハムスター

ありがとうございます!
    その後熱が下がってきたので、ミルクをあげてみました!
    赤ちゃんの不機嫌・食欲不振は判断が難しいですね(^_^;)
    今夜も様子みてみます。
    コメントありがとうございました!

• 3月6日