※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆたんぽ
その他の疑問

メルカリについてです。購入したが、商品が発送されなかったという方い…

メルカリについてです。
購入したが、商品が発送されなかったという方いらっしゃいますか?
先月の27日に「発送までの日数1~2日」の物を購入しましたが、出品者の方と音信不通です。
27日購入時にメッセージを送って、昨日発送はいつになるかメッセージ送らせて頂きましたが返事がありません。一応もう少し連絡を待とうと思うのですが、私はその品物を欲しいのでキャンセルは避けたいのですが、相手と連絡とれない以上はキャンセルしかありませんか?メルカリに問い合わせしても、メルカリとしてはキャンセルしてくださいとなりますか?(>_<)
私の住所は相手も知ってしまっているしで、すごくモヤモヤします💦

コメント

もりちゃん

メルカリに問い合わせてもキャンセルになると思いますよ。
相手の方がメルカリを見てないか、辞めた(アカウント消し忘れ)の可能性もあるので、なんとも言えませんが このまま連絡が来なければキャンセルですね。

そんなに手に入りにくいものなんですか?

• ゆたんぽ

ゆたんぽ

コメントありがとうございます☺
    やはり相手から連絡がない限りキャンセルしかないですか(>_<)
    私が購入してから数日後に違う方から評価がついてるのでメルカリは利用しているみたいなんですよね…
    デザインが気に入ってたので、楽しみにしていたのですが、もう少し待って連絡無かったらキャンセルしたいと思います(>_<)

• 3月5日
  • もりちゃん

もりちゃん

数日後に評価ついてるのであれば、出品者の他の商品にコメントしてはいかがですか?

○○を先日 購入したのですが、発送とかどうなりそうですか?って

• 3月5日
  • ゆたんぽ

ゆたんぽ

なるほどと思って今出品者の他の商品みてきたら、私が購入後も新しく出品したり購入前のコメントのやりとりもしているようでした!

他の人みたら不信感かな?とか考えてしまいますけど、出品者の責任ですもんね💦💦

• 3月5日
  • もりちゃん

もりちゃん

その やりとりしてるコメント欄に書いた方がいいですよ!
    不信感って こっちがすでに感じてますよね?
    出品者の責任なので そこにぶちこみましょう!

• 3月5日
  • ゆたんぽ

ゆたんぽ

アドバイスありがとうございます!
    やり取りしている商品のところに
    発送はいつになるのかと
    お取引メッセージを送ってある事を伝えました。
    様子見てみます。
    そうですね💦かなり不信感です💦住所知られてしまったからと言って何かあるわけではないと思いますが、こういう方とは匿名便でやりとりしたかったです。。 
    これでも反応なかったらキャンセルしようと思います。

• 3月5日
  • もりちゃん

もりちゃん

個人情報ですからねー…不信感マックスになりますよね😱😱

こういうの、相手側にリスク無いのがムカつきます(*_*)
    キャンセル時に何かしらなってほしいけども…笑

• 3月5日
  • ゆたんぽ

ゆたんぽ

ですね😭
    評価もたくさん良いがある方なので、安心してたのですが💦💦
    見落としならまだ良いですけど(良くないけど…)そのまま放置でキャンセルとなったらムカつきます。キャンセルでも一言欲しいです😢

• 3月5日
  • もりちゃん

もりちゃん

逆に一言いってやりたい(;゜∇゜)
    見落とし…んんん、購入されると相手から連絡きてます、とか発送について事務局から連絡来たりするので…

• 3月5日
  • ゆたんぽ

ゆたんぽ

私も出品したりしてますが、見落としは無いですよね…😅もし手元にもう無いのだとしたら、そのまま伝えてくれたら良いのに(>_<)

アドバイスいただけて助かりました✨✨少し様子みてみます😌

• 3月5日