※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
妊娠・出産

妊娠27週でお風呂で尿もれ?生理かおりもの?5〜6回出た。高位破水心配。ナプキン重くなったら病院行っていい?感染症リスク。お腹張ったが今はなし。アドバイスください。

心配症なのでここで質問させてください😭

明後日で妊娠27週になります。
さっき、お風呂で尿もれ?というか生理とかおりものがでるらへんからなにかがでるっていうのが5〜6回ありました。
私の家のお風呂場には台がなく、床にシャンプーとかを置いてる形になるのですが、何かがでるのは決まって床のものを取るために椅子から腰を曲げてかがんだとき。
高位破水が頭をよぎり、だめだとわかっていても軽くお腹に力を入れてみたらまたでる。
違うだろうとお風呂を続け、かがんだらまたでる。みたいな感じでした。
お風呂から出てからは下着を履く際に、ちょろっと出た感覚が1度あったきり横になってからも何もないです。
一応生理用のナプキンをつけておきましたが、朝起きてからナプキンが重くなってたら病院に行くでも大丈夫ですかね??
ネットでは2〜3日破水に気づかなかったら感染症になる確率が高いと書いてたのですが何を信じて何をもとに行動すればいいのか…
ナプキンはまだ濡れてないのでにおいとか色とかはまだ確認できません。
お風呂上がりにお腹がはりましたが、いまは全然張ったりしません。
長文になりましたがどなたかアドバイスをください😭😭😭🙏🙏🙏

コメント

ひなせママ

気になるなら病院に行った方がいいです!
ただの尿もれなら笑い話でOK!
不安なら病院に行って安心しましょう!

ぷく

不安なら病院に1度連絡した方がいいですよ!!
私も似た事が起きて言ったら「膣に溜まった水が出てきてるだけ」と言われました!
本当に破水だったら大変です!

kamome

おととい尿もれしました😭💦
高位破水ならチョロチョロ出続けて自分の意思で止められないって聞いたことがあります!でも、ニオイがどうとか書いてあっても実際よくわかりませんよね😭
私の場合は、不意に爆笑した時に出てしまったのと漏れた😱って感覚があったので尿もれだとわかりましたが、尿もれなのか破水なのかわからない場合は念のため病院で聞いてみるのが一番だと思います👌!

♡

私の事なんですが1人目産んだ後からお風呂上がり尿漏れみたいに水が出てくることが多々あります😢笑
とりあえず病院へ電話して聞いてみるのがいいかと思います!