※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっち
妊娠・出産

6w5dで心拍確認後、急に体調が良くなり不安。悪阻が酷くなる時期だけど症状が軽い。赤ちゃんは大丈夫でしょうか?

6w5dで心拍が確認出来た翌日から
それまであった食べづわりのような
車酔いが続いてるような?
気持ち悪さが無くなってしまいました。

心拍確認出来たのに、いきなり翌日から
体調もよくなるって
赤ちゃんどうしてしまったのでしょう。

出血も腹痛もありませんが
普通なら悪阻酷くなっていく時期ですよね😭

コメント

e.

悪阻は人によって違いますよ!
ずーっと体調悪い人もいれば
日によって今日はいい今日は悪いとか ほんと色々です。
ただ6wで悪阻が終わることは無いので、様子見しててください。

• はっち

はっち

回答ありがとうございます😊
    たまたま体調良くてラッキーと思っておいた方がいいんですね!
    いきなりなくなったので、成長が止まってしまったのかと不安で💦

• 3月6日
まーさん*

ほんと人それぞれって言いますよね!
私もその頃多少の悪阻があって途中で4日間ぐらいなくて、8週前ぐらいから11週まで悪阻酷かったです!

気にし過ぎない方がいいですよ!

• はっち

はっち

回答ありがとうございます!
    今までもそこまで酷くなかったので、ラッキーだと思って過ごします😞

• 3月6日
ぬぬ

私は6w終わりから少しつわりがましになり、また8w半ばからぶり返し…みたいな感じを何回か繰り返してました。
一週間吐くことが続いて3日くらいましでまた一週間吐く、みたいな…😓
私は出血や腹痛がないなら楽でラッキー!と思ってました^_^

• はっち

はっち

周りの友達が、全くないかずっと酷いかしかいなくて不安になってしまいました💦
    最近仕事も家事もセーブして体調が良いんだと思って赤ちゃん信じます✨

• 3月6日
ママ

妊娠おめでとうございます✨
私もその頃につわりが来ていたんですが、急にピタッとつわりがなくなり不安になって色々検索したんですが1週間たった辺りからまたつわりが再開しました。
特に問題がなければあまり気にしすぎない方がいいと思います😊

• はっち

はっち

ありがとうございます✨
    ササさんもなくなった時期あったのですね!安心しました💦
    心拍確認が出来た翌日からいきなり無くなったので、次の診察までまだ先ですし凄く怖くて💦

• 3月6日
あかね

つわりは人によってかなり違いますよ。母はつわりはなかったそうですが私は6wからつわり始まって10w過ぎまでは全然食べられず11w過ぎてからやっと体調良い日が多くなってきました。

つわり終わったと思ったら翌日からつわり再開、というのも何度も経験しました。あまり不安がらずに体調良い日にたっぷり栄養とってください(^^)

• はっち

はっち

ありがとうございます✨過去に心拍確認前に流産していて、今回初めてここまでこれたので些細な事で不安になってしまってますが、ずっと続く人ばかりではないんですね。

食べれる時に色々食べて栄養つけようと思います!

• 3月6日
  • あかね

あかね

私も今の子の前に心拍確認前に流産経験あります。
    少しでも痛みがあると不安で泣いてました。
    最近やっと大丈夫、大丈夫と構えてられるようになりました

• 3月6日
あいこ

私は4週目から始まりましたが、最初の2週間弱はあったりなかったりでした。6週から本格化しましたので、きっと今からだと思います。頑張ってください😖

• はっち

はっち

ありがとうございます!
    ない日はラッキーと思って色々食べようと思います!
    心拍確認前日まで体調悪かったのに確認出来た途端止まって怖くなってしまいました😭💦4週から始まってたのも辛かったですよねー。

• 3月6日
  • あいこ

あいこ

でも赤ちゃんが元気なのを確認した日はなんだか元気!っていうの、私もありました😂不安だったのが安心できてストレスがなくなったのかも?気の持ちようもありそうですよね(笑)

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

ちょうど7週の時1日だけ体調がよく、それまで全く食べなくなかったステーキが急に食べたくなり、お腹いっぱいお肉を食べました♡
ただ次の日は1日お布団の上でした(*-ω-*)
安定期くらいまでは気持ち悪さ度合いに波があり、食べたいものも食べられるものもコロコロ変わり、自分の体じゃないみたいでした。。
体調よかったらよかったで不安になるのすごくわかります(´;ω;`)でも赤ちゃんきっと元気だと思うのでゆっくりしながら過ごしてくださいね。体調いい時になるべく食事取ってください!!!