※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フルーツオレ!
雑談・つぶやき

虐待のニュース、だいたいシンママで彼氏いますよね。で、彼氏に依存し…

虐待のニュース、だいたいシンママで彼氏いますよね。。で、彼氏に依存しがちで子どもが邪魔でないがしろにされる。
もちろんそうでない方がほとんどでしょうけど、母子手当を渡すだけじゃなく月一とかで訪問するとかできないのかな?

コメント

千手柱間

ですね…子供小さいうちにすぐ彼氏作るのって私には理解出来ません💦男がいなきゃ私生活充実させられないのか?って思っちゃいます。色々な人がいるのは分かってるんですが🥵
月一で訪問して、家の中の状態を見るだけでも
気付ける事はあるような気がしますね!
悲しい事件が起こらないことを祈るばかりです😭

• フルーツオレ!

フルーツオレ!

共感して頂けて嬉しいです。全世帯ってなると月一は無理ですけど、母子家庭なら限定なら月一でもできると思うんですよね。無理でも体制づくりしてほしいです。子どもの様子や、子どもが発言する機会を作ってあげないと現状のままですよね。。訪問して確認とれたら手当支給っていう方向にしてほしいです。

• 3月5日
惣菜担当

子供虐待のニュースは、かなりの確率で同居人の男〜とか、無職〜とかの言葉が入ってますよね。
子供と同じ事を死ぬまでされる刑とかにしてほしい。

• フルーツオレ!

フルーツオレ!

ろくでもないんでしょうね。。
    同感です。そして離婚すればバツがつくように、なにかすれば戸籍などに記録して知る権利もほしいです。あとは避妊と去勢は実費でしてほしいです。

• 3月5日
カナリア

私はシングルの立場ですが...
私は亡くなった旦那が大好きなので今は彼氏作る気も今後結婚する気もさらさらないです。でもシングルになった理由は様々だし、寂しい、パートナーがほしいという気持ちになる方がいてもおかしくないと思います。ただ、彼氏作って依存して虐待はまずあり得ないと思いますが。
今はシングルってかなり増えてると思います。シングル限定で訪問したら児童虐待が防げますか?両親がいる家庭でも虐待は実際ありますよね?防げることもあるかもしれませんがシングルだけ月一訪問ってシングルの立場からしたらとても辛いです。私は訪問するなら全世帯を訪問した上で問題がある可能性のある世帯とかにしてほしいです。

不快な思いをさせてしまったかもしれません。申し訳ありません。mayuさんのことばを全否定したいわけではないです。

• フルーツオレ!

フルーツオレ!

批判されても当たり前な私の意見にシンママさんからもご意見下さり嬉しいです。謝らないでくださいね。
    色んな事情ありますよね、夫からの暴力から子どもを守るために離婚してシンママになられた方だっているはずですし、彼氏のことは自由だと思います。ただニュースになるのはだいたいが、シンママ+彼氏のパターンなので、正直またかという気持ちが強いです。

実際、両親揃っていても虐待はありますが、どちらか片方が逃げるなり防げる可能性は高いと思いませんか?それが、彼氏になった途端に好き感情が優先になるのか、なんなのか子どものことが見えていないと思うんですよね。
    たしかにシングルだけ月一訪問もおかしな話ですね。まずは全世帯訪問し、可能性のある所は徹底的に第三者から管理してもらいたいです。

• 3月6日