※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

ジョイントマットを敷いたら、赤ちゃんが喜んで寝返り練習していますが、頭を何度もぶつけてしまうそうです。皆さんはどのように対処していますか?

ジョイントマットを購入して敷き詰めてみました。
息子が今寝返りが流行りの様でクルクルクルクル練習しております。
ベビー布団だと小さいし、少し高さがあるので、落ちてしまいました。なので、ジョイントマットを購入してみたのですが、喜んでクルクル回っています。
ただ、頭をゴーンと何度もジョイントマットにぶつけてしまっています😵💦
皆さんどの様に対処していますか?

コメント

deleted user

あまり気にせずやりたいようにやらせてました😂(笑)
痛かったら泣くからそのときは大丈夫かー!って助けてましたが😆💡
つかまり立ちの練習からのゴーンをよくやってました数日前😂💦

  • ままり

    ままり

    ジョイントマットの上だから大丈夫ですよね!😅
    なんか考えすぎちゃってました!
    見守っていたいと思います👍

    • 3月5日
꙳★*゚

ジョイントマット引き詰めてありました

ジョイントマットにぶつ分にはあまり気にせずでした!
もし心配ならラグなど引いたらどうですか??
私はベビー布団にひらぺったいクッション置いてました

  • ままり

    ままり

    そうですねー
    ジョイントマットにぶつけるくらいは大丈夫ですよね🤣
    過保護になっちゃってました💦

    • 3月5日
  • ꙳★*゚

    ꙳★*゚

    過保護なくらいがいいと思いますよ!
    何かあって後悔するのは自分です
    ジョイントマットあるからいいと安心していてほかの危険が見えなくならないように!

    • 3月5日