※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
黄&青
妊娠・出産

逆子の治りについて心配しています。逆子体操をしていますが、明日再検査です。1週間で治った経験のある方いますか?逆子の状況が気になります。

今34週の妊婦です。

先週33週の検診で逆子と初めて言われて、びっくりして少し焦ってます。
今は逆子体操を頑張ってますが逆子がちゃんと治るか心配です。明日、またチェックしてもらうのですがドキドキです。

1週間でちゃんと治った方は居ますか??

胎動が肋骨あたりで当たったりもあるので、治ったかな?とか思いながら、、、でも今朝は骨盤あたりも当たってる感じ?がありました。まだ逆子のままなのでしょうか??

コメント

piko

1人目の時に、何週目か忘れましたがいきなり逆子になってて、逆子体操もしましたがダメで、逆子に効くお灸をしに行きました。逆子に効くと言ってもお灸するのは足首の辺りでお腹は何もしませんでした。足首辺りに子宮の筋肉を柔らかくして赤ちゃんが気持ちいい様な環境を整える効果がある子宮のツボがあるみたいで、赤ちゃんにストレスがなくなれば、頭が下が赤ちゃんにとって良いカタチなので、自然に戻りやすくなるとか…
続けて何度かやると良いよって言われましたが、初めてやった日の夜に凄〜い胎動があって、グルグル〜って…次の日が検診だったのですが治ってました❗️
それから出産まで逆子にならなかったので、結局1度しか受けませんでしたが、2〜3回位で治る人が多いよ〜って治療院の人に言われました。

  • 黄&青

    黄&青


    コメントありがとうございます!

    そうなんですかー、お灸ですね。参考にさせて頂きますね!

    • 2月18日
あちゃ♡

こんにちは(^^)

私は、29wからずっと逆子でした。
初めてのことだったので私も焦りました(^_^;)
上の子の時は、なーんにもなく出産までいったので余計に、、、

31wの検診でも逆子で、そこで初めて逆子体操を教わりやってみましたが、腰痛持ちの為3分が限界で結局やらず、、、でした(^_^;)

あとは、左を向いて寝てくださいって言われたのでそれだけは続けました!

そしたら、33wの検診では治ってました(^^)
下のほうでしゃっくりしていたのですぐに治ったのが分かりました(*^^*)

次の検診には治ってるといいですね!(>_<)

  • 黄&青

    黄&青


    コメントありがとうございます!
    下の方でしゃっくりですかー。うちは、おへその横あたりが多い気がするのですが、、、位置的に下?になる?のかがよくわかりません。。。

    でも確実に膀胱を刺激されることはなくなったのは実感してます。それだけでもすこしは希望を持って逆子体操を続けてみようと思います!ありがとうございました〜!

    • 2月18日