※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょき
妊娠・出産

妊娠中の体重増加のペースについて教えてください。中期と後期での増加ペースや最終的な増加量を知りたいです。

妊娠中の体重増加のペースについてです!
どうしても妊娠中は体重が増えると思うのですが、10キロ以内におさめた方は大体どんなペースで増えていかれましたか??中期どれくらいのペースだったか、後期どれくらいのペースで最終何キロ増えたかを、参考までに教えてください♪

コメント

りんこ

4週間(1ヶ月)に1キロずつです(^_^)そうすると妊娠2ヶ月~臨月でプラス9キロになるのでちょうどいいです!
私の場合は中期にどうしても1キロに抑えられなくて1、5キロ増えてしまう月もあったので、トータル10キロでした(^_^)
3回出産してますが、3人ともプラス10キロで同じような感じでした!

みさき

妊娠前からはプラス2キロ、悪阻で3キロ痩せていたので、そこからだとプラス5キロです。
いっぺんにドーンと増えたというよりは、出産に向けて、徐々に増えていった感じです。
ですが、中期よりは後期の方が増えやすかったと思います。

deleted user

1人目の時13Kg増えて産後大変だったので
2人目はより一層気をつけてました😂!

母子手帳見返すと
20w頃+3Kg
30w頃+6Kg
出産前日の37w6dで+8Kgでした❁︎

とも

私は食べつわりになり、初期に3キロ増えてからスタートしました。
なので、中期は3キロ、後期に2キロ増えて計8キロです!
後期でおなか大きくなって苦しくて食べれなくなりました!あとは、運動を適度にして水分たくさんとって野菜中心で食べてましたよ😊
間食はなるべくおからを使ったお菓子でした!

AAA

初期は体重が減少して−3㎏
中期の中盤までで+8㎏増え妊娠前から+5㎏
中期の中盤から後半まででかなりセーブして+1㎏
後期から37週までで+1㎏
37週に先生から体重もう気にしなくて大丈夫だょーと言われて気を抜いた結果出産の41週までの間に3㎏一気に増えました(笑)
なので最終プラス10㎏での出産でしたょ😆

もか

~16w +0.7kg
~27w +2.1kg(妊娠前~+2.8kg)
~39w +1.2kg(妊娠前~+4.0kg)
です☺️

後期は胃が圧迫されてあまり食べられず😂運動をするようになってから体重もそんなに増えなくなりました。

バイー

35週までのペースでよければ

25w頃 +5㎏(4wで約1㎏ずつ増加😣)
35w頃 +6㎏

なぜか後期のほうが増えてませんね
基本赤ちゃんの分増えてる感じです。
特にご飯の量とか変わってないのですが…

今里帰り中で増えそうでびくびくしてます(笑)

ちょき

みなさま、ありがとうございます😊
引き続き体重管理がんばろうと思います!