※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
子育て・グッズ

水巻町のママさん、5ヶ月の息子と支援センターに行くのは早いでしょうか?人見知りが始まっているので悩んでいます。ママ友も作りたいです。支援センターの経験やおすすめがあれば教えてください。

福岡県水巻町に住んでるママさんいらっしゃいますか?
息子が5ヶ月になりそろそろ支援センターデビューしようかなと思ってるんですが、5ヶ月だと何も出来ないのでまだ早いですかね?😅
日中は私と2人きりな事が多く、すでに人見知りも始まってるので人に慣れる為にも行った方がいいのかな?と悩んでます。
それと、私自身水巻に友達もいないのでママ友作りも出来たらなーと思ってます。(人見知りなので勇気いりますが…😅笑)
ここの支援センターよかったよーとか何ヶ月くらいから行き始めたよーとかあれば教えて下さい😊

コメント

はるこ

中間は近いですか??
中間の支援センターいいですよ💕
保育士の先生が常に3人ぐらいいて、どの先生もとっても優しいです!
相談とかもたくさん聞いてくれて、子供ともよく遊んでくれます☺️

毎週水曜日は赤ちゃんデーで、一歳未満の子しかいないです!
うちの子も5ヶ月ぐらいから行き始めましたよ!
オモチャもたくさんあるし、普通の日でも小さい赤ちゃん連れてきてるひとたくさんいますよ!
もしよかったら行ってみて下さいね🙌🏻💕

  • ぱんだ

    ぱんだ

    中間近いです🙋
    赤ちゃんデーとかあるんですね!!
    中間住みではなくても問題無いんでしょうか?

    • 3月5日
  • はるこ

    はるこ

    市外でも大丈夫ですよー!
    八幡西区とかから来てる人もいるみたいですよ👍🏻

    • 3月5日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    そうなんですね!
    参考にさせてもらいます😊
    ありがとうございます💕

    • 3月5日
s♡t

初めまして🐣私もママ友少なくてママ友になってくれたら嬉しいです🐝🐝
水巻じゃないですけど岡垣に住んでるんですけどいいですか?前、中間に住んでましたけど中間の支援センターいいですよ🐤🐤

  • ぱんだ

    ぱんだ

    是非是非ー♡
    出産してからというもの買い物や近所のお散歩くらいしか出てないのでママ友なんか全く出来そうにないなーと思ってました(笑)
    岡垣だと隣になるんですかね?
    やっぱり中間いいんですね😊✨

    • 3月5日
  • s♡t

    s♡t

    ありがとうございます🐤
    隣になると思います🌴

    • 3月5日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    隣なら近いですね😊

    • 3月5日
  • s♡t

    s♡t

    近いですね😺😺
    仲良くしてください︎☺︎❤︎

    • 3月5日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    よろしくお願いします😊
    先輩ママさんですね(*´꒳`*)゚*.・♡

    • 3月5日
  • s♡t

    s♡t

    まだまだですよ……😰💦💦

    • 3月5日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    えー!そうなんですか?😆(笑)

    • 3月5日
  • s♡t

    s♡t

    上の子が下の子を泣かせたりするので怒ってばっかりです……😰💦

    • 3月5日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    そうなんですね😭💦
    お兄ちゃんやんちゃですね😅
    私もまだ5ヶ月の息子にイライラしちゃう時あって、自己嫌悪に陥る事多々あります😭

    • 3月5日
  • s♡t

    s♡t

    下の子の耳元ででかい声出したりするのでそれでまたイライラしちゃいます😰😰

    • 3月5日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    そんな事あるんですね😱💦
    大変そうです😫

    • 3月5日
もっくん

遠賀町に住んでます!
遠賀町にもぐっぴいという遊び場があって、保育士さんが常駐してます!
水曜日は一歳未満専用です!15時までなので、よかったらぜひ!

  • ぱんだ

    ぱんだ

    遠賀にもあるんですね!
    ありがとうございます😊✨

    • 3月5日
  • ママリン

    ママリン

    横からすみません💦それって、遠賀の人しか行ったらいけないんですか?

    • 3月5日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    あ!私もそれ思いました😅💦
    どうなんですかね?

    • 3月5日
  • もっくん

    もっくん

    水巻から来てる人もいますよ!名前を書くのですが、町内か町外か丸をつけるところがありました!

    • 3月5日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    わかりました😊
    ありがとうございます✨

    • 3月5日
  • ママリン

    ママリン

    ありがとうございます♡北九州に住んでますが、私も行ってみよう〜♡

    • 3月5日
ちなつママ

初めまして✨
私も水巻に住んでます😚
もうすぐ4ヶ月の男の子ママです♡
良かったら仲良くして下さい(*´◒`*)

  • ぱんだ

    ぱんだ

    同じですねー!
    是非よろしくお願いします😊✨
    息子ちゃんも同い年ですね♡

    • 3月6日
  • ちなつママ

    ちなつママ

    お返事ありがとうございます☺️
    同い年ですね(๑˃̵ᴗ˂̵)♡
    息子ちゃんが1人目ですか〜?

    • 3月6日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    そうです!なので毎日てんやわんやしてます(笑)

    • 3月6日
  • ちなつママ

    ちなつママ

    私も1人目なのでわからない事だらけです〜😂
    支援センター行きたいと思っても中々行けないですよね😨

    • 3月6日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    ですです!めっちゃわかります💦
    行く勇気がなかなか無くて😭
    まだ行ってないですか?

    • 3月6日
  • ちなつママ

    ちなつママ

    私も勇気がないです(T_T)
    まだ行ったことないです😭

    • 3月6日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    ですよね😫💦いつ行こうか毎日悩んでますけどなかなか…😅
    勇気出して行けばそこでママ友とかも出来るかなーとか思いますが(笑)

    • 3月6日
  • ちなつママ

    ちなつママ

    そうなんですよね〜!
    けどもしママ友のグループとかあって気まずかったらと思うと中々行く勇気が…😭

    • 3月6日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    それです!もうすでに出来てそうですよね😅💦
    その中に入って行く勇気も無いし(笑)

    • 3月6日
  • ちなつママ

    ちなつママ

    ですよね〜(つω-`)
    今度一緒に行ってみます?笑

    • 3月6日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    それいいですね〜!!
    私も子供も人見知りですけどいいですか?(笑)

    • 3月6日
  • ちなつママ

    ちなつママ

    私も人見知りやけど大丈夫でしょう😂笑
    てか4.5ヶ月の赤ちゃんも遊べるようなのあるんですかね🤔?

    • 3月6日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    お互い様ですね(笑)
    ちなみにおいくつですか?私は今年30です😅

    あるそうですよ🤗どういうものがあるかはわからないですが💦

    • 3月6日
  • ちなつママ

    ちなつママ

    ですね😂
    私は今年25歳です(*^^*)

    調べてもホームページとかが無いので、どんなのがあるか気になりますね🤔

    • 3月6日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    おー!若いですね😊✨

    確かに、ホームページとかあれば助かるんですけど😅💦

    • 3月6日
  • ちなつママ

    ちなつママ

    いやいや〜
    そんなに変わらないですよ☺️

    ですよね😨

    ぱんださんは育休中ですか??

    • 3月7日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    はい!育休中です😊
    仕事復帰してからの事考えると育児と家事と仕事を両立出来る気がしません(笑)

    まかさんもですか?

    • 3月7日
  • ちなつママ

    ちなつママ

    私は出産を機に辞めたので専業主婦です✨
    けどパートで働くか迷ってるんですよね🤔

    • 3月7日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    そうなんですね😊
    パート憧れます‼私も出来ればパートがいいので、時々水巻近辺で求人出てないか探したりしてます(笑)

    • 3月8日
ちなつママ

私もたまに求人見てます✨
子供が具合悪くて休めたり早く帰れたり柔軟な対応してくれる所がいいですよね〜🤔

  • ぱんだ

    ぱんだ

    それ1番理想です!!
    友達いわく、子育て応援って書いてある求人はそーゆーの結構融通効くし、職場の人も理解してくれるよーって言ってましたし😊✨

    • 3月8日
  • ちなつママ

    ちなつママ

    遅くなってすみません💦
    気づかなかったです😭
    そうなんですね!
    じゃあ探すなら子育て応援って書いてる求人を探さないとですね💕

    • 3月14日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    その方がいいかもですよ😊✨
    そういえば先日天気のいい日に支援センターデビューしようと思ったんですがやはり無理でした(笑)
    一応報告までに😅

    • 3月14日
  • ちなつママ

    ちなつママ

    そうですね😍
    ぱんださんはいつくらいに復帰するんですか??
    駐車場がいっぱいだったとかですか?

    • 3月14日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    一応保育園がスムーズに決まれば、10月に復帰の予定です😊

    いや、ただ単に入って行く勇気が無くスルーしてしまっただけです(笑)

    • 3月15日