※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mkt
妊娠・出産

妊娠中に出血があり、流産の可能性がある状況。医師の指示に従い様子を見てください。不安や心配がある場合は、病院に相談しましょう。

今6w2dです。
1週間前に胎嚢確認でき、今週心拍確認でしたが一昨日の夜にペーパーに茶オリが付いてました。
次の日午前中1回ペーパーにまた茶オリが付いてました。
念のため受診すると、胎嚢が小さく心拍確認できず、子宮内に血は溜まっていないけど内診で結構血が出てると言われました。
内診後から茶オリ→赤黒かったり赤い血に変わり、おりものシートに少し付いてるだけですが、ペーパーで拭くと結構な血が付きます。
今日もそれで病院に行きました。
昨日胎嚢が8mm→1cmに少し大きくなっていて、良い意味で特に変わってはないとの事でした。
でも、このまま出血増えていくようなら流産の可能性があると。
今もトイレに行ったら下着には少し付くくらいだけど、ペーパーで拭くとやっぱりおりものみたいな血が付いていました。
もうダメなのでしょうか。。
明日また朝病院に電話するように言われてます。
空腹でいるようにとも言われていて、状況次第では流産の手術になるのかもしれません。
先生からは明日手術をやるとは限らないけどと言われましたが、もう流産しか考えられなくなっています。
信じたいけどトイレに行く度に血を見て気持ちが滅入ってしまいます。

不妊治療してやっと授かったと思ったら、流産かもしれない。。
涙がボロボロこぼれてきます。
1人では抱えきれずにこちらに投稿させてもらいました。

コメント

ひらり

心拍が確認できない今、出来ることはないかもしれません。
受精した時点で、その子の運命は決まってると病院で言われました。
出血しても、走り回ってても、転んでも産まれて来る子は産まれる。
出血がなくても、安静にしてても、大事に大事にしてても流産してしまう時はしてしまう。
私が、2度目の流産をした時に言われた言葉です。
1人目が全然出来なくて、病院にも通ってましたが何度も流産しました。
安静に大事に過ごしてたのに。
たくさんの出血を見てたくさん泣いて、精神的に病んだ時期もありました。
が、今では3人目妊娠中です。
1人目妊娠した時は、ちょうど3度目の流産後で精神的に病んでいて
もうどうせ私は産んであげられないから、と妊娠初期に病院にも行かず
スノボ行ったりUSJでジェットコースター乗ったり。
マラソンに参加したり、お酒もタバコも普通にやってました。
階段から落っこちたり、バス降りる時に転んだりもしました。
いい加減病院行け!と旦那に引きずられて15週くらいで病院行ったのを覚えてます。
それでも、1度も出血なくトラブルなく普通に産まれてきました。
あぁ、これが運命なんだなぁって思いましたよ。
産まれてくるって決まってる子は、何しても生まれてくるでしょ!と先生に笑われました。

今は流産かどうか不安で仕方ないと思います。
枯渇卵や染色体異常だった場合は、流産を止めることは出来ません。
大きく育つ事がないので。
でも不安にならないで、なんて言えません。
私もそうだったから気持ちは痛いほど良くわかります。
だから、今は赤ちゃんのことだけ考えてゆったり過ごしてください。
お母さんに逢いたくて、お腹にきてくれたんだから、たくさん赤ちゃんの事考えてあげて下さい。

• mkt

mkt

胎芽も心拍も確認出来ていないので、もうただ祈るしか出来ないと思ってます。
    先程トイレに行ったら、生理みたいな感じになってきたので、もしもの事も覚悟しないといけないかもしれません。

生まれてくる事が決まってる子は確かに何しても生まれてくる気がします。
    短い時間かもしれないけれど、私たちのところにきてくれて、幸せな時間を過ごすことが出来てるので、今この時間を大切にします。

• 3月5日