※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バラーン
子育て・グッズ

1歳の息子が食事椅子から立ち上がって食事がスムーズにできない。足置きがある椅子を検討中。他にオススメの方法や椅子があれば教えてください。

1歳の息子が食事椅子からすぐ立ち上がってごはんがスムーズにいきません😢
ちなみに今は、机にセットする足の着かない椅子を使用しています。
足置き場がある椅子を買うのも検討しておりますが、
そのほかにもなにかオススメな方法があれば教えて下さい😢💦
また椅子のオススメもあれば教えて頂ければ嬉しいです😔
よろしくお願いします!

コメント

とみぃ

チェアベルトはどうですか(^^)?

• バラーン

バラーン

チェアベルトも抜け出す組らしくて困ってます😢笑
    コメントありがとうございました!

• 3月6日
クーク77

こんにちは。そういう時期ですよね。うちもありました。今でもたまーにしますが。
とにかく食べることは好きな息子なので、
たったら食べれないよと、ずっと言い聞かせました。

座って、といったら座ったタイミングでたくさん褒めました。

今ではきちんと座っています。ちなみに椅子はバラーンさんと一緒のタイプです。

あまり参考にならないかもですが。
もうお腹すいてない印象なら下げちゃいます。そこで泣くようならちゃんと座ってともう一度伝えるようにしました。

• バラーン

バラーン

なるほど!
    詳しくありがとうございます。
    食事は好きみたいなのですが、なんとかして抜け出したいしわさわさしちゃってて困っていました。
    気長に付き合ってみます!

• 3月6日
みゆき

うちの子は立って食べるブームとか。
階段で食べるブーム、こたつでタベルブームとかあります💦

しつけをキチンとするべきなんでしょうけど、毎回怒ってると楽しくないし、疲れるし、もういいや。大きくなったらテーブルで食べるだろ。と諦めてます💦

解決策になってませんが💦

• バラーン

バラーン

みゆきさんのお子さんもなんですね。
    そうなんですよねー💦
    いちいちイライラするのもイラつくしどうしようかと思っていました。
    コメントありがとうございます!
    気長に付き合うことにします。

• 3月6日
  • みゆき

みゆき

所定の椅子に座らなければ食べさせない。ルールをキチンと教えるのも親の役目という記事なんかを見ることもありますが
    そういったしつけが成功されてる方って、聞き分けの良いお子さんだったんじゃないかなーなんて感じます💦
    言えば子供はわかる。なんて見ると、言ってもわからない場合はどうすれば良いのかが知りたいんです私。と勝手にモヤっとしてしまったりも(笑)

その子その子で違いますよー。
    そう思わないとこっちがもたないです(^-^;

• 3月6日