※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pii
子育て・グッズ

電車デビューについて、常磐線とつくばエクスプレス、どちらが子連れに乗りやすいか。抱っこ紐のみでの乗車か、ベビーカーは避けた方がいいか。

生後10ヶ月の息子と電車デビューの予定です!
茨城県から電車に乗るのですが
時間帯にもよるとは思うのですが
常磐線とつくばエクスプレス
どちらが子連れだと乗りやすいでしょうか?

また、やはり抱っこ紐のみで
ベビーカーは避けた方がいいでしょうか?

コメント

るん

時間帯によると思いますが、常磐線は朝とかは混むのでベビーカーは避けたほうがいいかと、、
つくばエクスプレスは乗ったことがないのですみません。

RS♡

txは朝は秋葉原方面は通勤でめちゃくちゃ混んでます!
お昼は全然です!
常磐線は都内方面でも9時半過ぎにだいぶすいてると思います!

• RS♡

RS♡

エスカレーター使えないの考えると抱っこのが楽ですが抱っこのまま長時間乗ってるのも辛いです笑

どっちあるのが一番楽かも笑

• 3月6日
ぴこりーな

つくばエクスプレスは通勤時間を避ければ空いてます。
10時以降とかがいいかも。
あとは各停に乗るとかですかね。
比較的新しい路線なので、エレベーターはどの駅にもついているし、便利です。

りんご

実家に行くために、たまに9時頃つくば市内を出るtxに乗りますが、結構混んでます。わたしは抱っこ紐でしたが、ベビーカーの人もけっこう見かけました。通勤ラッシュはすぎてるので、まぁベビーカーでも大丈夫といえば大丈夫ですが、抱っこ紐のほうが便利です。わたしは座らず北千住まで行ってます、

そのあと、どちらに行かれるかにもよりますが都内などに行くなら抱っこ紐のほうが便利かなぁと思います。

行く先にカートがあるなら、それに乗せればいいし。
抱っこ紐でベビーカーかつぐの大変ですし…