※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kokeko
子育て・グッズ

赤ちゃんのためにベビー布団か長座布団か迷っています。ベビー布団は固めが必要ですか?検討中の長座布団はこちらです。

おはようございます(*´-`)
赤ちゃんに必要なものを考えはじめているのですが、ベビー布団についてご質問です。ベビー布団は短い期間しか使わないので買わないで、長座布団で対応しようと思っているのですが、ベビー布団は固めのものでないといけないので、大丈夫なのかな?と思います。アドバイスを頂けたら嬉しいです!!

ちなみに、検討中なのはこのような長座布団です。
http://item.rakuten.co.jp/futonn-futonn/12-0481/
http://item.rakuten.co.jp/mizogutifuton/10000079/

コメント

はじめてのママリ🔰

退院してからずっと夜寝る時は私達と同じ布団で寝せてます!
昼間、リビングにいる時にベビー布団使うくらいで、実際いらなかったなーって感じです💦

• kokeko

kokeko

ありがとうございます!!
    私も夜は大人の布団で…と思っていて、昼間のリビング用に考えていたので実際のお話きけて参考になりました!無くても良いものなら極力節約したくて…(笑)

• 2月18日

うちも長座布団?2枚重ねて寝かせていますよ^^
夜寝る時はダブルベッドに3人で川の字になって寝ています!
URLから開けないので写真見られないですが‥
ちなみにこんな感じです^^

• kokeko

kokeko

私も見てみたら開けませんでした(゜ロ゜)笑
    やーん♥こっち見てる!可愛いですね(*´-`)
    なるほど、二枚重ねる手もありますね!それは、やっぱり一枚だと薄いからでしょうか??
    私が検討中なのはこんな座布団で、中身がポリエステルのわたなのですが、お使いになってるのは同じようなものでしょうか?

• 2月18日

退会ユーザー

うーん、
    1枚より2枚の方が柔らかくて安心感があるからですかね〜〜!
    うちの使ってるのもポリエステルなんですが
    何年か使っていたものなので
    1枚だと薄いかな?って思って^^:

• 2月18日
  • kokeko

kokeko

なるほど!ありがとうございます♥うちは、無いのでございます!!購入しようと思っているので、実際にみてみて厚みがあれば一枚でも平気かもしれませんね(^^)

• 2月18日
MINMIN@蒼

写真見れてないですが
夜は一緒のお布団で寝られるなら
昼間のリビングでの過ごす時間は長座布団で
充分対応出来ますよ(●´ω`●)

• kokeko

kokeko

写真、見られずすみませんー😅昼間用に考えています。座布団の固さは心配しなくても大丈夫ですかねー?

• 2月18日
  • MINMIN@蒼

MINMIN@蒼

大丈夫ですよ!笑

1人目の時長座布団で対応しましたが
    固さは大丈夫だと思いますよ(●´ω`●)うちは平気でした!

長座布団の上にバスタオル引いて寝かしてました♡

• 2月18日
  • kokeko

kokeko

ありがとうございます♪カバーを作ろうかとも思いましたが、気軽に洗えるし、バスタオル良いですね♪うちもそうしようかなーと思います!

• 2月18日
raa♡yuu♡ruu

最初のうちは、ベビー布団で寝かせてましたが今は、一緒の布団で寝かせてます。うちは、ベビー布団とゆうか、幼稚園児が使うようなベビー布団よりちょっと大きめの布団セットを買いました。今は、日中リビングにいる時に敷いてます(^^)

• kokeko

kokeko

保育園のお昼寝布団セットみたいなやつですね!!長い期間使えるし、良いですね✨お布団の薄さは気にならないですか??

• 2月18日
  • raa♡yuu♡ruu

raa♡yuu♡ruu

そおです!!確かに薄いんですけど、ふかふかだと窒息が怖かったのでそれなら薄くても良いかな??っと思ったんで(><)うちは、特に気にならないですょ~(´∀`*)

• 2月18日
  • kokeko

kokeko

やっぱり、ふかふかすぎると怖いですよね(^^;
    ありがとうございます♥検討します!

• 2月18日
れい

うちも昼寝の時は長座布団使ってますよ。ベビー布団は寝室にありますが寝ていたのは数ヶ月位です。

• kokeko

kokeko

実際のお話をきけるとますます、ベビー布団買わなくていいやーと思いました(笑)
    長座布団は普通の安いやつですか?

• 2月18日
  • れい

れい

普通のです。
    参考までに写真添付しますね。

• 2月18日
  • kokeko

kokeko

可愛い!!お写真ありがとうございます♥大きさが参考になりました!ディズニー可愛いですね(*´-`)

• 2月18日
  • れい

れい

長座布団カバーはネットでかわいいの売ってますよ。

• 2月18日