※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーこ
子育て・グッズ

昭島市在住の2ヶ月の赤ちゃんの予防接種について、おすすめの小児科を教えてください。口コミや予約の問題で悩んでいます。

昭島市在住で、今月の24日で生後に2ヶ月になる子を育てています。
もうすぐ予防接種が始まると思うのですが、どこの病院にしようか悩んでいます。
太陽子ども病院は口コミが悪いし、昭和の森は予約取れないと聞くし…
おすすめの小児科あったら教えていただけると嬉しいです。

コメント

ひなころ

昭和の森、予防接種枠は全然とれないですが、普通の枠でもできますよ✨
月齢低い子は別部屋で待機、そこで診察して注射、会計までしてくれます🎵
やはり診察も説明も丁寧で安心です。息子も娘も、この先生だと診察で喉を見せても泣かないです✨子供の体質や特徴、体重や身長変化も追って見てくれ、3ヶ月健診などにもいらしていましたが、流れ作業感なく丁寧です。

太陽こどもは予防接種だけならいいかな、という感じで行きます。1度に4つ、プラスでロタも一気に出来るので、この時期に病院行く回数を減らせるメリットがあります。ただ診察や発達相談などになると、先生によりすぎるのでおすすめしないです。若杉先生?だったか、週1くらいしか診察日ないですが、その先生は丁寧だった記憶があります。
夜間診療もしていますが、私は車で行くので、武蔵村山病院まで足を伸ばして行っちゃいます💦