※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっぴ1336
ココロ・悩み

旦那への過剰な愛情で苦しんでいます。信じることが難しく、不安になります。周りには愛されていると言われるけど、自分は不安で嫌になります。もっと軽い気持ちで旦那を見る方法を知りたいです。

旦那が好きすぎて辛いです。
離れてると余計な心配をしてばかりです。
好きなら信じてあげることが大事なのもよくわかっています。
だけど半信半疑。
いつも裏切られたらどうしようなんてことばかり考えてしまいます。

周りからしたらそんなことで、だとか言われるレベルでいちいち何かと気になります。

そんなんじゃダメだと自覚はあるのですがなかなかポジティブに考えられず…

周りからは旦那さんに愛されてるね、とも言われます。
だけどなんかいつも不安で…
こんな自分が嫌いです(T_T)
いつからこんな風になってしまったんだろうとそればっかり…。

どうしたらもっと軽い気持ちで旦那を見ることができるんでしょうか…

コメント

私もです。
好きだから不安になるのに、旦那は
好きなら信用しろ!って(´・_・`)
信用してないわけじゃないんだけど
不安になるきもちおなじです!

私も旦那が飲み会とか残業で遅い時
とにかく不安になります!

自分に自信がなくネガティヴなので
そこを根本的かえてかなきゃなと…

飲み行ったり帰りが遅い時も
帰ってくるのは私のところ♩と
ドンと構えてられるように
私はなりたいなと…思ってます( ^ω^ )

• よっぴ1336

よっぴ1336

コメントありがとうございます!( ´ ` )💕

そして共感ありがとうございます…

私も今までの人はこんな事なかったんですけどね…(^_^;)
    ちょっと悔しいけど、心底惚れてるんでしょうね💦笑

そう、好きだから不安になる…
    信用してないわけじゃないんですよね…
    ネガティヴ辛いです〜(T_T)(T_T)

本当に、いつかはドンと構えられるようになるのか、自分に不安になりますwww

• 2月18日
千ママン(○´ ω`○)

私も旦那が好き過ぎて不安になる時あります。笑

仕事の帰りが遅かったりすると残業なってもたんかな?事故ったんやろか?とか色々考えちゃいます╭( ๐_๐)╮

職場が男だらけなので浮気とかの心配がないぶん、帰りが遅くなるだけでソワソワしてます笑

旦那は、私が寂しがりやで心配性なのを知ってるので帰る時は電話してくれるし、寄り道する時も一言「〜よって帰るから少し遅なるよ。」って言ってくれるし、帰って来たら帰って来たでその日の出来事を話してくれたりでいい旦那です。笑

出かける時は絶対一緒に行動してくれるのでちょっとでも離れると不安になります。笑

• よっぴ1336

よっぴ1336

コメントありがとうございます(>_<)💓

同じような考えの方いらっしゃってなんだか嬉しいです(;_;)
    いい旦那さま〜💓
    うちのもあたしが不安がらないようがんばってくれてます!w
    たまに足りなくてぶつけてしまって困らせてしまいますが(>_<)

依存とかじゃなくて寂しいからずっと一緒にいたいだけなんですよね…笑

• 2月18日
  • 千ママン(○´ ω`○)

そうなんですよ、ただ寂しいだけなんです!笑
    依存してるわけじゃないんですよね!笑

もう今はもうず産まれてくるベビがいるので気持ち紛らわしたりして旦那の帰り待ってます。笑

• 2月18日
  • よっぴ1336

よっぴ1336

私もべびたんが産まれたら大変になるし、旦那どころじゃなくなって気持ちに変化があるのかな〜なんて思ってましたが、全く変わりませんし、むしろ里帰り中でたまにしか会えないことが本当に寂しいですし、余計好きになり会いたくなりいつでも一緒にいたいという気持ちが増えてしまいました(´;ω;`)w

• 2月18日
  • 千ママン(○´ ω`○)

マジですか!笑
    私はどうなるのやら、、笑
    確かに里帰り中はあまり会えないから寂しいですよね。゚(゚´ω`゚)゚。

• 2月18日
  • よっぴ1336

よっぴ1336

べびたんが可愛くて仕方ないときとか、隣にいて共有できたらなぁとか、こんなことがあったよとか顔見て話したいなぁとか、育児も一緒にしたいなぁとか、自分がしんどい時そばにいてくれたらそれだけで癒されるのになぁとか(;_;)(;_;)

旦那いなきゃ死んじゃいますね😂😂

• 2月18日
掃除好き

裏切ったりしていない旦那様に
対して裏切られたらどうしよ…と
不安な未来を見るより、今目の前に
ある旦那様との幸せを見ては
いかがですか?好きすぎて不安に
なるのは誰しも経験することですし
そこまで旦那様を好きでいることは
凄く素敵な事だと思います!!

でも、裏切られたらどうしよと
考える時間が多いより目の前にある
旦那様との幸せを考えた方が
楽しいと思います(ω)あたしも基本
マイナス思考でしたが…人生
楽しんだもん勝ちて事で!!
こんな考え方もあるんだなぐらいで
いいので参考して頂ければ♪♪

• よっぴ1336

よっぴ1336

今までの人はこんなことなかったので、自分でも動揺を隠せません(´;ω;`)

だから尚更なんで今までのようにできないんだろうと思うばかりで…(T_T)

本当に麦チョコさんのおっしゃる通りだと思います(;_;)
    前向きになれるように余裕を持つように心がけます!!

• 2月18日
  • よっぴ1336

よっぴ1336

コメントありがとうございました(;_;)💓

• 2月18日
C I T R O N ♬*゜

私も同じです。
好き過ぎて、帰りが遅いと不安だったりしますし、仕事上若い女の子とLINEや電話で仕事の話など引き継ぎするので、その度にモヤモヤ…

けど、私にはすごく優しくしてくれますし、仕事中にあったことも報告してくれるのでやましい事は無いと思い込むようにしています。

産後大変な時期って旦那さんのこと疎ましく思われる方が多い中、好き過ぎて不安なんて、素晴らしいことですよ♡

私もそんな夫婦になれればなあーと思いました(*´︶`*)

• よっぴ1336

よっぴ1336

コメントありがとうございます(>_<)✨

私も日々モヤモヤ、その度に喧嘩して仲直りして…正直しんどいですね😢

私も前向きになれるときとなれないときとの波が激しくて昨日はかなり酷かったです(´;ω;`)

旦那はよくやってくれていると思うのに、どこかで100%信じられないのがもどかしいです(;_;)

いえいえ…私が重すぎるだけです❤️💦笑
    多分この好きすぎる病はずっとなくならない気がします…😂

• 2月18日
𓇼ryuka𓆉𓇼.゚

私も好き過ぎて不安な時ありました(;ω;)♡!

LINEがきたら誰だろ…( ˊ࿁ˋ ) ᐝ
仕事遅いとまだかな…?どっか行ってるのかな…(´-ωก`)?
とか神経質なくらい時計と睨めっこしてモヤモヤしたりしてました( ˊ࿁ˋ ) ᐝ

別に、やましい気がする訳でもないんですけど、離れてるのが不安だったし、寂しかったんですよね(´-ωก`)笑

でも、旦那は私が寂しがりやなのも、不安症な所も分かってくれていたので

基本、直行直帰だし、LINEで誰が、こんな事言ってる◡̈♪ とか
今日あったことを毎日話してくれたり

出かける時もいつも一緒だし、飲み会にもいつも連れてってくれたり…
お仕事の付き合い飲みでさえ短時間帰宅!笑

そういう態度見てたら
疑ってモヤモヤしてたりしてたら悪いなぁ〜( ˊ࿁ˋ ) ᐝ

と思ってきて、最近は割と大丈夫になりました!

私は、旦那の帰り時間とか気になりたくないので
旦那の帰る時間にかぶせてごはん作る!
早く終わっても、帰るだろうなーって時間は何か家事とか掃除とかしておく!

をしてたら時間があっという間に過ぎるので、旦那の帰り頃にソワソワしなくて済む様になりました\( ¨̮ )/笑

お家は綺麗になるし、気は紛れるし一石二鳥です!笑

大好きなのはとっても素敵な事ですよね✧︎◝︎(*´꒳`*)◜︎✧︎˖
でも、不安でいるのって神経使うし疲れちゃうから…

周りの方が愛されてるね!って言ってくれてるのがどんな所なのか?
旦那さまの態度を見て、愛をしっかり感じ取れたら少し変われる気がします\( ¨̮ )/♡

疑ってたら、旦那さんにも悲しい思いさせちゃうかも?なので♡
旦那さまの愛をたくさん感じとって不安搔き消したいですね୧(ᕯ˙ᗨ˙ᕯ)୨

• よっぴ1336

よっぴ1336

コメントありがとうございます(;_;)✨

旦那様素敵です(T_T)
    うちのも私が不安がるからと頑張ってくれてはいるんですが、元々連絡もあまりマメな方ではなくて…
    事後報告だったり時間がかなりあいての連絡をよくされて、過剰に心配してしまうんですよね😔

今は里帰り中で離れてるので尚更なんです(;_;)
    たしかに家事をしていたり息子の相手をしている時は気が紛れます(;_;)

もっとわかりやすく愛情を伝えてもらうよう言ってみます!!!(;_;)w

• 2月18日
桜

自分に自信持てば不安なくなりますよ!
私も付き合ってたときは不安でしたが今はキャバクラも行きますよ~
冷めたわけじゃなく一度喧嘩したとき重いって言われてから私が干渉しない‼って決めて喧嘩減りました!
旦那は仲間優先です
家でイライラされるよりいいです
10年以上一緒に居ますが普通に元カノ居る病気に入院したり
女友達の店で指輪買ったりありましたよ
全てはやましいことないからって自信満々の旦那です
旦那が貰ってくるバレンタインのチョコは毎年私が食べてます
アドバイスになってませんが
とりあえず自信満々でgoです‼

• よっぴ1336

よっぴ1336

コメントありがとうございます!✨

まさにそれです…自信がないんです(;_;)(;_;)(;_;)

リオたんさん素晴らしいですね(;_;)
    旦那さまのことを本当に愛してるからできることですね!
    私もそうできたらいいのに、自分が可哀想になってしまうんでしょうね…こんな自分嫌です…
    うぅ(T_T)(T_T)

本当、少しでも自信を持って、前向きになれるようにがんばります(;_;)

• 2月18日
さぁやんママ

そこまで愛しているなら裏切られたらって…裏切るかもしれない人だと思ってしまうのは、旦那さんも可哀想だし、よっぴ1336さんも悲しくないですか?
私も元々心配性で独占欲の強い人でしたが、旦那と出会いだいぶ変わりました!
最初は一緒にいない時は心配になった事も多々ありますが、旦那に俺の事信用しろ!私と一緒になる時にそのネガティブになる所も変えてあげたいと思ったんだ。って言われました。
今は休みの日丸1日旦那1人で出掛けても平気です(*^^*)
何の根拠も無い疑いや心配は無駄です!
それなら楽しく人生を送って行く為に、余計な事は考えず目の前に居る旦那さんを見つめて居る方がいいですよ(#^.^#)
過剰な疑いや不安が引き金で逃げ場を求めたくなる旦那さんも居るので信用し合うのが一番です!
自分自身が浮気のレールを引いたなんて、一番したくないと思いません?(>_<)

• よっぴ1336

よっぴ1336

コメントありがとうございます♪

間違いないですね…(;_;)
    頭ではわかってはいるのになぁ…😢💦

いつか私もそんな風に余裕を持って旦那を解放できるのでしょうが(>_<)
    束縛しているわけではないんですが…

時間が解決してくれると信じて、前向きになるべくポジティブに考えるようにします!(>_<)

• 2月18日