※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめのママリ🔰
子育て・グッズ

最近夜3時間ごとに起きる4ヶ月の娘について。朝まで寝てくれなくてイライラ。環境変化なし。完ミでミルクあげられず、抱っこしてあやしている。朝まで寝るようになるでしょうか。寝ていて唸る声で心身限界。

もうすぐ4ヶ月の娘が、最近毎日夜3時間ごとくらいに起きるようになってしまいました..こないだまで朝まで寝てくれた事もあったのに(´•ω•`)
正直しんどくイライラしてしまいます..
特に環境の変化はありません。
完ミなのですぐミルク!ってわけにもいかず、とりあえず抱っこしてまた寝るまであやしています。
また朝まで寝てくれるようになるんでしょうか...
寝ていても唸るような声を出している事もあって気になって寝れず毎日寝不足で心身ともに限界です.

コメント

おはなくん✴︎

夜泣きが始まったんでしょうね、わたしも毎日とてもつらかったです。わたしは母乳だったので少し違うかもしれませんが、1歳で卒乳してから夜泣きがおさまり、朝まで寝てくれるようになりました

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

夜泣きなんですかね?(´•ω•`)
    特に泣き止まないとかはないんですが、ガッツリ起きてしまいます💦
    ミルクなので添い乳もできずしんどいです( ˃﹏˂ഃ )

• 2月18日

うちは半年くらいまで
毎日朝の4.5時まで寝てくれませんでしたよ(笑)
それでも朝6時には起きて弁当作りだし二度寝出来ないし正直しんどかった‼︎
朝までキャッキャ遊んでる子供をボーッと座って見てる自分…やっと寝たと思ってベッド置いた瞬間泣かれた時の辛さ…

1才になった今は放置しても
ねんねー♡って言いながら寝てくれて夢のようです。

必ずその日がきますから!
半年あたりまでは脳も急成長するから 穏やかに夜寝ることは赤ちゃんにとってすごく難しいんたそうです。

頑張って生きてくれてますからね 大変かと思いますがお母さんも今が踏ん張りどころ!頑張って付き合ってあげてくださいね

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

えー(´°_°`)それはしんどいですね💦
    今はすごくお利口さんに寝てくれるんですね♡
    ありがとうございます( ˃﹏˂ഃ )
    頑張って耐えます...

• 2月18日
しーか

息子も4ヶ月になったとたんひどい時は1時間ごとになってしまいました!
それが一週間続いて、もう無理限界しぬって時にまた5〜6時間寝るようになりました
最近再び安定せず2時間の日があったり6時間いく日があったり…同じく唸ってます…
息子が寝てからも今度は自分が眠れなくなります
イラつきますよね!旦那さんは協力してくれますか?しんどいと言葉に出して助けてもらって下さい!

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

うちもまた寝てくれるようになるんですかね( ˃﹏˂ഃ )なるべく昼間は遊ぶようにはしてるんですが...泣
    ほんと夜中に何回起きてるかわからないくらいで日中も頭がボーっとします。
    旦那は家の事はよく手伝ってくれてます!休みの日だけですが( ˃﹏˂ഃ )
    平日は夜2時間ほどしか子供に会っていないのでそこまで触れ合ってはないですね(´・ε・`)

• 2月18日
  • しーか

しーか

うちも昼間は遊ばせなきゃ!みたいになっちゃってます(;_;)
    夜も、何回め…何時間しか経ってない…とか、がっかりしますよね。。
    旦那さん手伝ってくれて良かった!
    うちも週1休みで朝早く夜遅いですがその分いる時にやってくれるのでまだなんとかなってます…
    少しでも助けてもらってできそうなところで息抜きして乗り越えましょう(;_;)寝てくれるようになりますように!

• 2月18日
  • はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

散歩も行きたいんですが、あまりにも寒いと可哀想な気がして車でドライブとかしかできてないです(´°_°`)
    ほんと、日が変わる前とかに起きたりすると、朝までまだまだなんですけど...( ⌯᷄௰⌯᷅ )って思っちゃいます。。
    chamさんの旦那様も良い方なんですね♡
    ありがとうございます!( ˃﹏˂ഃ )
    頑張って乗り越えます!

• 2月18日