※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん(○´3`)
雑談・つぶやき

悪阻が酷くて心折れそうです…。今までは1日数回吐く程度でしたが、今日…

悪阻が酷くて心折れそうです…。

今までは1日数回吐く程度でしたが、今日は特に酷く口に入れるもの全て吐いて喉や胸が痛くなる程です。

旦那は優しい人で彼なりに手伝ってくれて助かるのですが1月に肩を骨折、手術しまたギプスで腕を吊っている状態で家事も出来たり出来なかったり。
今日は作れないから好きなおかずを買ってきてと言ったら、から揚げを買ってきました。
袋から開けた瞬間もうニンニク臭が凄くて…悪気なく食べた後も少し残してあり、匂いに耐えられなくなり私が片付けようとしたら、俺がやるからいいよ!といつもより強めに言われました。
私も言い返すような感じで匂いが気持ち悪い!とトイレへ駆け込み、気持ち悪さと今まで普通だった事が出来ない虚しさが溢れ吐きながら大泣きしてしまいました。
悪阻は赤ちゃんが元気な証拠。一時の事でもっと酷い人がいる、と思うようにしているのですが、今日はダメみたいです。。
この悪阻が何カ月か続くと思うと涙が出てきます。
どなたか励ましや慰めの言葉をお願いします…

コメント

つっぴー

悪阻 キツイですよね😭
私も 脱水になり入院するほどでした。
きっと 今は 悪阻で苦しいけど赤ちゃんと胎動が感じ始めたら 好きなものは食べれるしお腹の中の赤ちゃんにポコポコ蹴られてあの悪阻に耐えたからこそ今幸せやな〜❤って思えます😊👍

今は先が見えないけど 悪阻はなくなる時が来るので苦しいけど赤ちゃんの為を思って頑張って下さい😊❣️

  • あーちゃん(○´3`)

    あーちゃん(○´3`)


    入院…悪阻酷かったんですね…。( ; ; )

    母は強しですね。
    この言葉を励みに悪阻が終わるまで頑張ります(>_<)
    ありがとうございます!

    • 2月18日
そらたんたん

私も悪阻ひどかったです。入院もしてました。
ほんとに辛いですよね。
私は冷蔵庫の臭いがだめで、主人が冷蔵庫をあけたまま飲み物を飲むのが本当にいやでいつもぶち切れてました( ̄▽ ̄;)
我が家も主人はとても優しい人で毎日でも入院中は洗濯物をもって帰って新しく持ってきてくれるような人でしたが、私は自分のことだけでいっぱいいっぱいであーちゃんさんのようの主人に申し訳ないなと思う余裕もなかったです( ̄▽ ̄;)
いずれ悪阻はゴールがきます。
そしたら反動ですごーくなんでもおいしく感じますからね♡
しかも味覚もかわるようでいままで食べられなかったものも食べられるようになったりもします。

本当に大変だと思いますがどうか無理なさらずほどほどにのんびりやってみてください。
ちなみに私は氷とゼリーを凍らしたもの(アイスは食べられませんでした。)とプチトマトでなんとかしのいでました。

  • あーちゃん(○´3`)

    あーちゃん(○´3`)


    皆さん入院するほど酷かったんですね…。
    優しい旦那さんさんじゃないですか(*^_^*)けど鈍感?なんて言うんだろう…本人は悪気がある訳じゃないんですよね。

    私も早くお腹いっぱいごはん食べれるようになりたいです(>_<)ゼリーもアイスも食べた後戻しちゃいます。
    トマト試して見ます!

    • 2月18日
ひーまま

お気持ちとてもよくわかります。
まさかつわりがあんなに
辛いものだとは想像も
していませんでした。
私の主人もお惣菜をお願いすると
とんかつや唐揚げを
悪気なく買ってきていて
それを無理して食べると
吐いてしまうので
それからは自分が食べれると
思ったものや
ママリで先輩ママさんに
つわり中に食べれたものを
ヒアリングし
それを買ってきてもらったり
していました。
終わりが見えなくて
三回程心が折れましたが
なんとかじっと耐えて
安定期に入った今
ご飯が美味しいと感じるまでに
なりました。
(体調が良くないときは
今でも吐きますが。)

主人には
具体的な指示を出す事と
こまめに感謝の気持ちを
伝える事を心がけました。
男の人は言わないと分からないので、、
今、終わりが見えなくて
お辛いと思いますが
無理はされず、
周りの方に甘えながら
乗り切りましょう!
少しでも心のもやもやが晴れますように。
長々と失礼いたしました。

  • あーちゃん(○´3`)

    あーちゃん(○´3`)


    泣き疲れて気付いたら寝てしまいました(>_<)寝ると不思議に気分も落ち着くものですね。
    本当おっしゃる通りです!
    悪阻がこんなに辛いものだと思いませんでした。
    二日酔いでよく吐いてたので吐くぐらい大丈夫なんて思ってたけど…全く別ですね…。

    安定期に入るまで3回も心折れたのですね…私もなこさん見習ってジッと耐えてみます!(>_<)旦那にはいつもいろいろ我慢させてごめんねとは伝えています。
    今度から細かく指示を出してみますね(*^_^*)
    話を聞いてもらい先輩方に感謝です。
    ありがとうございました(ノ_<)

    • 2月18日
  • ひーまま

    ひーまま

    落ち着かれて良かったです(^^)
    寝るのは1番のストレス発散法ですし
    赤ちゃんもお母さんが寝ていると
    ぐんと成長できるみたいです。
    私は眠りづわりもあったので
    初期の頃は毎日12時間も眠っていました!
    主人には寝すぎ、赤ちゃんに
    悪影響ちゃう?と言われましたが
    安定期に入ってからは
    9時間で目がさめるようになりました(^^)
    それでも寝すぎですが!笑

    心折れました!
    もともと強い方ではないので
    つわり期間中はほとんど笑う事もなく
    素直に妊娠を喜べませんでした。
    何回もこんなに辛いなら
    やめたいとも思いました。。
    その度にママリで
    つらいーとつぶやいたり
    先輩ママにラインしたり
    けど結局は耐えるしかありませんでした。

    つわり中はお菓子や炭酸のジュース
    カリカリ梅、ガリガリ君のアイス
    蒟蒻畑を食べていました。
    あとは12週までは葉酸の摂取が
    大切みたいなので
    こちらはサプリメントでもいいので
    飲んでおくと安心かと思います。

    お辛い時はいつでも
    ママリのつぶやきで吐き出してください(^^)
    いつでもお話し聞きますから☺️
    一緒に頑張りましょう✨

    • 2月18日
  • あーちゃん(○´3`)

    あーちゃん(○´3`)

    私もほぼ布団の上で生活してるようなものです、、笑
    寝ても寝ても眠くて…これは眠りづわりなのでしょうか?
    あとは妊娠してから寒気が続いたり最近はヨダレも多くなったり…
    早く安定期に入ってほしいばかり(>_<)

    また安定期に入ったら体質も変わるのでしょうか?葉酸は旦那が買ってきましまが飲んでも吐いてしまい、どうせ吐くなら…と飲むのやめちゃってます!
    吐いても飲んだ方がいいですか?( ; ; )
    たくさん励ましの言葉ありがとうございます( ; ; )

    • 2月18日
  • ひーまま

    ひーまま

    赤ちゃん生まれたら
    この先、好きなだけ寝たり
    ゴロゴロしたりできなくなるので
    割り切って
    何にもせずひたすら
    ゴロゴロしてました!
    眠りづわりかもしれないですね。
    私は10週超えたあたりから
    よだれづわりが始まり
    今も家ではぺっぺしてます。
    汚くてすみません!
    安定期に入ってからは
    ご飯は食べれますが
    外出などで疲れているときなどは
    戻してしまう事もあります。。

    私自身は体質が変わったと
    感じる事はないです(^^)
    ですが妊娠してから
    疲れやすくはなりました!
    1日外出すると
    夜は頭痛にうなされたりします😭
    旦那さんお優しいですね✨
    錠剤を戻してしまうのであれば
    西松屋などに葉酸の入った飴が
    あるのでそれでもいいかもしれません。
    もし、水分も戻してしまう場合は
    脱水してしまい危険なので
    病院に相談した方がいいみたいです。
    葉酸の摂取は
    あの時ああしておけば良かったを
    なくすためなので
    体調に合わせてでいいと思いますよ(^^)
    あと、私の場合ですが
    妊娠前の下着ブラとショーツでは
    締め付けで戻していたので
    早々に妊婦用に変えました。
    締め付けがなくなり
    多少ですが楽になりましたので
    ご参考までに(^^)

    とんでもないです!
    10週頃につわりの種類などに
    変化があるかもしれませんので
    ひとまず10週目指して頑張りましょう!

    • 2月18日