※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんころ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんにマグマグの練習は必要でしょうか?オススメのマグマグを教えてください。

みなさん麦茶やお白湯あげてますか?
もうすぐ5ヶ月になるんですが、マグマグの練習はさせた方がいいのでしょうか?

オススメのマグマグ教えて下さい。

コメント

プポ

4ヶ月の時は離乳食の練習でスプーンであげてましたよ(^^)
5ヶ月に入ってからマグマグ飛ばしてストローマグ咥えさせてたら吸えるようのなりました。

まあむ

あげてました(*^^*)
うちも5ヶ月ぐらいからストローマグで飲ませてました!
今も使ってます^^

ひーぱん

うちも5ヶ月からストローマグで飲んでます☆
ピジョンのストローマグは漏れにくくていいですよ(*^^*)

しぃたす

私もマグマグ良くわからなくて、ママリで相談させてもらって、リッチェルのストローマグ(お出かけストローマグと、コップのセット)を購入しました♡

コップの方についている黄色いボタンを押すと中の飲み物がストローに上がってくるんです( ¨̮ )ストローの練習になるしいいなぁと思ってたんですが、うちの子は運よく1日でストローをマスター出来ました(^^

とても使いやすいですよ(人 •͈ᴗ•͈)

りんご

うちは友達にいただいたマグマグセットに家で使ってる母乳実感の哺乳瓶と同じ乳首が付いていたので、これでミルクをときどき飲ませてます。月齢が上がれば飲み口を変えるだけなので便利かなと思いました😊