※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子が2回食に挑戦中。心の準備のために7倍粥をいつから始めるかと、麦茶が進まない悩み。保育園で麦茶を飲ませることに不安。白湯はいいですか?

現在7ヶ月の男の子です。
2回食に最近しました。
まだ10倍粥です。嫌がらずに、美味しそうにパクパク食べてくれます!
まだ2回食にして間もないですが、心の準備の為に7倍粥をいつから始めたらいいか教えて下さい😥
あと、6ヶ月頃から麦茶を飲んでいるのですが、全く進みません……
4月から保育園に預けるのに、園で麦茶を飲ませるらしいのに困ってます……
無理やり飲ませたくはないのですが、どうしたらいいのか分からず最近は全く飲ませていません。
園で白湯を飲ませているからいますか??

コメント

ままり

好き嫌いがあると思いますが、7ヶ月ならまだ白湯も麦茶も飲まないかもですね💦でも根気強くあげてると徐々に飲みますので気にしなくて大丈夫ですよ!ジュースなら飲むからとあげてしまえばもうアウトですが😂
時期的にはもう10倍がゆは卒業してもいいと思いますよ!少し粒を残してあげるといいです!

• ひよこ

ひよこ

そうなんですね😱
    根気強く続けたいと思います!
    今度粒を残してあげてみます\(^^)/
    ありがとうございます😊

• 3月6日

6ヶ月の終わりから10倍粥を口から出すようになり思い切って7倍粥にしたら食べたので7ヶ月前から7倍粥でした!

私は7ヶ月入って二回食になってからは飲んでも飲まなくても麦茶を与えています☺︎

ミルク以外の飲み物が口に入ってくる
飲み込むの練習だと思ってちょこちょこストローマグで飲ませてます!!

• ひよこ

ひよこ

7倍粥にしたら、他の食材も同じくらいの柔らかさにしてあげましたか?😄
    頑張って麦茶練習したいと思います!🤗

• 3月6日
りな ☺︎

うちは7ヶ月頃から7倍がゆにして徐々に粒を大きくしていきました!✨
白湯や麦茶はうちも全然飲みません😭味がしないからですかね?
ただ市販のベビー麦茶より濃いめに作るようにしたらほんの少し飲むようになりました😂
それでも大人用の麦茶よりは薄くしてます!

• ひよこ

ひよこ

徐々に大きくして行くんですね!
    食べてくれるといいなぁ🤗
    大人より薄めに、ベビー麦茶より濃いめに作ってみます😊
    ありがとうございます( *´꒳`*)

• 3月6日