※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チェリーフ
ココロ・悩み

求職中でやりがいのある仕事を見つけられず悩んでいます。田舎で求人も少なく、身体も心も重いです。乗り越えた経験のある方、アドバイスをお願いします。

求職活動中ですが中々前向きになれず悩んでいます。

お金に余裕もないし仕事がしたくない訳ではないのですが、年齢的にもこれからやるならやりがいのある仕事がしたいとか!
のちに社員になって安定した収入を得たい!
とか色々選り好みしているうちにこれだ!って仕事にも出会えずにいます…。
ずっとこのまま何も決まらずふらふらしているんじゃないかとふと落ち込む事があります。

田舎なので求人も変わりばえせず、新しい求人を待ったりしてたら3月になってしまいました(笑)。

やりたい仕事をやれてる人なんてわずかだとも分かっています。

やり始めたらきっとどうにかなる!とも分かっています。

ですが身体が重い(°_°)
心が動かない(°_°)

そんな感じだった方いらっしゃいますか?
どう乗り越えましたか?

コメント

チポメイ

求人情報見てるだけではよくわからないので、とりあえず非常勤で仕事に就いて、働きながら何しようかな〜と、非常勤で仕事がない日に単発バイトを入れて社会見学してます。自分の可能性を広げてる?感じです。

• チェリーフ

チェリーフ

回答ありがとうございます!
    なるほど!
    働きながらやりたい仕事探してる感じなんですね^_^
    まずは週3くらいでゆるい仕事から探してみるのもありですね♪

• 3月6日
涼まま*

うちは旦那がケチ男で自分で使えるお金ほしい!のと
喧嘩すると「1日家に居れるんだから」っていわれるのが悔しく…

はたらきでました笑

• チェリーフ

チェリーフ

旦那さんにある意味背中を押された感じですね!
    家事とか子供のお世話してるのに1日家に居るんだから!なんて言われたら悔しいですね(*_*)

• 3月6日
もも🍑

こんばんは✨
私が書いたんじゃないかなってくらい状況が似ててビックリしました。
私も中々やりたい仕事がなく、、
あったとしても時間的に無理だったり💦
何か資格があったらなぁ、、っと自己嫌悪になったりしています...

初めはバイトやパートでも後々は
正社員になりたい!やりがいのある仕事がしたい!安定したい!
もうどれも一緒すぎてお気持ちが痛いほどわかります。

• チェリーフ

チェリーフ

同じですか?
    同じ方いて少し安心しました^_^
    中々仕事はじめられないから周りからどう思われてるんだろ…
    とか、考える時間も多い分無駄に余計な心配しちゃって落ち込んだり(笑)
    早くお互いいい仕事に出会えるといいですね(o^^o)

• 3月8日